NHK大河ドラマ【どうする家康】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1881件) 前の50件 | 次の50件
    • 2078

    ぴよぴよ

    • 24/03/31 19:41:36

    さっきYouTubeでどうする家康をちょこっと見た

    • 0
    • 24/03/23 18:54:47

    再放送いつ?

    • 0
    • 24/03/17 15:32:38

    昔の人は徳川のことをトクセンさんって言ってたらしい

    • 0
    • 24/03/15 23:00:06

    >>2066
    なんでだろ?
    メンテナンスした影響??

    ってか、このトピなんで上がってくるのよ。って上げてる私も私だけどさ。
    面白かったよこの大河。
    初めて最初から最後まで全部観れた。
    脱落する気配も無く、毎週楽しみだった。

    • 5
    • 24/03/15 20:36:09

    何で上げた

    • 0
    • 24/03/15 20:35:09

    • 0
    • 24/03/10 20:30:35

    三河の小春日和ってほっとする曲

    • 0
    • 24/03/06 20:27:31

    何で上げてるの?

    • 2
    • 2069
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/06 20:25:55

    >>2066
    怖い
    なんで?

    • 6
    • 24/03/06 20:24:37

    どうする家康の再放送するとしたらいつ頃になるんだろう?

    • 0
    • 24/02/26 22:07:54

    んん

    • 0
    • 24/02/22 18:53:42

    1864~2059までのコメが消えてるね

    • 6
    • 24/02/22 12:12:21

    途中のコメントが消えてるけど、なんで?

    • 4
    • 24/02/21 17:55:25

    3連休は家族で日光に行きます、東照宮にも行く予定です

    • 1
    • 24/02/10 20:33:35

    最終回だけノーカットでもう一度見たいんだけど、どうすれば見れる?

    • 2
    • 24/01/15 12:56:16

    主人公を家康じゃなく
    前半は瀬名
    後半は茶々
    と思えば面白い大河だったと思う
    この二人に重点を置きすぎ

    • 3
    • 24/01/11 13:05:26

    撮りだめしていて、やっと最終回見た。
    千姫役の子が上手で感情移入した。
    鈴木杏は独特の雰囲気ですごく良かったな。

    • 2
    • 24/01/11 10:58:35

    大阪夏の陣からのラスト3話今朝からようやく観れた
    泣いた泣いた

    • 5
    • 1863
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/27 18:12:15

    >>1861
    昨日の終わり時点(慶長19年)から20年前に亡くなってるよ

    • 1
    • 23/11/27 17:51:48

    再放送されていたおんな太閤記をすべて見たけど、どうする家康はそれに引けをとらない完成度の高さ。

    • 11
    • 23/11/27 15:15:04

    忠世にぃはどうなったの?

    • 0
    • 1860
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/27 12:47:47

    >>1854
    殿と二人っきりで話したシーンのあと、亡くなったんだろね

    • 0
    • 1859
    • リゾートウェディング
    • 23/11/27 12:42:36

    家臣団が好きで秀忠は眼中になかったのに
    眠れない夜のあの後ろ姿とか可愛すぎてもう終わりも近いのに観られなくなるの寂しくなってる

    • 4
    • 23/11/27 12:14:40

    千姫、秀頼と仲睦まじそうだな
    姑が茶々は怖いけど笑

    • 8
    • 23/11/27 10:21:13

    >>1814
    視聴率

    第45回

    11.6%

    • 0
    • 1856
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/27 07:56:54

    >>1852
    旦那がこのあと、真田丸の同じ時期くらいの観てて、竹内結子と全然違うなと思った。配役も今は殆どパッとしない人ばかりでたまに観るとこの人誰?という人ばかり。

    • 0
    • 23/11/27 07:39:11

    >>1852
    演技が下手というか監督とか演出家に指導された演技って感じ
    こうやってセリフ言ってみて!とか

    • 2
    • 1854
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/27 07:29:20

    平岩親吉もナレ死すらなしのスルーなの?

    • 3
    • 23/11/27 03:46:38

    秀頼は自慢げに利口なとこを家康に見せつけたことが命取りになるんだね。

    〈キジも鳴かずば撃たれまいに〉が妙に当てはまる。

    • 13
    • 23/11/27 00:24:47

    若い頃の方が面白かったなーと思ってしまう。
    まぁ歴史上激しさがなくなったから仕方ないけど。
    名俳優も松ケンだけになっちゃったし。

    というか…北川さんの演技酷いなぁ。。
    迫力出そうとしてるんだけど笑ってしまう。
    松本まりかさんとか古川琴音さんの方が断然上。
    もう出てこないんだろうけど…残念。

    • 10
    • 23/11/26 20:56:33

    溝端淳平って演技上手いんだなってこの大河見て思った

    • 18
    • 1850
    • ファーストバイト
    • 23/11/26 20:52:41

    >>1848
    なんでメインなの?

    • 0
    • 1849
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/26 20:50:51

    笑い飯出るとは。

    • 6
    • 23/11/26 20:45:42

    >>1846
    家康が大きさに驚くシーンはメインなんよ?
    それに陣が始まるなんて流れ早いな

    • 0
    • 1847
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/26 20:42:44

    秀忠かわいいな。素直で。

    • 9
    • 23/11/26 20:35:32

    >>1838
    それ言い出したら、武田信玄は身長150位なのに190の阿部ちゃんはおかしいだろ?

    • 7
    • 23/11/26 20:34:45

    兄と弟 いいねー。
    家康&氏真様

    • 7
    • 1844
    • ファーストバイト
    • 23/11/26 20:33:49

    そのうち秀忠が超優秀な大河とかも作られるんだろうなぁ。優秀だったって説もあるみたいだしね。

    • 5
    • 1843
    • ファーストバイト
    • 23/11/26 20:31:02

    大河って最終回近いとしんどい話多くなっちゃうよねー。観ててつらいわ。

    • 11
    • 1842
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/26 20:29:38

    秀頼は聡明でできる人だったらしいから、家康側は徹底的に潰したんだよね。

    • 1
    • 1841
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/26 20:27:40

    溝端淳平まだ生きてたんだ。長生きだね。というか家康と幼なじみだから同じくらいか。

    • 9
    • 23/11/26 20:27:33

    久しぶりだな、氏真!

    • 8
    • 23/11/26 20:18:15

    巨漢にうおおおって驚いてないんだけど?
    セリフに大きくなられましたんじゃないの?

    • 0
    • 23/11/26 20:14:53

    再現も190以上のデカい奴使えよ
    家康もびっくりする表情とかリアルにしなよ

    • 4
    • 1837
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/26 20:12:11

    寧々様 苦言してくれてる

    • 0
    • 23/11/26 17:58:24

    >>1834もう死んだ人もクランクアップに駆けつけて、ムネアツ

    • 2
    • 23/11/26 16:48:31

    豊臣も家康に従う姿勢を見せていたら滅亡させられずに済んだのに…
    家康は豊臣を大名として存続させる意向だったようだけど…大阪冬の陣、大阪夏の陣で豊臣完全滅亡。

    • 8
    • 23/11/25 21:20:39

    >>1833
    うん、寂しくなるね…

    • 2
    • 1833
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/25 20:00:26

    >>1830
    大樹寺から…のところがとても良かった

    • 1
1件~50件 (全 1881件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ