高校生息子がうるさい

  • なんでも
  • さくらんぼ(真実の心)
  • 22/10/30 13:20:29

出掛ける時に毎回「髪の毛おかしくない?服変じゃない?」と何回も何回も聞いてきます。
「大丈夫」と言ってるのに、私が好きなテレビを見ていても目の前に立ち聞いてきたので「大丈夫だってば!」とイライラ。もう毎回めんどくさいから「おかしかったら言うから」と言っても毎回聞いてきます。みなさんならどう対応しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/30 16:20:54

    明日から聞かれなかったら悲しいかも。しっかり聞いてあげるようにします。

    • 0
    • 37
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/30 16:13:12

    かわいいよ。聞いてくるうちは答えてあげて。

    • 2
    • 36
    • ルドベキア(公平)
    • 22/10/30 16:12:26

    なんでイラつくのか理解できない。かわいいじゃん。気持ちよく出かけられるようにほめて送り出せばいいだけなのに。どうせ今だけなんだし、そのうち聞いてこなくなっちゃうのに。

    • 1
    • 35
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/30 16:08:00

    あ!!うちもこれよく聞いてきました笑ちょっとうざいですよね笑今はボクシング初めて坊主にしたから大丈夫です。服装は軽いチェック頼まれる時あるけど今はほとんどないです

    • 0
    • 34
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/30 14:51:23

    かっこいいよ。似合ってるよって言ってもらって気持ちよく出かけてくれたらいいんじゃない?

    • 2
    • 33
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/30 14:46:17

    >>30
    くっそわかるw

    • 0
    • 32
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/30 14:40:31

    ぜひ聞いて欲しいくらいだわ。
    うちは中3だが、彼女らしき子と映画行くってなった時、出かける姿見てちょい待て!っていつもなる。シャツ出てたりズボンの裾が丸まってたり。顔はイケメンだしそれなりに服装もオシャレなの持ってるのに、着方がいつも雑!

    • 1
    • 31
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/30 14:40:15

    可愛い。
    親に聞くなんて可愛いね。
    ファッションに興味ない子よりいいよ。
    うちの子、ファッションに興味ないからもう少し気を配ってほしいよ。寝癖も気にしないタイプだよ。
    絶対、主の子のほうがいいよ。

    • 2
    • 30
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/30 14:39:30

    うちもー。
    いつも同じような服着てるくせにこの服変じゃない?とかこのパンツにこのシャツの色変?とか絶対聞いてくる。

    • 2
    • 29
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/10/30 14:35:18

    うちの高一息子も聞いてくるよ。可愛いよね。アドバイスしてあげるよ。

    • 0
    • 28
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/30 14:34:32

    長男が中学生の頃は登校前に髪型変じゃない?って毎日聞いてきてたから髪型の前にズボンのチャック開いてるよ、とか鼻毛出てるよって教えてあげてた。
    高校生になってからはこの服変じゃない?って聞いてくるから変じゃないよって言うとお母さんおばさんだからセンスないしなーって返してきてじゃあ、聞くなよって言ってた。
    大学生の今は一切聞いて来ない。

    • 1
    • 27
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/10/30 14:33:30

    可愛いとしか思わない。笑

    • 5
    • 26
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/10/30 14:32:03

    うちの高一息子は、同じように聞いてきた後に、ニコニコしながらピアス入れてーと言ってくるよ。自分でいれなよ!!っていうけど、学校が禁止で休みの日にやると若干ふさがりかけてるから入れるの面倒みたいで頼んでくる。
    まぁかわいいからやってあげるけどね

    • 1
    • 25
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/30 14:24:11

    え?可愛いし聞いてくるだけいいじゃない?うちの中学生息子はなんか上下の組み合わせおかしかったり、バッグがあってないのに、本人それで良いと思ってるみたいで自信満々に出て行くよ!いや、それじゃない方いいよと言いたい所、ぐっと堪えて行ってらっしゃーいって言ってるわ。聞いてくれたらアドバイス出来るのに。

    • 1
    • 24
    • 杉(雄大)
    • 22/10/30 14:18:56

    可愛らしい息子さんじゃないですか?
    家の息子は、自分で適当に決めて出掛けてますが、1回ぐらい聞かれたいわ。
    ちょっと羨ましいです。

    • 3
    • 23
    • エビネ(真実)
    • 22/10/30 14:13:47

    羨ましいよ。うちの高3はそもそもお洒落とかしないし、髪の毛だって美容院は無理と言ってずっと床屋。
    その分娘がうるさいから、主の気持ちも分からなくはないけどね笑

    • 1
    • 22
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/30 14:09:41

    >>19
    ありがとうね。

    • 1
    • 21
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/30 14:05:50

    それくらいなら別にイライラせずに答えられるぜ

    • 1
    • 20
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/30 14:04:01

    うちの息子もよく聞いてくる
    何回か同じ服装で変じゃない?って聞いてきた時は前と同じだから笑って思ってたけど
    どうせこのやり取りもあと数年しかないんだから楽しもうと思ったよ
    こっちの方がいいんじゃない?とか言ってって私の好きな服装に持っていってる笑

    • 0
    • 19
    • オリーブ(平和)
    • 22/10/30 14:03:47

    >>15
    大丈夫だよ。
    それでもお母さん見て!これ大丈夫?って母ちゃんに聞いてくるくらいだもん。

    いい子に育ってんじゃない?

    • 3
    • 18
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/30 14:01:10

    >>16
    それ次男なんだよね。私と同じタイプ。
    それはそれで気にしなさすぎて困るよね。

    • 0
    • 17
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/30 13:59:43

    >>14
    息子さん私の学生の頃と同じタイプだ。笑
    むしろ見るなくらいの感じで思ってた。笑

    • 1
    • 16
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/30 13:59:30

    いいじゃん!羨ましい!!
    髪寝癖ついてるよ?って言っても、自然に直る。って言ってくるわ。

    • 0
    • 15
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/30 13:56:33

    >>13
    そういや弟も反抗期やばくてこんなのほほんとしてなかった。。常にピリピリしてたし。
    なんかそっけなくしちゃって悪かったな。

    • 0
    • 14
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/30 13:54:27

    えーお母さんにそんなこと聞くなんてめっちゃ可愛いじゃん!うちの息子聞いてこないし、髪型や服のこと「かっこいいじゃん」とか言うとキモって言われるよ。

    • 3
    • 13
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/30 13:53:08

    可愛いじゃん
    自分の兄弟が高校生の頃ってひどい反抗期だったから、そんなふうに母親と会話する高校男子って可愛く思う

    • 2
    • 12
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/30 13:50:59

    それは同じ服コーデでもイライラしない?
    前もそのコーデしてたじゃん。変じゃないって言ったじゃん。と思ってしまう。

    • 0
    • 11
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/30 13:39:57

    うちの場合、それをするのが私だからな。笑
    うざいのは分かってるよー

    • 1
    • 10
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/30 13:37:46

    うちの息子も同じ。
    でもイライラしないなー。

    • 0
    • 9
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/30 13:37:36

    うちの中2も似たようなもんだよ。私のトリートメントも使用しているし、服もこの系統はどこ売ってるかな?とか、ネットを見たり。ちなみに男子。

    • 1
    • 8
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/30 13:36:32

    家もそんな感じだけど、イライラしなよ

    • 0
    • 7
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/30 13:35:11

    テレビ見てても目の前に立って一周して見せてきたり「おかしくない?」に一言だけ「うん」だと物足りないのか「え?」って言われて、もーうるさいなーと思って。

    • 0
    • 6
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/30 13:32:02

    >>1
    はじめはこのトップスとパンツがいいんじゃない?とかワックスつけるようになったからもう少しつけてもいいかも。とかアドバイスしてたけど。。
    生理前だし余裕なかっただけかな、、

    • 0
    • 5
    • オリーブ(平和)
    • 22/10/30 13:31:33

    デカい姿見プレゼントしたれ(笑)

    • 2
    • 4
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/30 13:30:28

    うちの高3息子も聞いてくるよ。
    それもいいけどあの黒いジャケットも合うんじゃない?とか、その都度言うけど。
    そんなイライラする事かな~?

    • 0
    • 3
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/30 13:24:55

    息子かわいいね(笑)

    • 3
    • 2
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/30 13:24:15

    息子のコーディネート楽しいけどな。

    • 2
    • 1
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/30 13:22:12

    それぐらい楽しく付き合えるけどな。
    主に余裕がないのよ。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ