【保育園&幼稚園】雑談、悩み事、愚痴

• 乳児・幼児
    • 118
    • ペリカ
      23/03/01 15:20:28

長文すみませんだけど、経験したことある人いるかなあ。
    A親子、B親子、私と子がいて、AママBママは見かけるといつも一緒にいるくらい仲良さげだけど私は2人と挨拶しかしたことない。でも私子はAちゃんBちゃんのことがすごく好きで、園で遊びに誘うと2人とも私子と遊んでくれる。
    お迎え行った時にAママとBママは一緒に来てずーっと話し込んでて、ちょっと声かけにくい雰囲気(個別には、2人がそれぞれ1人の時に、遊んでくれてありがとうございますとかこちらから声かけたことはあり)。AちゃんとBちゃんも仲がいいから2人で遊んでるんだけど、私子がそこに混ざって遊び始める。その時私はと言うと。
    子供が遊び始めたから待ってなきゃだけど、A、 Bママの会話には入れないので、A 、 Bママが盛り上がってるそばでぽつん。こんな経験ないですか?あんな時どんな顔して待ってりゃいいんでしょうか。平気だって人もいそうだけど、正直すごいいづらい。
    最近も同じような場面になりそうな時があって、思わず私子に対し、A、Bちゃんのいるところに行かないように阻止してしまい、悲しい顔させてしまった。子供にとっては意味わかんないよね。たまにA、Bママの立場のどちらかがおおらかな人で、私のような立場の人に声かけてくれたりもあるけど、そう言うのは稀。

• 6

このコメントにレスする