一着五千円以上の服を気軽に買える家の世帯年収っていくらくらい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/10 22:41:33

    旦那は年収400万でも買ってた。
    今は900万だけど、私はいまだに1000円以下の買ってるから、年収関係なく人による…

    • 1
    • 152
    • ケイマン諸島・ドル
    • 23/02/10 22:37:03

    >>139
    それはあなたの目がまだまだなんだよ。

    • 0
    • 23/02/10 19:33:48

    >>138
    服を貯めないっていいよね。
    Tシャツだけは、仕事で着るから無印良品1択。
    ユニクロは、変な感じにトレンド入れるから使いにくい。
    長くて2シーズン着たらお疲れ様。

    ここで部屋着にしない。 
    窓拭きやレンジを拭いて捨てるか、廃品回収に出してる。
    他はどうしても買いたいから買うようにしてたら増えなくなった。

    目的なく安いから買うのが一番無駄よ。

    • 1
    • 23/02/10 19:23:13

    生保の方々も買う。

    • 1
    • 23/02/10 19:19:51

    >>148
    困らないから買ってるんだよ?

    • 2
    • 23/02/10 19:05:44

    幼稚園の送り迎え、何十万もするアウター着てる人ばかり。見栄はって子どもの学費払えるのか?と問いたい。有名私立じゃあるまいし、散財してバカみたい。

    • 1
    • 23/02/10 19:04:59

    一着5000円てウチではTシャツがそれくらいかな?
    高いと2万のを買ったりもするけど。
    年収は億は超えてる。

    • 1
    • 23/02/10 18:59:53

    子供服の話じゃなくて、母親の服の話なの?
    子供服だと、すぐサイズアウトしちゃうし、汚すからな、と悩む。

    • 0
    • 145
    • エレクトロン貨
    • 23/02/10 18:55:44

    5万なら渋る
    5千なら買う

    • 1
    • 23/02/10 18:55:33

    >>132
    しまむらの服の質が悪いから、着れないよ。
    良い物って物にもよるけど、Tシャツなら2万から5.6万だとしても2シーズン。そんなにずっと着れないよ。デザインや柄が古くなるから。

    良い良いってママスタに書かれてるから、しまむらに行ってみたけれど、着れるような質の物がなかった。
    丈は中途半端に短いし、毛玉がすぐできそうな素材だし、メリハリなくてずどーんとしたデザインが多くて、高校生の子供でさえ嫌がった。

    何年も着るような物って例えばコートなら30万前後とかだよ。

    • 1
    • 23/02/10 18:53:16

    >>22嘘つきw

    • 0
    • 23/02/10 18:52:55

    服ってひとまとめにするとなー。
    Tシャツ五千円とアウター五千円じゃぜんぜん違うじゃん

    • 2
    • 23/02/10 18:51:53

    必要だから買うよ
    安い服は若いから着れる、もう誤魔化しがきく年齢じゃない

    • 4
    • 23/02/10 18:50:28

    >>133
    それって1着15万越えるでしょ?

    • 1
    • 23/02/10 18:48:07

    >>136誰もばばあの服なんてみてないよ。
    シンプルなら2000円も5000円も差がわからん

    • 2
    • 138
    • セルビア・ディナール
    • 23/02/10 18:44:57

    他の人も書いているように価値観の違いじゃない?
    私は3000円前後の服を3着くらい買ってそのシーズン着回して衣替えのタイミングで捨ててる。でまた来シーズンは同じように3000円くらいの服を買っては着回して捨ててるよ。
    そのほうが服が溜まらないし。

    • 0
    • 23/02/10 18:42:10

    今は世帯年収1千万以上だけど、500万でも買えたよ。

    • 1
    • 23/02/10 18:37:43

    買うよ。40過ぎてんのに安い服着れない。

    • 6
    • 23/02/08 18:00:02

    無理無理。子供2人なら最低でも年収1000万くらいじゃない?子供3人いると渋るレベルだよ。

    • 0
    • 23/02/08 17:54:27

    私は普段着は昔からの服で参観日とかはいいものを大切に着たり飽きたら売ってるよ。

    • 0
    • 133
    • マケドニア・デナール
    • 23/02/08 17:51:33

    旦那1000万以上あるけど、めっちゃ渋るよー。
    まず3日位考える。今ある服とのコーデもアレコレ上手くできそうなら、買おうかな、と一応なり、そこからまた2、3日考えて、それでもやっぱり欲しかったら、ついに!やっと!購入。という流れ。

    • 1
    • 23/02/08 17:40:51

    年収より価値観かと思う
    万する服を何年着る人もいるし、私はしまむらの服を1から2シーズン使い捨て
    ママスタ見てると高価な服を何年も着る派が多いみたいだね

    • 3
    • 23/02/08 17:38:53

    買える!350万!

    • 0
    • 130
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/08 17:18:46

    年収関係なく価値観じゃない?

    • 0
    • 23/02/08 17:14:03

    1万円の服を10回来たら、1回あたり千円だからね。もっと着たら数百円。
    毎日そのぐらいの金額、簡単に使ってない?
    そう考えると五千円ぐらいどの年収の人でも買えると思う。

    • 3
    • 23/02/08 16:42:31

    1000以上

    • 1
    • 127
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/05 21:08:33

    服に出せる
    趣味に出せる
    嗜好品に出せる
    色々だと思うよ?

    • 3
    • 23/01/05 21:05:59

    世帯年収関係なく、買う人は買うのでは?

    • 3
    • 22/11/28 01:06:19

    >>103
    ブランドにもよると思う!

    ファミリア、ミキハウスあたりは比較的長く着れる印象。

    ボンポワンはタイトめなワンピだったらワンシーズンしか着れなかったよ。
    ジャカディも物によっては結構タイトだからワンシーズンが多い



    あとその子の身長の伸び具合でも変わるし
    うちは大きめを買うことはないから
    ワンシーズンで手放す服も結構あるよ。

    • 0
    • 22/11/28 00:39:56

    世帯年収3000万円+α
    私はGUとかユニクロとか。最近はcoca
    時々アースミュージックアンドエコロジーかな

    • 1
    • 22/11/28 00:39:50

    世帯年収3000万円+α
    私はGUとかユニクロとか。最近はcoca
    時々アースミュージックアンドエコロジーかな

    • 0
    • 122
    • バーレーン・ディナール
    • 22/11/26 18:07:43

    ここ結構高収入の旦那もちがおおいから、どんなかなぁ?と覗いてみたら、世帯収入で800とか、世帯でそれかと。安心したわ。

    • 3
    • 121
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/11/26 17:18:45

    5000円とは普通のトップス?
    考えるよねー、、、私はほとんどメルカリだから余計に考えちゃう多分かわない。店で買うならトップスだったら3000円くらいかな

    • 2
    • 120
    • コロンビア・ペソ
    • 22/11/26 17:11:40

    1800万~1着何十万とかなら躊躇するけど数万程度なら。

    • 0
    • 119
    • フィリピン・ペソ
    • 22/11/26 17:07:57

    年収は1200万ちょっと。
    5000円以上1万未満だと本当にこの服いるか2、3分位考える。1万以上の服は3日考える笑
    基本単価5000円以下が多いですねー。

    • 1
    • 118
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/26 16:52:43

    共働きで1200万円。
    可愛いワンピースなら2万でも買うけど、Tシャツ5千円ってなると、どうしよっかな……という感じ。
    あとは世帯年収云々というより何が優先順位高いかの方が影響強いと思う。
    我が家は食い意地はってるから5千円の服より5千円のランチの方が嬉しい。

    • 3
    • 22/11/26 01:11:00

    広島県住み。田舎だね。
    年収600万。子供二人、小学生と中学生。一戸建て。犬2匹。余裕で買える。

    • 1
    • 22/11/19 19:00:06

    1400万
    共働きで夫と同じ収入だから、遠慮なく買ってしまう。
    ただ1万未満の服をたくさん買うタイプで、高いのは持ってない。

    • 0
    • 22/11/17 18:00:56

    2000万。

    アラフィフなのでお出かけ用の服はそこそこのを買っている。普段は無印、トップバリュー、生協の服を着たおすけどね。

    • 0
    • 22/11/17 17:55:09

    900万程。40代であまり安い服も買えないので、頻度を減らすようにしてる。

    • 2
    • 22/11/17 17:51:41

    年収750万
    子供たちのならノースフェイスとかわりとお揃いのとか何着も買えるのに自分には買えない。旦那もいらないって言う。

    • 1
    • 112
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/17 17:34:20

    一馬力760万
    どうしてもそれが欲しい!とか以外だったら、似たような安いものを探す。
    GUやユニクロ、しまむらとか、ブランドに拘らず安いものを買う。

    • 1
    • 22/11/17 17:31:39

    共働きで800万
    5000円なら普通に買う。

    • 3
    • 22/11/17 17:21:56

    >>97そうだよ。私はデパートもユニクロで行くよ。うちの親なんかは、宝石だのつけて店員になめられないようにって装うけどね。私はどーでもいいから。西武なんかは無印入ってなかった?あれパルコかな?ま、行くよ普通に。

    • 1
    • 22/11/17 17:06:04

    >>108世帯年収は1500くらい。

    • 0
    • 22/11/17 17:03:55

    第一子の娘は幼稚園児の時までそこそこ高くても勝ってたけど、小学校に上がり毎日動きやすさ重視しかも成長期で買ってもすぐに小さくなるのを経験して安くてシンプルなものを買うようになった。第二子の息子は週3は習い事のユニフォームで過ごしてるから洋服自体ほとんど買わなくなったかも。たまにお出かけ用には良い服買うけど、日常的には買わないな。費用対効果を考えて無駄に高い洋服は必要ないかなと思ってる。

    • 0
    • 107
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/17 16:53:12

    >>102
    ストレス溜まってるの?
    こっちに当たってこないでよオバサン

    • 3
    • 106
    • タンザニア・シリング
    • 22/11/17 16:51:39

    >>101
    日替わりで着るならワンシーズンでダメになるだろうね。

    • 0
    • 105
    • タンザニア・シリング
    • 22/11/17 16:50:30

    気軽に買えているかどうか、他人にはわからないよね。

    • 1
    • 22/11/17 16:46:47

    夫1馬力1800万だけど5000円でも躊躇します。その代わり子供の教育費(小1、年中、3歳)が月30万(下2人はプリスクール)かかってるからどこにお金をかけるかだと思う

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ