じゃあ何と言えばいいの?何て言えば気が済むの?

• なんでも
  • セージ(家庭の徳)
  • 22/10/30 15:32:24

何の相談でもいいのですが嫌気がさしてしまいました。

不妊で悩む友人に「いつかできるよ」と言えば無責任だと言われ、「それなら辛いよね」と言えばどうせわからないと言われ、「難しいんだね」と言えばそんな苦しいこと言わないでと言われ…

子供のいじめで悩む友人には「先生に相談したら」と言えば何もしてくれないと言われ、「転校は?」と聞けば次の環境はわからないと言われ、「保健室登校は?」と聞いても自分の子供にそんなこと言えるの!?と泣かれ…

お金に悩む従姉に「仕事に出たら」と聞いても子供がいるから無理と言われ「それなら保育園は」と聞いても可哀想と親(私からするとおば)に言われると言われ「在宅は」と聞くと旦那がパチで使うと言われたので「離婚は?」と聞くと子供たちからパパを取るなんて適当なこと言うなと怒られ…

それなら相談するなとカッとなりそうになるのを堪えます
ひとりめの友人には夜中の3時半まで電話に付き合わされました

私と言い方が不味いでしょうか
何を言ってもデモデモダッテ

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています