みんな、ゴミ箱の経験ある?愚痴しんどい。

  • なんでも
  • 杉(雄大)
  • 22/11/16 14:03:23

ある友人から、頻繁に長文の愚痴やネガティブなニュースに関してのLINEが届きます。
平均して週2から3日は来ると思います。
最初は親身になって返していましたが、今は全てには返していません。
次の日とかに返事したりするのですが、そうするとその返信には触れず次は違う愚痴が届きます。
だいたい旦那さん、義母、実家の愚痴です。
しかもいつも同じような内容で…解決しないし行動しない。聞いて欲しいだけなんだろうけど、いつも聞かされるこっちはしんどい。
その子からは明るいラインは届いたことは記憶にないです。
ラインを開くといつも負のオーラ満載です。
このまま、フェードアウトし縁を切るか悩んでいます。
愚痴くらいで縁切るって大袈裟ですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 杉(雄大)
    • 22/11/16 16:20:47

    みなさんありがとうございます。
    同じような経験をしている方も多いようですね。
    ネガティブって伝染しますよね。
    最近は、都合よく利用されている気分で気持ち的にザワザワしてしまうようになり、精神衛生上良くないのでフェードアウトしていこうと思います。
    ありがとうございます。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ