「パートなんかたいしたことねぇだろ」

  • 旦那・家族
  • フロックス(温和)
  • 22/11/14 15:27:28

って今朝旦那に言われました。
こどもが赤ちゃんだった時も専業をバカにされ楽でいいねと言われ続けてきて、下の子3歳からパートしてます。
今小学生になり週5で働いていますが朝忙しそうにパタパタしていたら上記の事を言われました。15時まで勤務ですが、そこからスポ少や塾の付き添いや送迎で毎週末試合でヘトヘトです。
お前がやってることなんかたいしたことないと言われ心が折れそうです。同じ境遇の方いませんか?こどもが社会人になるまで頑張れるかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/13 18:17:16

    そりゃパート自体は旦那の仕事と比べたら大したことないけどさ。今無料でやってる家事育児、付き添いや送迎。これを外でやったらお金になるんだよね。家事代行ベビーシッター送迎
    便利屋。今PTA役員代行とかそんな仕事もあるし。無料だから仕事にカウントされないっておかしいよね。

    • 3
    • 66
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/13 18:01:38

    >>64
    書きそびれ。
    どちらが大変とかどちらがどうって本当に不毛な考えだよ。
    役割分担、だよね。

    • 0
    • 65
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/13 18:01:10

    一馬力で養えないくせに偉そうにすんなw
    って言い返す

    • 4
    • 64
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/13 18:00:35

    まあまだ結婚してきっと数年だよね?
    大なり小なり男性ってそんな感じだと思う。
    うちは結婚15年かな?
    私も結婚当初ネットで沢山相談して、旦那の舵取りとか旦那を育てるとか、そういう感覚大事って言われて、実際そうだなと今は思うよ。

    • 2
    • 63
    • ギニア・フラン
    • 22/12/13 17:58:46

    その下らないパートのお金が無かったら
    生活成り立たないのも事実だよね
    って言う

    • 4
    • 62
    • カタール・リヤル
    • 22/12/13 17:54:48

    旦那がこういうモラハラで、話してもダメなら絶対別れるわ。
    精神的に苦しいの嫌。

    • 11
    • 61
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/13 17:52:23

    そうだね、大した事ないよね
    フルタイムで働いてる貴方から見たら、パートの仕事なんて、大した仕事じゃ無く見えるのね
    でもね
    その「大した事ないパートでの収入」が無かったら、満足に子どもをスポ少にも塾にも行かせてあげられないんだけど?
    それって、夫だけの給料じゃあ我が子を幸せに出来ないって証明なんだけど?
    父親として情け無いとは思わないの?
    我が家は、妻も働いて なんとか人並みの生活が出来てるんですけどね
    それなのに、妻の仕事を「大したことしてない」ってよく言えるね?
    ねえ、どういう考えしてるの?

    って言ってやんなよ

    • 8
    • 22/12/13 17:50:27

    モラハラ(笑)

    • 9
    • 59
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/13 17:37:47

    うちも言われた。パートなんて意味ないじゃん、時間の無駄。だって

    • 0
    • 22/12/13 17:22:57

    最悪ですね。

    私は高熱をだして瀕死状態とき、仕事もしてるし家事育児も今きついから少し助けて欲しいと言ったら所詮パートだろ?と吐き捨てられました笑
    怒り通り越して笑えてきますよね。

    もう旦那というか同居人です。

    • 2
    • 22/11/20 16:19:30

    自分の方が稼いでるから偉いと勘違いしてるんだろうね。腹立つよね。

    • 6
    • 22/11/20 13:30:00

    パート代はせっせと貯めておいて、子供大きくなったらさようならでいいんじゃない?なんならパート代からお母さんにお小遣いって形でお母さん名義の口座作って入れておけば?悪どいかな、でも大したことねぇパートのお金なんて主の旦那も別れる時欲しくないよねー♪

    • 5
    • 22/11/20 13:21:30

    モラハラじゃーん

    • 12
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • ナミビア・ドル
    • 22/11/20 11:51:43

    これ、旦那と年収や収入、働く時間同じにしても絶対ケチつけてくるしあら探しして自分のが上だってマウント取りたいだけなんだよね。

    • 2
    • 52
    • コンゴ・フラン
    • 22/11/20 11:49:27

    不健康にしてやれば。マーガリン丸々1本使うとか

    • 2
    • 51
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/11/20 10:49:18

    >>49

    それ。
    仕事が出来る男は、周りの協力があってこそ自身の仕事が出来ることを分かっている。
    仕事に専念出来る環境を作ってくれてありがとう、と妻への感謝も忘れない。

    • 4
    • 22/11/20 10:48:43

    そうだね一番のお荷物はお前だね!職場でもお前みたいな奴いるけど職場ではお荷物扱いされてるわ。って言ってやりたいね。

    • 4
    • 49
    • アイスランド・クローナ
    • 22/11/20 10:46:07

    こういうこと言うのって仕事できない奴だよね

    • 5
    • 48
    • メティカル
    • 22/11/20 10:44:04

    >>42
    こういう考えの人って簡単に休むし、急に辞めるんだよねー。
    周りの迷惑考えない。


    主の旦那に「同じことやってみろ」って言っても絶対やらないと思う。
    主がスポ少や塾の送迎が大変と言えば、大変なら辞めさせれば?と極論いってくると思う。

    「私は3時まで働いて、子供の送迎して、夕飯作って…暇じゃないって言ってもあなたにはわからないよね。。やってみろ!って言いたいけどどうせやらないのもわかってる。
    けど、私のしてることを知る気もないのにバカにするなら、私も今からあなたをバカにするけど準備はいい?」
    って言うかな。
    で、文句言うよ。

    • 4
    • 47
    • ビットコイン
    • 22/11/20 10:38:51

    主は来ないスレなんだね

    • 0
    • 46
    • コモロ・フラン
    • 22/11/20 10:33:30

    うちの夫も同じ思考
    スルーしてる

    • 0
    • 22/11/20 10:26:07

    じゃもうパート辞めよう!そして主がパートで稼いでいた分は来月から旦那に稼いでもらおう!現状の給料+主の稼ぎ分ってことね。パートじゃなくて大変な仕事をしてる正社員様の旦那ならきっと楽勝でしょうよ。

    • 0
    • 22/11/20 10:25:36

    >>32
    子供育て上げたらスパッと離婚したいね。
    何も出来ない旦那だけが残るよ。
    ちょうど学費やなんやらで貯金も使い切ってるだろうし。

    あ、主さんのパート代は離婚費用にこっそり貯めておくとよいよ。
    前に子供の名前だか、実親の名前だかの通帳に貯めてる人いなかったっけ?

    • 0
    • 43
    • メキシコ・ペソ
    • 22/11/20 10:23:43

    同じようにやってみてもらう。体験するのが一番手っ取り早いですね。

    • 0
    • 42
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/20 10:22:13

    言い方は悪いですね。
    でも事実です。パートはいくらでも代わりは
    いるので。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/11/16 13:59:04

    モラハラ。ちっせー!お前が稼いでこないからだろときれないと。

    • 5
    • 39
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/11/16 13:33:57

    当たり前、パートなんか誰でもできる。文句あるなら稼げ。

    • 1
    • 38
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/11/15 23:57:22

    元旦那みたい。

    • 6
    • 37
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/11/15 23:37:14

    たいしたことないなら、その分くらい追加で持ってきてくれりゃいいのにね。
    そうしたらパートの時間や日数減らしても、現状よりはいろんな面でゆとりもできるのに。
    たいしたことないって言ってるパートタイマーの仕事でさえ、家事や子供の面倒と一緒にまるっと代わりに負担してみろってやらせたら、3日ももたないと思うよ。まじで。

    • 6
    • 36
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/11/15 23:24:11

    >>30
    うちの旦那もだけど、自分のことしか見えてない男多いと思うよ。
    妻の思いやりは妖精さんの仕業、くらいに思ってるか気がついてない。
    それでいて自分はこれだけしてやってるのに!お前はいいよなー的な。
    実際に役割逆転したら先に根をあげるのは大抵男だよ。

    • 5
    • 35
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/11/15 23:18:38

    うちの旦那、休みの日は家事全部やってくれる。
    シフト制だから平日休みだったりするし。

    私が脳梗塞で倒れてあと3日の命と言われたことがあり、やっと私の有り難さに気付いたみたいよ。
    後遺症残ったから今も気を失ったりするし、いつしぬかわからないから。

    こんなになってからじゃ遅いんだからね!
    と主さんの旦那に言ってやりたい。
    私も同じようなこと言われてたからさ。
    主さん、頑張りすぎちゃだめだよ。

    • 4
    • 34
    • アベリア(謙虚)
    • 22/11/15 23:05:35

    あなた偉そうにしてますが、嫁をパートに出さないと生活出来ないような稼ぎしかないという基本的なことを忘れないでくださいって言ってんな。

    • 15
    • 33
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/11/15 22:55:36

    >>30

    私が思いやっても旦那は思いやらない時はどうすれば

    • 4
    • 32
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/11/15 22:54:10

    男性脳だね完璧な
    仕事以外、子どものことして来ていない典型型…
    このタイプは定年後、妻に依存するね
    やだやだ

    • 4
    • 31
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/11/15 22:51:02

    「パートごときで」と言われた事あります。わたしも16時まで週5です。
    ムカついたから、朝から夜までのわたしの行動1から事細かく全部教えてやった。朝家事からの子どものお弁当、送り出し、通院、習い事の送迎、買い物、銀行周り、町内会、子ども会、学校役員などなど。
    自分には出来ないと思ったのか、それ以来言わなくなったよ。

    • 4
    • 30
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/11/15 21:06:21

    普段から夫婦のコミュニケーション取れてたりお互いに思いやりが持てるようになると、少し変わってくるかも。

    • 0
    • 29
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/11/15 21:04:40

    >>27
    おなじ。
    稼いでこいよ言われて
    忙しくなったらやめろ言われた。

    • 1
    • 28
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/11/15 16:33:16

    そういうこと言うような旦那だから家事育児もやらないんだろうな。
    お母さんてさ、子供小さいとき本当に忙しいなって思うんだよね。
    フルタイムも勿論大変だけど週5のパートも大変だよね。
    旦那憎たらしいね。

    • 7
    • 27
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/11/15 16:22:50

    言われたことあるな
    暇なんだからパートしろ言われ
    忙しくなればパートやめたら言われ
    本当言われ続けるのよこれから
    頑張らなくていいよ
    疲れちゃうから

    • 4
    • 26
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/11/15 15:59:30

    じゃあ毎月の給与にプラス私のパート代分くらい余裕で稼いでこいよ

    って言ったら、二度と文句言ってこなくなりました。

    • 10
    • 25
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/11/14 18:27:29

    それはムカつく
    うちも週5のパート勤務で収入が夫より少ない。全部の家事や野球の付き添いや係もやって下の子の習い事の送迎も私。だからこそ文句は言わせないよ。

    • 8
    • 24
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/11/14 18:24:17

    独身の時と対して変わらない生活してる人に言われたくないわ

    • 13
    • 23
    • 杏(臆病)
    • 22/11/14 18:20:43

    カースト的には最下層だよね。
    でもいないと困るのに

    • 0
    • 22
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/11/14 18:16:45

    正社員だろうとなんだろうと
    見下す発言しそうな旦那さんだね。

    • 5
    • 21
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/11/14 17:55:21

    私も言われますよー
    パートですが扶養外れて週38時間の契約で働いてます。
    確かに旦那よりは少ないですが、家事育児、うちもスポ少の当番があるので仕事だけやってるんじゃないですけどね。

    • 1
    • 20
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/11/14 17:53:30

    週末の試合はしばらく旦那に任せてみたら?たいしたことないんだから出来るよね。

    • 7
    • 19
    • ごぼう(解放)
    • 22/11/14 17:47:01

    いつも言われます。。。

    パートです。
    普段の家事にプラスして
    今学校行けない中学生の世話。
    「仕事行ってる間になんかあったらどうする?パートだからいくらでも代わりはいるはず!年末調整だと思って休めっ」と・・・

    • 0
    • 18
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/11/14 17:41:17

    そうやって相手の立場を利用して馬鹿にすることでモラハラして楽しんでいるんだよ。
    何で結婚したんだろうね?
    モラハラしたいから結婚したのかな?

    • 4
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ