相談支援所の元運営者、男児5人に口止めし性的暴行…検察「泣かれても犯行繰り返した」

  • ニュース全般
  • フェンネル(称賛)
  • 22/11/16 10:21:25

運営していた相談支援事業所で男児に性的暴行を加えたとして、強制性交罪などに問われた青森市八重田、無職の男性被告(44)の公判が15日、青森地裁(寺尾亮裁判長)であった。

検察側は「児童らの未熟さにつけこんだ悪質な犯行」と述べ、懲役9年を求刑し、結審した。判決は12月22日。起訴状などによると、被告は2021年11月~22年4月、青森市の相談支援事業所で、6~9歳だった男児5人に性的暴行を加えたり、わいせつな行為をしたりしたとされる。これまで1件の強制性交罪、4件の強制わいせつ罪で起訴された。

検察側は論告で、「(児童に)その都度口止めをし、拒絶したり泣き出したりしたこともあったのに、犯行を繰り返していた」と指摘した。

一方、弁護側は最終弁論で、「暴行や脅迫を行ったことはなく悪質性は高くない。刑罰を受けた後は児童に関わらない仕事をして県外に出るとしている」と反論し、懲役8年以下が相当とした。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20221115-OYT1T50282/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/07 12:01:59

    >>60
    YouTubeとかでもそうだけど、子どもの泣き顔と裸はウケるんだよね…そういう癖の人には
    平気で晒して親いるけどそういう目で見られてるんだよね

    • 0
    • 66
    • マン島・ポンド
    • 22/12/07 11:56:56

    子供をレイプする奴は頭おかしいから最低限チョン切ってから放流してください

    • 4
    • 22/12/07 11:34:11

    こういうクズを弁護する人ってどういう気持ちで仕事してんのかな

    • 4
    • 64
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/01 11:29:48

    >「暴行や脅迫を行ったことはなく悪質性は高くない。

    泣かれても犯行繰り返してたのに??
    抵抗できない一桁年齢の児童に性交しておいて??

    • 4
    • 63
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/01 11:27:16

    >>62
    しかも障害あって親にきちんと伝えるの難しい子を狙うってメチャクチャ悪質だよね

    • 9
    • 62
    • 兌換マルク
    • 22/12/01 11:15:35

    >>悪質性は高くない

    子供に手を出す時点で相当悪質だと思いますが…。

    • 5
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/01 11:08:47

    >>52
    それがかえって興奮するらしいよ

    • 0
    • 59
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/01 11:07:14

    県外に出る?来てほしくない

    • 2
    • 58
    • イラク・ディナール
    • 22/12/01 11:01:08

    こういうことする人には同じような目に合わせる刑罰も付け加えてほしいよね

    • 3
    • 22/12/01 10:57:53

    どうせまたやるんだから一生塀の中に入れときゃいいのに

    • 3
    • 22/12/01 10:01:55

    >>55
    暴力をふるって従わせたわけではない、という意味で言ってるんじゃないかな

    個人的には、性的暴行も立派に「暴行」だと思うけどね

    • 3
    • 55
    • コロンビア・ペソ
    • 22/11/30 09:48:08

    >暴行や脅迫を行ったことはなく

    嫌がって泣いている子供に性的行為するのは暴行じゃないんか?

    • 1
    • 54
    • フェロー・クローネ
    • 22/11/30 09:02:42

    >弁護側は最終弁論で、「暴行や脅迫を行ったことはなく悪質性は高くない。


    はい?

    • 4
    • 22/11/30 07:29:32

    子供は国の宝とか言うんだから子供に手を出すような悪質な犯罪は例え親でも厳罰化してほしいわ。

    • 3
    • 52
    • リビア・ディナール
    • 22/11/30 07:26:36

    嫌がって泣いてる子供によくそんなこと出来るよね…

    • 2
    • 51
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/11/30 03:10:24

    どう見ても極悪人なのに、弁護側の主張がバカバカしすぎて呆れるわ。
    県外に出すとかやめてよ。
    結局野放しでしょ。
    この人またやるよ?
    誘拐殺人とか。

    • 4
    • 50
    • リランゲニ
    • 22/11/30 02:45:23

    そういうの狙いで職業選んでそう

    • 3
    • 49
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/11/30 02:37:43

    ショタコンか

    • 0
    • 48
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/11/29 11:13:36

    うちは娘が軽度知的障害があるんだけどこういうニュース見て怖くて放課後デイ入れたりできない
    家で見られる子だからってのもあるけどやっぱり怖い

    • 4
    • 22/11/29 11:09:35

    一生ぶちこんどけ

    • 4
    • 22/11/29 11:01:59

    >>40
    県外で新たな被害者が出るだけだよね

    • 4
    • 45
    • イラク・ディナール
    • 22/11/18 08:43:27

    これって放課後とかの預かりみたいの?
    それとも親も一緒に来て別室に居たりしてるの?
    どちらにせよ、本当に可哀想。
    弁護士がケツ貸してやんなよ。

    • 3
    • 44
    • フィリピン・ペソ
    • 22/11/18 08:41:19

    >>33
    じゃあ、健常児じゃない子供達に手出したの??言えないと思って弱者狙った?卑怯極まりないやつだな

    • 4
    • 22/11/18 08:38:34

    これ読んだだけで、ケツが痛い。
    入れられてたんだよね?
    腸とか傷ついてんじゃない?
    子供の穴に入るってことは、小さいってことよね?
    ダサっ

    • 0
    • 22/11/18 08:35:16

    こんな奴を野放しにする必要ないでしょ。
    居場所公開して欲しい。
    県外に出ようが児童に関わらないような仕事にしようが性犯罪者は再犯する方が多いのに。
    県外で道歩いてる子や公園の子を狙ったりするかもしれない。
    しかも悪質なのは力でまだ勝てそうな年代を狙ってたって事。
    こんな奴生きてても死にたくなるぐらいの苦しみを永遠に味わえばいいのに。

    • 2
    • 41
    • ツバル・ドル
    • 22/11/18 08:31:30

    >>40
    思った。
    この手の犯罪者って、再犯率高いのに、県外ならいいのかよ?!って思った。

    • 5
    • 22/11/18 08:29:09

    県外に出るってなに。存在が恐ろしすぎるんだけど。またやるぞ。この世から出ろ

    • 10
    • 22/11/18 08:27:15

    弁護士の名前も出せ!

    • 5
    • 22/11/18 08:21:01

    コロせ

    • 5
    • 37
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/18 06:43:37

    性犯罪者は、去勢なりホルモン治療必須だと思う
    性癖って生きてる限り治らないと思う
    被害者の傷を負った心は保証されないの?本当腹が立つ!
    GPSつけろよプライバシーなんて必要ない!

    • 11
    • 22/11/18 06:39:10

    >>35
    同性愛者は生まれつき脳がそうなってるんだよ。
    私たち異性愛者が同性に性的な感情を持てないのと同じように、
    同性愛者は異性に性的な感情を持てないようになってるの。
    育った環境や、関わってきた異性がどんな風でも変わらないんだよ。

    • 3
    • 35
    • キルギス・ソム
    • 22/11/18 06:33:36

    >>21
    母親が異常な子育てしたか、若い頃に女に傷つけられたのかな?
    やはりモテない男はやばいよ。

    • 0
    • 22/11/18 06:30:09

    >>28
    県外に出たら解決する訳じゃないし
    悪質性高いのにふざけてるわ
    性癖なんて簡単に治らないよ。懲役を長くしてほしい

    • 6
    • 33
    • シリア・ポンド
    • 22/11/18 04:44:37

    >>12
    >障がい児や発達障害児童の支援を行う『株式会社スリーキャニオン』の代表

    だって。

    • 1
    • 32
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/11/17 12:12:22

    犯人苦しめば良い

    • 8
    • 22/11/17 11:42:07

    >>27
    この人のツイッター
    https://twitter.com/SASfuns/with_replies

    • 1
    • 30
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/11/17 11:41:04

    >>29 刑務所ドキュメンタリー・映画好きだけど
    外国ではペドや児童虐待・児童殺人犯は虐められて、男ならレイプされるらしい
    日本では多分ないだろうね

    • 6
    • 22/11/17 11:39:22

    刑務所では子供を傷つけるような人は虐められるってよく聞くけど、ほんとかなあ。
    ぼこぼこにされて欲しいわ~

    • 9
    • 28
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/11/17 11:13:37

    こういう性犯罪系のニュース見る度思うんだけど、日本もアメリカみたいに性犯罪者にGPSと顔写真公開+どこに引っ越そうと現住所公開ってやつやればいいのに。
    性犯罪なんてどうしたって治ることは無いし、ましてや子供に対してやるような奴本来は生きてる意味すらないと思ってるけど、死刑には絶対ならないもんね。
    子供持ってる親からするとこういうことするやつの情報はしっかり出して欲しい。
    少なくとも子供の行動範囲内に絶対いて欲しくない存在だわ。

    • 13
    • 27
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/11/17 07:57:28

    児童の発達支援を行う企業の代表・三津谷賢吾容疑者(44)=青森市八重田2

    ニュース消えてるけど、引用で残ってた名前。
    問題あったら消して

    • 6
    • 26
    • 杉(雄大)
    • 22/11/17 07:33:30

    5人?それも嘘だよね。前科もあるのにたった9年?この判決に関わったひとの子供や孫が同じ目に遭っても9年で納得するのかな?死んでないだけで心も身体も痛めつけられた子供達の心を殺した殺人と一緒だよ。一生忘れないよ子供達。

    • 14
    • 25
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/11/17 06:45:19

    福祉は犯罪者しかいないらしい。チョン切ればいい

    • 7
    • 24
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/11/17 06:44:42

    >>14

    つまり、何?

    • 0
    • 23
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/11/17 06:43:49

    >>2

    性的暴行のみで既に悪質でしょ。
    何言ってんのよ、この弁護士。

    • 7
    • 22
    • ライム(刺激)
    • 22/11/17 06:37:45

    朝から吐き気した。

    • 8
    • 21
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/17 06:31:55

    我が家に9歳の息子いるけど、父親程の年齢の大人の男に??とか想像もつかないし、ありえなすぎて胸が痛い そんな子供みたいな歳の子に何故?きちでしかない

    • 8
    • 20
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/17 06:28:06

    >>11
    塀の中でいじめられるだろうね。子供への性犯罪者ってやられるらしいし。

    • 6
    • 19
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/11/17 06:19:11

    >>9
    私もすぐ浮かんだ。
    胸糞映画ナンバーワン…
    日本でもこんな事あるなんて

    • 2
    • 18
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/11/17 06:18:03

    いやいや9年は短すぎだろ
    性犯罪は絶対繰り返すんだから二度と出てこなくていいんだよ

    • 9
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ