看護師ほど勘違いした奴だらけの職業ってないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/04 13:25:40

    >>382
    そりゃ大半の子供は学力低いから、看護師でもバカでもなれそうな手の届きそうな仕事になりたがるでしょ。でも学力高い少数の子供は、家庭もきちんとしてるから、親がまず看護師になんかならせない。
    看護師なんて三Kじゃん。

    • 1
    • 22/12/04 12:38:13

    >>381今の看護師は大卒の子も多いよ。昔は看護学部がある大学は少なかったけど今多いもんね。これから大卒看護師がどんどん増えてくるよ。

    そんなあなたは仕事何してるの?まあ、どんな仕事してても人の仕事をばかにするような人はどうかと思うわ。

    • 6
    • 382
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/04 12:30:55

    >>381
    小中高生のなりたい職業ランキングでいつも上位なのに…
    夢を叶えたのが大半で、夢破れて仕方なく看護師って少数だと思いますけど。

    そこまで敵対視したいって何があったの? 大丈夫?

    • 6
    • 22/12/04 12:24:12

    世間からみれば医者とか薬剤師とか技師とかなら、まだすごいなって思われると思う。
    でも看護師は中卒でなれるし給料も低いから、残念だけど私は尊敬したこともない。

    そんなにすごいって言われたいなら、もっと勉強して他のきちんとした信用度の高い仕事を目指せばよかったのに。能力ないから看護師しかなれなかったんでしょ?

    • 3
    • 22/12/04 12:22:10

    >>377
    給料なんか高くないよ。
    他の職業のほうがよっぽど高いよ。看護師の給料なんて話にならん。

    • 3
    • 22/12/04 10:47:58

    >>365
    今は中卒ではなれないでしょ

    • 2
    • 22/12/04 09:47:34

    >>348
    対応は相手によって変わるからね。
    嫌われてるんだよきっと。

    • 3
    • 22/12/04 09:44:15

    誰にでもできる仕事じゃないよね。特に人の排泄物の処理なんて私には無理。看護士になっても離職する人は大勢いるし、誰もやりたがらない仕事だからこそ、やってくれる人には感謝してるし、尊敬してる。高い給料も当然だと思う。

    • 2
    • 376
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/04 09:39:50

    >>348やってやってるんだけど違うの?

    • 0
    • 375
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/04 09:35:13

    小学生の子供がコロナ発症重症で入院になって
    大人ばかりの感染病棟で面会もできず可哀想で
    私は帰宅してからも泣いていたのですが
    看護師さんがオンライン面会のLINEを繋いでくれた
    意識のない息子の周りに大好きなキャラクターを飾ってくれていました。人手もなく苦しい仕事環境でも、愛情込めて大切に看て下さって感謝しかなかった。

    • 4
    • 22/12/04 09:26:58

    偉そうにしてるんじゃなくて、人命を預かる仕事をしてるんだから責任感もってやってるだけ。
    人気の職業だし、わがまま患者が妬んでトピ立てちゃったかな?

    • 5
    • 22/12/04 09:24:14

    看護師による看護師アゲ
    見飽きたわ
    本当、自分大好き人間ばかりね

    • 2
    • 372
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/04 09:22:49

    >>365はい昔の話

    • 3
    • 371
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/04 09:21:29

    看護師は、尊い職業だよ。主のようなキ○ガイを診なくちゃいけないし、偉いよ!

    • 5
    • 370
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/04 09:21:17

    看護師は、尊い職業だよ。主のようなキ○ガイを診なくちゃいけないし、偉いよ!

    • 3
    • 22/12/04 09:15:24

    それ、男性美容師でしょ
    通ってる美容師さんが「お客さんは美容師と親しいことはステータス」って言っててドン引きした
    お前は芸能人か?勘違いも甚だしい

    • 1
    • 368
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/04 09:12:08

    私看護師ですドヤァって人いっぱいいる。でもまぁでも看護師なんだから偉そうにしたっていいよね。なーんにもない私なんかよりよっぽどかいいわ

    • 3
    • 22/12/04 09:05:44

    出産以外で何回か入院したけど、良い人もいたし、意地悪な人もいた。
    ただ意地悪な人はびっくりするほど意地悪だった。女の意地悪ってこういうヤツだよね、みたいな手本のようなヤツ。

    • 5
    • 366
    • キルギス・ソム
    • 22/12/04 09:04:31

    パートレベルだとネットで高収入の看護師妬むの関の山だよね

    現実ひもじいだろうし

    • 2
    • 365
    • キルギス・ソム
    • 22/12/04 09:02:32

    >>342
    看護師って中卒でなれる?
    昔の話?

    • 2
    • 22/12/02 23:58:07

    >>342
    アラカン世代の人ですね?
    国際汚婆さんですよね?

    • 3
    • 22/12/02 14:01:58

    今年入院手術したから、看護師さん達には感謝してる。
    特に集中治療室の看護師さんは色々楽しくお話ししてくれて
    楽しかったなー
    感謝でいっぱいだよ。

    • 2
    • 22/12/02 13:01:36

    私は難病になって生きてるのも辛かった時に通院してる大学病院の看護師さんに助けられた。
    もう10年以上前の話だけど、まだ通院続いてて看護師さんにお世話になってるよ。
    テキパキ仕事こなして家に帰れば家事、子育てして尊敬でしかないよ。

    • 2
    • 361
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/02 12:53:50

    やっほー!勘違い野郎がきたよー!
    病院なんてうざいやつばっかだから、来ないでねー!暇になるとありがたいー!

    • 4
    • 22/12/02 12:51:12

    保育士や介護士のの次は看護師って。
    そうやって叩く奴は、絶対お世話にならないでね。

    • 9
    • 22/12/02 12:50:33

    先日入院したから感謝、ありがたい

    • 2
    • 22/12/02 12:46:11

    >>342
    いつの時代よ。
    あなたはその看護師になれないくせに。

    • 5
    • 357

    ぴよぴよ

    • 22/12/02 12:37:15

    >>342
    バカ丸出し

    • 3
    • 22/12/02 07:24:38

    実質看護師さんのほうが患者さんのことよく知ってるからね。私は医者より偉いしすごいと思ってる。

    • 6
    • 354
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/02 07:24:04

    看護師さんいつもありがとうございます!
    私たち家族が行く病院で(みんなバラバラ)優しい看護師さんとしか出会ったことない

    • 5
    • 22/12/02 07:23:22

    主は看護師さんに何かされたの?
    思考が壊滅的にわからない。
    私は感謝しかないけど。
    たまにアレ?って感じる看護師さん居ても、性格だろうし、どの業界にも個性的な人は居るんだわ。
    不思議なトピをあげるんだね。

    • 5
    • 22/12/02 07:21:45

    >>350>うざいと思うなら病気になっても自力で治してって思ってしまう。

    病気って看護師が治してくれるの?医者かと思ってたわ

    • 0
    • 22/12/02 07:18:55

    >>347
    看護師の仕事しかしたことない人の方が珍しいですよ。昔はそうだったかもしれませんが、今はバイトですが、看護師以外の職種でバイトしたことある人沢山いますよ
    それに全然違う仕事をされていて、看護師を目指し頑張って、看護師になった方もいます

    • 0
    • 22/12/02 07:17:20

    >>345
    わたしも看護師してますが、こう言う言い方をなぜさらなければいけないの?って思います。誇りを持って仕事してるし、少しでも早く患者さんが良くなって退院してくれればって思ってます。
    しかも、コロナが蔓延してコロナ病棟に移動になってから本当に神経すり減らし、フェイスガードなど沢山装備をつけて仕事しているから脱水寸前...でも、退院してご家族のところへ帰れるようにとがんばってるつもりですけどねぇ。
    看護師になる前にはバイトだけど違う仕事もしたことあるし、偉そうに振る舞ってるわけではないですけどね。
    うざいと思うなら病気になっても自力で治してって思ってしまう。

    • 2
    • 349
    • イラン・リアル
    • 22/12/02 07:06:21

    >>345
    私は心から感謝しています。
    優しく温かく接してくださる看護師さんも
    たくさんいます。
    大変なお仕事だとは思いますが頑張ってください。

    • 2
    • 22/12/02 07:01:59

    人手不足が顕著な職種で引く手数多だから勘違いしちゃうんじゃない?
    やってやってるって感じの看護師は多くなったね。

    • 2
    • 22/12/02 06:56:10

    看護士ってその世界しか知らない人の集まりだからね。
    その病院での立場上が、世間での自分の立場だと思ってるんだよ。
    保護者会で看護師長です、勤続何年ですーって人何人かいたわ。
    別に職業紹介の場じゃないのに。

    • 2
    • 22/12/02 06:14:01

    こういうひとって、看護師に旦那取られたんだと思ってる

    • 3
    • 345
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/02 06:13:01

    看護師してます。
    いつも思うけど、どうして看護師ってだけでこんなにあーだこーだ言われるのか理解できないし、それなりに誇りを持って働いてるので悲しくなります。
    患児、ご家族にとって何がいいのか、考えながら事故のないように仕事頑張ってるんですけどね。

    • 4
    • 344
    • キルギス・ソム
    • 22/12/02 06:09:07

    一部がそのタイプで悪目立ちするからそういうイメージになるよね

    知り合いが看護してインスタのストーリーによく愚痴流してるけど、あれ見たら軽蔑する

    でもいい看護師がたくさんいるのも知ってる

    • 2
    • 22/12/02 05:56:55

    結局は看護師にしかなれなかったんでしょ?
    としか思えない。

    • 2
    • 22/12/02 05:55:38

    看護師が偉いなんて思ったこともない。
    中卒でなれる仕事じゃん?

    • 1
    • 22/12/02 05:54:40

    低学歴じゃん。えらいなんて思ったことない

    • 1
    • 22/11/28 20:42:33

    >>337
    だから医者と看護師同列にするなって。世の中の人間はちゃんと分かってるんだよ。
    医者なら職業ランキングは上位だけど、看護師はあまりにも下すぎ。

    まだ薬剤師とか放射線技師とかなら話はわかるけど。

    • 1
    • 339
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/28 20:39:40

    >>335
    ずっと入院が必要な病気になったらわかるわ
    あなたは健康だから、わからないんだよ
    当たり前だと思っているから

    • 0
    • 22/11/28 20:39:27

    看護師もまぁそういう人もいるけど、保健師、受付も酷いもんだよ。
    何様なんだろう。
    個人情報ペラペラコソコソ喋ってるし最低。

    • 1
    • 22/11/28 20:38:58

    受付の方が勘違い多くない?
    医者、看護師気取りの。

    • 1
    • 22/11/28 20:37:52

    給料低いよね。地位も低い。職業ランキングはたしか83位くらいよね。どれだけ低いんだよ。
    自分の子供にはもっと上位の職についてほしいもんだわ。。

    • 0
    • 335
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/28 20:36:34

    >>334
    ないね。
    下手くそな注射ばっかり。ブチギレそうになるわ。
    仕事内容少ないんだから、しっかりやれや。って怒鳴りそうになった

    • 0
1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ