看護師ほど勘違いした奴だらけの職業ってないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/04 09:47:34

    >>348
    対応は相手によって変わるからね。
    嫌われてるんだよきっと。

    • 3
    • 22/12/04 10:47:58

    >>365
    今は中卒ではなれないでしょ

    • 2
    • 22/12/04 12:22:10

    >>377
    給料なんか高くないよ。
    他の職業のほうがよっぽど高いよ。看護師の給料なんて話にならん。

    • 3
    • 22/12/04 12:24:12

    世間からみれば医者とか薬剤師とか技師とかなら、まだすごいなって思われると思う。
    でも看護師は中卒でなれるし給料も低いから、残念だけど私は尊敬したこともない。

    そんなにすごいって言われたいなら、もっと勉強して他のきちんとした信用度の高い仕事を目指せばよかったのに。能力ないから看護師しかなれなかったんでしょ?

    • 3
    • 382
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/04 12:30:55

    >>381
    小中高生のなりたい職業ランキングでいつも上位なのに…
    夢を叶えたのが大半で、夢破れて仕方なく看護師って少数だと思いますけど。

    そこまで敵対視したいって何があったの? 大丈夫?

    • 6
    • 22/12/04 12:38:13

    >>381今の看護師は大卒の子も多いよ。昔は看護学部がある大学は少なかったけど今多いもんね。これから大卒看護師がどんどん増えてくるよ。

    そんなあなたは仕事何してるの?まあ、どんな仕事してても人の仕事をばかにするような人はどうかと思うわ。

    • 6
    • 22/12/04 13:25:40

    >>382
    そりゃ大半の子供は学力低いから、看護師でもバカでもなれそうな手の届きそうな仕事になりたがるでしょ。でも学力高い少数の子供は、家庭もきちんとしてるから、親がまず看護師になんかならせない。
    看護師なんて三Kじゃん。

    • 1
    • 22/12/04 13:56:48

    >>384
    的をえている。
    だから親族が看護師とかちょっと距離おいちゃう。
    そんなのと義理の兄弟のちぎりを結びたくないわ。恥ずかしいし。

    • 1
    • 22/12/04 15:15:37

    >>383
    大卒の美容師とか介護士だっているじゃん。
    大卒のレジ打ちとか。
    何がちがうの?

    • 1
    • 387
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/04 15:33:32

    >>385
    的をえる、的を得るって的ドロボーじゃん
    的は射るものよ、的を手に入れちゃダメ、ただのドロボーだからね

    • 3
    • 22/12/04 15:38:28

    >>387
    的を得る
    的を射る

    どっちも正解なんだって
    ママスタだけで100回は出てるこの話

    • 3
    • 22/12/04 17:47:28

    ダンナの浮気相手が助産師。
    夜勤もあるし、既婚でも男好きな女にとってはヤリたい放題の仕事なんだろうな。

    立派な仕事なのに。

    • 2
    • 390
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/04 17:51:26

    医者は患者さんと付き合う事は滅多にないけど、
    看護師さんは患者さんと付き合うのとかたまに聞くけど、
    やっぱり患者さんと接する時間多いから?

    • 1
    • 22/12/04 18:20:41

    >>381
    そんなあなたの職業がきになる。
    さぞかし、すごい能力があって立派な職業についているんだろうね。

    • 6
    • 22/12/04 20:16:12

    >>391
    いやいや看護師以上の立派な仕事なんてザラにあるだろ。
    どんだけ勘違いしたんだ?こいつw

    • 0
    • 22/12/04 20:20:47

    たしかにここのトピみて看護師って勘違いした人多いなーって思った。
    この人たち自分で診断できないじゃん?診断ごっこならできるかもだけど痛々しいよね。任される仕事だって看護師なら少ないだろうし医者の金魚のフンじゃん。

    • 0
    • 22/12/04 20:21:28

    ホストクラブ

    • 0
    • 22/12/04 20:23:59

    きちんとした家庭ならまず看護師なんて目指させないよね。
    医者とか薬剤師とか弁護士とか教師とか公認会計士とか美容師とかにならせたいわ。

    • 0
    • 22/12/04 20:24:09

    きちんとした家庭ならまず看護師なんて目指させないよね。
    医者とか薬剤師とか弁護士とか教師とか公認会計士とか美容師とかにならせたいわ。

    • 0
    • 397
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/04 20:24:38

    大きな病院に居る人たちは本当に天使だと思うけど

    • 1
    • 22/12/04 20:27:50

    確かに!
    義姉が元看護師だけどたまに、ん?って思うことあるわ。
    なんていうか、これが常識でしょ?みたいな。

    • 2
    • 399
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/04 20:29:51

    それ言うならクリニックの受付でしょw

    医療知識ないのに勘違いにも程がある
    エラそうにしてるバカは辞めて欲しい

    • 3
    • 400
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/04 20:30:08

    元看護師だから今は関係ないけど偉そうな人ほんと多いよ
    役職なんて付いたら人格変わる

    • 3
    • 22/12/04 20:32:09

    >>400
    世間からみたらたかだか看護師じゃん!って言われてんのにねー。
    役職ついてたって所詮は看護師じゃん。

    • 0
    • 22/12/04 20:35:22

    >>396
    美容師だったら看護師の方がいいわ。

    • 3
    • 22/12/04 21:14:25

    >>396
    医者になんかさせられないくせに
    なあにいっとんーww

    • 1
    • 22/12/04 21:33:39

    愚痴にまざりたい。
    私は医師で大学病院にずっと勤務してたけど、昔からある、看護師の機嫌だけは損ねるなという謎の暗黙のルール。なんでここまで私たちが頭下げて指示や処方出さなきゃいけないんだろう?といつも思ってました。
    本当に偉そうな人が多かった。
    オペが長引いたり緊急入院になると、交代時間だのなんだの、大騒ぎ。こっちは勤務交代も残業手当もなく寝ずに患者第一に連日働いてます。。
    面倒な処置とかを患者さんのために頼んでも、露骨に嫌がって理由つけてなにかと言ってくる。
    ちなみに男性医師たちは看護師に言い寄られて、「また白いゴキブリが寄って来た」なんて言ってました。

    • 6
    • 22/12/04 21:39:28

    >>386低学歴でもなれるっていうから今はそうじゃないよって話だよ。美容師や介護士は関係ない話だけど。

    • 1
    • 406
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/04 22:14:36

    >>401

    たかだか、と言われない職業の基準て、ナニ?

    • 1
    • 407

    ぴよぴよ

    • 22/12/04 22:49:08

    主から見ると、医師なら偉そうに振る舞ってもいいんだ
    主も大した職業についてないんだね

    • 0
    • 409
    • コモロ・フラン
    • 22/12/04 22:55:28

    わかる クラスの行事で役員の保護者同伴で
    行ったんだけど 行く前の説明会から「私看護師してるから何かあったら任せて」って担任にも言ってて 実際ぶつけて擦りむいちゃった子供居て消毒液かけて絆創膏貼ろうとしてた担任押し退けて「先生 私看護師っていたたじゃないですか~私やりますから」って笑ってて引いた

    • 2
    • 22/12/04 22:55:35

    この類いのトピで、やたらと見下したりバカにする人ってさ。
    ストレスフルで収入低い人が多いんだってね。
    確かにって思ったよ。
    自分より下だって思わなきゃ生きてけないんだよね。
    どんな職業だって、素敵な人もクズみたいな人もいるわよ。
    罵りまくってる人を現実にみたらクズだなって思わないの?

    • 8
    • 22/12/04 22:59:17

    >>404
    看護師の皆さんって、テキパキして大変な仕事だと思うけど、気がめっちゃ強くてガワが女でも中身がおっさんって感じする。
    いや、もちろんステキな看護師さんもいっぱいいるだろうけどさ。

    で、異業種からみれば、医師も充分変な人が多いよ。
    医師と看護師って、部署は別じゃないの?連携は必須だろうけど。
    別部署の人間に指示・依頼するなら、簡潔かつ丁寧にするのは当然だよね。
    しかも、相手より自分達の方がいい給料もらってるんでしょ。なら、向こうがひねくれないようにうまく扱うのは当たり前。
    どこの社会でも同じだよ。

    • 1
    • 22/12/05 00:40:17

    >>411
    看護師は、もちろん別部署です。ですが「医師の指示の元」しか動けない仕事が多い。
    仰る通り丁寧にこちらからお願いするのは当然です、ですが看護師側から同様に返してもらえることはあまりない、という愚痴を書いたのですが…ちゃんと読んでもらえてます?
    そして、医者は変人が多いですよ。多少変人じゃないと、こんな仕事やっていけません。
    給料ですが、学歴、命に対する直接の責任、仕事量、勤務時間、立場を考えれば看護師より高いのは当然です。勝手にひねくれられて、なぜこちらばかり気を使うのか、という話です。

    • 4
    • 22/12/05 01:36:18

    >>411
    指示が通りやすいよううまく関係を築くってことならわかるけど
    相手がひねくれないようにしろってのは当たり前じゃないわ。
    しかもその根拠が、相手に比べて自分の給与が高いからなんておかしな話。
    給与に差があるのは、ご機嫌とるためのものではない。
    給与が安かろうが仕事である以上、ひねくれるのはひねくれてる奴が悪い。

    • 4
    • 22/12/05 02:07:06

    職業に誇り持つのはいいけど、自分で白衣の天使って言ったりでしゃばったり私凄いんですアピール多い人は居るね。
    看護師同士で喧嘩してるのもよく見るし。プライド高いし我が強いんだろうね。

    • 4
    • 415

    ぴよぴよ

1件~38件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ