娘の友達関係でモヤモヤ。愚痴です。

  • 小学生
    • 85
    • エキナセア(痛みを癒す)
      22/11/11 13:47:51

    我が家も同じ状況になりました。

    中学の担任に先に相談はしなくていいと思う。その担任がどういった考え方か分からないし。

    ただ今の担任には書いたままの通り話した方がいい。
    娘さんには娘さんの世界があって、仲間外れにしてる訳でもなければお世話係でもない。

    担任がしなきゃいけないのは娘さんに「気にかけてあげて」ということではなくkちゃんに「仲間に入りたいなら声かけてみたら?」と促すこと。

    • 16
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ