中学から高校の時、反抗期がなかった旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/11/08 17:17:24

    旦那は自分で反抗期なかったって言ってる。
    基本争い事が嫌い。基本は旦那の言う事を聞いてるけど、最近は私が強く言い返すことも多い。するとダンゴムシのように丸まって仰るとうりですって言って強制終了させてくる。

    旦那親にも優しいけけど子供の頃から父親は馬鹿だったって冷めた目で見てる。旦那親は旦那の好きなようにさせてるだけ。

    • 0
    • 42
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/11/08 16:01:53

    >>41 ほんとそれ!
    なぜか嫁も言うことをきくと思ってる。息子ちゃんは反抗期もなく良い子だったって話、何百回も聞かされ。息子がこちらの言うことを聞かなかったり優先しないってことは嫁の差し金って思われてるし怖すぎる。

    • 0
    • 41
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/11/08 14:10:49

    いつまでたっても子供扱いで、口出してくるよ
    私まで大人しく言うことを聞くと思ってる

    • 2
    • 40
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/11/08 13:52:25

    はい、あります

    本人ではなく義両親にあります
    「反抗期もなく言いつけを守り本当に良い子」なので「老後はこの子に頼みたい」だそうです。良い子だから。言いなりだから。
    聞けば反抗しても仕方ないほど大変な家庭環境だった、それだけみたい。

    • 0
    • 39
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/11/08 09:13:05

    >>31
    これいつものあの人でしょ…
    兄弟姉妹何歳差、とかトピ立ててずっと自己レス繰り返してるやつ

    • 0
    • 38
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/11/08 08:52:08

    無いと問題あることにしたい人いるよね。
    友達はずっといい子のまま、生徒会長もやっていたし、大人になっても優しくてしっかりしていて好き。

    • 3
    • 37
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/11/08 08:30:26

    反抗期なかったみたい。
    けど、実際は父親が怖すぎて反抗できなかったみたい。
    今も仲は悪くはないけどよそよそしいよ。
    そして義父は今になり自分の育児を反省してるみたい。

    • 4
    • 22/11/08 08:24:58

    反抗期って、思春期に思春期のイライラで反抗的になる子が少なくないから反抗期って言うだけで、結局は思春期だから親に当たらない子はいくらでもいるよ?

    むしろ実は親に反抗してばかりの思春期になる方が、拗らせやすいからいいわけじゃない。

    反抗すごい子に病む親が本当に病まないように、育児書とかが気を遣って書いてるだけだよ。

    本やらで赤ちゃんの離乳食の目安が少なめだったり、首すわり寝返り、歩き出すじき、おむつハズレの時期が年々遅くなってるのと同じ。

    • 3
    • 35
    • 桜(精神美)
    • 22/11/08 08:24:57

    あれ?なんか荒らされてた?
    自演かな?

    • 0
    • 34
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/11/08 08:21:39

    反抗期も更年期もいらないわ
    ならないのが一番よ

    • 4
    • 33
    • 桜(精神美)
    • 22/11/08 08:20:46

    旦那は反抗期がなかった
    大人になってから親との関係はすごくよそよそしくて、親も息子に関心なく、当然孫にも関心がない
    色々、この親子違うなーと思うことが多い。

    旦那が反抗期がなかったせいで、今うちの子供たちの反抗期を理解することができない。
    ( 私自身は反抗期ガチガチにあったタイプw)
    (先日も、反抗期で朝機嫌が悪くて、親に捨て台詞を吐いて、怒りながら登校したことって一度もないの?と聞いたら、一度もないと言っていて心底びっくりしたけどw)
    反抗期は病気だからそのうち治るからさと私は言うんだけど、反抗期の長男の暴れっぷりをスルーできないから、やりあってる。
    2人っきりにすると喧嘩始まってる時あったりするから危険w

    まだ下に子供いるから、理解してないのは嫌だなーと思うけど、旦那も旦那なりに反抗期と子育てについて調べたりはしてるみたいだけど。

    長くなってしまい、スミマセン...。

    • 4
    • 22/11/08 08:17:47

    父親が亭主関白とか、親が兄弟差別してると(兄>妹とか)
    結婚してから、子供が親に冷たいは、あるんじゃ?

    • 1
    • 22/11/08 08:16:49

    怖!!!!
    主マーク消えてもなお同じ言葉を呪文のように繰り返し投稿してて頭おかしい。カキツバタやパセリも主でしょ。怖すぎる。

    • 2
    • 22/11/08 08:16:30

    うちの兄弟も、夫の兄弟も、そんな反抗してない。
    義父は、すごい自己中できもいから、みんな嫌ってたけど。w

    • 2
    • 29
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/11/08 08:14:19

    そのうち拗らせるよ
    チェーンとか隠し持ってるかもしれない

    • 0
    • 22/11/08 08:07:14

    旦那は中学から高校の時、反抗期が無かった。

    • 0
    • 27
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/11/08 08:01:24

    中学から高校の時、反抗期が無かった。
    いいな。

    • 0
    • 26
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/11/08 08:01:05

    旦那は中学から高校の時、反抗期が無かった。

    • 0
    • 25
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/11/08 08:00:32

    うちの旦那は中学から高校の時、反抗期が無かった。
    親に反抗しなかった。

    • 0
    • 24
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/11/08 07:59:48

    義母曰く反抗期がなかったと言う
    うちの夫はずっと反抗期笑

    • 0
    • 23
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/11/08 07:59:38

    旦那は中学から高校の時、反抗期が無かった。
    いいな。

    • 0
    • 22
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/11/08 07:59:21

    うちの旦那は中学から高校の時、反抗期が無かった。
    母親に反抗しなかった。
    今は反抗期がなし。

    • 0
    • 21
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/11/08 07:58:19

    うちの旦那はずっと反抗期がなし。

    • 0
    • 20
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/11/08 07:56:57

    うちの旦那は中学から高校の時、反抗期が無かった。
    大人に反抗しなかった。

    • 0
    • 19
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/11/08 07:55:36

    うちの旦那は反抗期が無かった。
    親が長生きしてました。

    • 0
    • 18
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/11/08 07:54:57

    戸棚に穴をあけたり、廊下の壁に穴をあけたりしなかった。

    • 0
    • 17
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/11/08 07:54:04

    中学から高校の時、反抗期がなかった旦那。
    戸棚に穴をあけたりしなかった。

    • 0
    • 16
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/11/08 07:53:10

    うちの旦那は反抗期無かった。
    親に反抗しなかった。

    • 0
    • 15
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/11/08 07:52:10

    >>11主の7人目の人格?笑

    • 0
    • 14
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/11/08 07:51:55

    うちの旦那もだよ。
    結婚20年経ったけど別に何も無いよ。
    とにかく変わらず優しい。
    中学の時、こういう子は暴走族とかに入ったりしますよって義母、当時の担任から言われたらしい。

    60歳ぐらいになったら反抗期はじまってヤンキーにでもなるのかしら?

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • チコリ(質素)
    • 22/11/08 07:51:17

    うちの両親、過干渉で子どもの意見とか聞かずに抑圧的でコントロールしたがる毒親。私も弟も表向きの反抗期はなかったというか、できなかった。性格歪むし、生きづらい。

    • 3
    • 11
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/08 07:50:52

    >>9
    旦那が反抗期なく模範の良い子。

    • 0
    • 10
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/08 07:50:02

    うちの旦那も反抗期なくて、厳しい女の先生と親に反抗しなかったしみたい
    優しい人です。

    • 0
    • 9
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/08 07:49:29

    え?
    なんで主は何役もやってるの?

    • 1
    • 8
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/11/08 07:49:27

    >>3いつもの人だよ

    • 1
    • 7
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/08 07:49:08

    うちの旦那もなかったらしい
    ずっと幼稚園児や小学生みたいに素直です。

    • 0
    • 6
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/11/08 07:49:01

    うちの旦那も反抗期なくて兄弟喧嘩もあまりしなかったみたい
    優しい人です

    • 1
    • 5
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/11/08 07:48:39

    主は暇なんだね

    • 1
    • 4
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/08 07:47:54

    うちの父親は反抗期無かった。てか反抗する母親が家にいなかったのもある。すごい優しいよ、なんか悟り開いてるっぽい感じ。

    • 0
    • 3
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/11/08 07:47:48

    >>1ん?自演か?

    • 5
    • 2
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/08 07:47:13

    うちの旦那は反抗期なし。
    ずっと小学生みたいに素直です。

    • 0
    • 1
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/08 07:46:10

    一家の旦那もそう!5人兄弟の次男のど真ん中。
    中学から高校の時、反抗期無かった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ