友達の水筒を壊してしまった

• なんでも
  • アッツ桜(無意識)
  • 22/10/30 13:21:44

金曜日に担任の先生から電話があり、小1子供がクラスのお友達の水筒を壊してしまったと連絡がありました。
先生が言うにはわざとではなく、自分の水筒を取ったときに紐が引っ掛かりお友達の水筒が倒れて蓋が壊れてしまったそうです。先生には弁償する旨を伝えたのですが、相手の方は「弁償は不要、気にしないで」という返答だったからこの件は終わりでとのことでした。
連絡網もなく、連絡先も分からないので
こちらから先生に連絡先をお伺いすれば良かったと後悔しています。
主人は壊されたほうの立場で考えた場合、弁償してもらわなくていいから何もしなくて良いのでは?との考えですが、私としては商品券と謝罪のお手紙を先生を介してお渡ししたいと思っているのですが、ご迷惑になるでしょうか?また商品券の場合、いくらくらいが妥当でしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 46
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/30 15:28:35

コメントをくださり、ありがとうございます。

皆様のコメントを見て、考え方がいろいろあるのだなと思いました。

弁償することで、迷惑に思われる可能性もあるのですね。

• 0
    • 53
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/30 15:42:32

先日、公開授業が終わってしまい
    来月に展覧会があるのですが確実にお会いできるかは不明です。お相手の方のお顔も分からなく、ネームプレートが頼りになります。
    確実にお会いできる機会となると来年の2月の行事になるかと思いますが、時間が経ちすぎてしまうのが気になります。

• 0
1件~2件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています