子供みると、親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • ボリビアーノ
    • 23/02/09 20:43:40

    大人しくしてる子、母親が出しゃばりだから自分はお話しもする暇もなくてずっと黙ってたな

    • 1
    • 23/02/09 20:38:32

    親がいないときの子供の姿見てても思う
    親の目がなくなった瞬間調子乗ったり、
    お行儀悪くなったり。
    厳しい親の子供はたまにそういう子いる。
    親の前ではしっかり良い子ちゃんしてる

    • 3
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • ビットコイン
    • 23/01/22 08:55:08

    >>47
    そのパターンもよく見る

    親が家でかなり強くて萎縮しちゃってるパターンとか、親が社交的で子供の変わりに対人関係うまくやってくれるパターンとか、大人しかったりする子結構見てきた

    • 0
    • 57
    • 円もたけなわ
    • 23/01/22 08:52:18

    頭いい子も分かるよね。

    • 1
    • 56
    • ビットコイン
    • 23/01/22 08:50:34

    >>22
    親があんまり注意しない、〇〇ちゃんダメよ〜みたいな、親がおっとりしてるタイプも子供が調子乗りだったりワガママタイプもいる!

    ソースは私!
    親はごく普通のおっとり性格、ただ育児には無関心というかあまり注意とかしない親で超自由にやってた(ワガママ、性格悪い)
    中学で痛い目見て改心しました

    • 3
    • 23/01/22 08:09:05

    コミュ力高くて仕事に趣味に忙しいキラキラママの子はみんな意地悪だった
    親の興味が子供に向いてないからかなと思う
    一見毎日賑やかで楽しそうなんだけどね

    • 5
    • 23/01/22 07:49:21

    親がどうしようもないクズだと子供反面教師率高い

    • 2
    • 23/01/22 07:47:22

    勝手に玄関開けて入ってくる子の親がどういう人かわからないけど、他人をキモいという子供の親が、それを言ってるのは想像できる。

    • 5
    • 23/01/22 07:41:13

    子供の性格と親の性格は似てる人と似てない人といるよ。
    真面目そうな母親に見えてもまともな躾してなかったり逆にヤンママに見える人が躾しっかりしてたり。
    見た目とか性格は育児に無関係だよ。
    6年生にもなって赤ちゃん言葉使ってる事を先生に注意されても甘えん坊だからで片付けちゃう親につい最近衝撃を受けた。

    • 5
    • 23/01/22 07:39:46

    明るいから明るいとかじゃなくて、躾がどうなってるかはみてわかる。

    • 2
    • 50
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/22 07:38:35

    子供が中学校入学して友達になった子に〇〇小の子と初めてお友達になった○○小の子はきつい子が多いからって言ってたらしいけど…なるほど?

    • 2
    • 49
    • チリ・ペソ
    • 23/01/22 07:29:27

    うん

    • 1
    • 48
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 23/01/14 16:24:24

    意地悪な母親の子も意地悪だしね

    • 5
    • 47
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/14 15:13:23

    そんなことはない。
    私は親は社交的で役員とか大好きなウザイタイプだったけど、私はかなり大人しかった。
    こういうタイプもいるから子供だけでは分からない。
    子供見て親見るとどんな育て方してるか凄く分かるよ。

    • 0
    • 46
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 23/01/14 15:11:48

    年長の娘の友達なんだけど
    お母さんもお父さんもめちゃくちゃ穏やかでコミュ力もある良い人なんだけど
    その娘が超絶意地悪なのよね
    仲間外れ、悪口がすごい

    どういう子育てしてるんだろうって思う

    • 6
    • 23/01/14 14:56:37

    >>30 モラハラ夫

    • 0
    • 23/01/14 14:29:20

    えーうっそー

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/11/17 13:27:41

    >>13
    同意。
    親がおとなしい方が子供がおしゃべり

    • 6
    • 22/11/17 13:26:09

    親で評価されちゃうの息苦しいよね。自分の母親は、自分の身だしなみにはすごく気を使う人だったけど子供(私や姉)は後回しでいつも変な服着せられてたし、髪もおかしかった…だから我が子の身だしなみはかなり気にしてる。

    • 7
    • 22/11/17 13:16:06

    >>9
    勉強やスポーツの出来、明るいおとなしいじゃなくて、思いやりと有無とか何気ない仕草だからね、親子だなぁと感じるのは。
    意地悪な子の親はボスママ、スピーカーママだったし、すぐ手が出る子の親は手をあげる教育してると公言してるし。

    • 6
    • 22/11/17 13:12:20

    身だしなみがだらしない(活発でワイルドとは違う)
    髪ぼさぼさ 女子はくくられてない
    忘れ物が多い
    挨拶できない(低学年などの不慣れ、恥ずかしがりはまだ別)
    交通ルールなど守らない
    時間守れない
    大人がいないと即座に騒ぐ
    大人に対する態度が反抗的すぎるか顔色見過ぎて距離感おかしいか

    こういう子は何となく親のやばさを察する

    • 6
    • 38
    • キャピタル
    • 22/11/17 13:05:33

    そうだね。息子おとなしい。私もおとなしい

    • 1
    • 37
    • ジャージー・ポンド
    • 22/11/17 13:04:52

    お姉ちゃんが、一人でいることが好きな真面目なおとなしい感じで
    弟が、やんちゃで言うこと聞かなくてわがままで友達と外で遊ぶのが大好きな子なんだけど
    その子の親はどんな育児して違うタイプの姉弟になったんだろう。わかる?

    • 5
    • 36
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/11/17 12:55:14

    >>34
    あなたのその発言もイジメだよ、

    なんて言わないから大丈夫。わかっているから関わらない、というのは知恵だよ。

    • 0
    • 22/11/17 12:54:32

    私は地味な部類の親だけど家で一世風靡のセピアとか踊ってるせいか、子供は「ユーモアのあるお子さんですね」って言われる。

    • 0
    • 34
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/17 12:47:13

    >>32それもある意味イジメに近そうだけどな…

    • 2
    • 22/11/17 12:39:57

    幼稚園、保育園あたりの子は身だしなみやらは全部親がやっとあげる歳だもんね

    私は清潔感ない子とかは目がいく

    靴とか上履き汚いとか女の子なら髪の毛きちんと結んでないとか

    あ、でもやっぱ小学生でも通じるものはあるかも

    • 2
    • 32
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/11/17 12:38:59

    PTAで一緒になっても子供がイジメっ子の親には絶対近寄らない、挨拶だけ。
    子供は親の真似しているだけだから。
    明るそう、服装が華やか、知り合いが多いなどでは判断しないわ。

    • 7
    • 31
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/11/17 12:33:16

    >>18

    どうしました??

    • 0
    • 22/11/17 12:33:09

    おっとり、ニコニコ、穏やかでほんわーかしたお母さんだけど、2.3歳の娘さんが「邪魔くせーな、コレ!」って言って目の前のおもちゃを足で蹴ってよけてて、おや??と思った。
    その娘さんイヤイヤ期の頃も癇癪がすごかった。
    旦那さんの影響か、お母さん家ではそんな感じなの?と思った

    • 1
    • 29
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/11/17 12:30:26

    カースト上位層の子たちの親見たらやっぱり外見がオシャレ、派手系、声の大きい陽キャみたいな人ばっかりだな
    親子でやっぱり似るんだね

    • 1
    • 28
    • フクシア(趣味)
    • 22/11/17 12:27:08

    めちゃくちゃ明るいお母さんなのに子供おとなしいってなんでだろう。父親似?

    • 0
    • 27
    • フラワーロック
    • 22/11/17 12:25:17

    学校の面接で初めて担任に会った時、あー、お母さんみたいなお母さんだから〇〇くんみたいな子になるんですねーって笑いながら言われた。絶対いい意味じゃないよね。

    • 0
    • 26
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/11/17 12:20:38

    わかるけど

    • 0
    • 25
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/11/14 19:23:16

    年長の子供がいて、周りの親子数組見る限り、確かに大人しい子の母親は穏やかな人が多いかな。
    だけど、明るい子の母親はイコールだとは思わない。まぁいい大人が他人の前で明るく振る舞うってことあまりしないからわからないだけかもしれないけど。
    意地悪で口悪い子の母親はそのまんま。瓜二つ。

    • 5
    • 24
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/11/14 19:22:45

    >>4
    そのママ目が笑ってなさそう

    • 1
    • 23
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/11/14 19:21:12

    >>17
    キモいことでなんでもないのに思春期のそう言うのキモがる風潮がせっかく持った優しさとか摘んだり、変に恥ずかしがったりさせちゃうよ感じが
    残念だと思う。

    • 3
    • 22
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/11/14 19:17:57

    子供の性格と母親の性格は比例しない。

    • 14
    • 21
    • 水仙(自己愛)
    • 22/11/14 19:15:44

    >>18
    なんという特大ブーメラン

    • 6
    • 20
    • 竹(高い目標)
    • 22/11/14 19:15:00

    そんな事ないよ
    私人見知りだけど子供社交的だよ

    • 5
    • 19
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/11/14 18:55:58

    上 真面目で正義感強いが甘えん坊
    下 楽天的愛嬌ありしっかり者
    真逆

    • 3
    • 22/11/14 18:49:35

    >>2すぐそうやってつっかかった言い方しかできないなんてお里が知れますね

    • 0
    • 17
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/11/14 18:40:51

    私ね
    息子に
    ○○が嬉しいならお母さんも嬉しいし喜んでもらえて良かったよ 
    みたいな事をよく話してたら、
    中3でクラスメイトの女子にそのような事言ったら
    きもがられたみたい

    • 7
    • 16
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/11/14 18:38:28

    明るい
    おとなしい
    は性格もあるからなんとも言えないけど
    口調は親がこんな話し方するんだろうなっておもうよ

    • 5
    • 15
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/11/14 18:37:32

    明るい、おとなしい、くらいのザックリした分け方だと、あまり似てないなぁと思う組み合わせもあるけど、根っこの倫理観や道徳心が垣間見える瞬間があると、大抵なるほどな!さすが親子!ってなる。

    • 5
    • 14
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/11/14 18:36:51

    子供が性格悪いと、これが親の本性なんだろうなとは思うわ

    • 6
    • 13
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/11/14 18:34:07

    よく話す親の子は大人しかったり、大人しい親の子はお喋りなことが多いかも。
    意地悪な親の子はいじわる、優しい親の子は優しいことが多いけど。

    • 15
    • 22/11/14 18:33:15

    親子で積極奇異型なんだろうなって高齢一人っ子家庭はある
    親も子も相手の反応関係なしに機関銃のように話すのがコミュニケーションであり明るいと勘違いしてそうで全くコミュニケーションが取れない

    • 4
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ