流産後の排卵

• なんでも
  • 草刈り(鎌)
  • 22/10/30 22:23:16

妊娠7週で稽留流産と診断され、その後自然排出し完全流産となりました。
病院では経過も順調だし問題ないので特に制限なく妊活を再開しても良いと言われたので、自然排出の日から2週間後に試しに排卵検査薬を使用してみたら陽性の判定が出ました。
流産後の排卵のタイミングは個人差があって、1ヶ月以上かかる人もいれば数日ですぐに排卵する人もいる、と言われました。
これは排卵日が近いのか、それとも妊娠状態の何らかの名残りのようなもので反応しているのでしょうか?
後者だとするとどのくらい誤陽性は続くか、経験ある方いたら教えて頂きたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/30 22:39:07

昔8週で稽留流産し自然排出しましたが、私は生理が一回来てから妊活する様に言われました。
    (私はショック過ぎてすぐに妊活はできませんでしたが、、、)流産の手術をすると間違いないらしいですが、自然排出の場合は妊娠してるときのホルモン数値?が高いことがあると言われました。すぐに妊娠を希望するなら、生理が来たら?終わったら?ホルモン数値の確認をしますっていわれた記憶があります。
    一回生理が来てからの方が色々安心出来る気がしますね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています