悪徳自民党の杉田水脈政務官 総務省の中傷対策「知らない」と唖然の答弁連発 資質なし

• ニュース全般
  • 百日紅(雄弁)
  • 22/10/28 13:41:20

https://jisin.jp/domestic/2146441/ #女性自身 @jisinjp
悪徳自民党の杉田水脈政務官 総務省の中傷対策「知らない」と唖然の答弁連発「資格も資質もない」と怒りの声

#自民党に投票するからこうなる
#自民党が滅びなければ日本が滅ぶ
立憲・辻元氏が言うように政権交代すべき。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • ボリビアーノ
    • 22/12/28 22:40:13

堂安氏はこれ、どう考えてるのか。
    やはりネット右翼だらけのサッカーファンに媚びて杉田派か

杉田水脈政務官“更迭”もダメージなし?「まだまだ頑張ります」のKYツイートに批判殺到 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/316568 #日刊ゲンダイDIGITAL

#杉田水脈の議員辞職を求めます
    #杉田水脈議員に謝罪を求めます

• 0
    • 91
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/28 20:16:05

ゴゴスマ また自民党に媚びる 今回は石塚元章(CBC特別解説委員)・金子恵美
    ゴゴスマ石塚元章(CBC特別解説委員)・金子恵美はおかしい12022/12/27
    1石塚元章(CBC特別解説委員)
    「野党が弱いから[自民党は]内紛をしやすい」と野党をコケにしながら
    「でも自民党内の内紛はそこまで大きくならない」
    「増税で選挙をやると[自民党は負けるかも]」
    ならば「野党が弱い」ということにはならないのではないか。何か選挙をやっても永久に自民党が政権を握り続ければいいんだ、だから例えば日本共産党なんかに入れるな、と言われてるように感じる。それは自民党や統一教会の意向そのものではないのか。コメントとして極右偏向的な意図を感じざるを得ない。

2金子恵美
    「2019年の選挙[参議院]では安倍政権は増税を掲げて与党で勝った。」
    字面にすれば、間違っていないように見えるが、しかし自民党は10議席減、単独過半数を大きく割り込んだ。これも何か挙をやっても永久に自民党が政権を握り続ければいいんだ、だから例えば日本共産党なんかに入れるな、と言われてるように感じる。それは自民党や統一教会の意向そのものではないのか。コメントとして極右偏向的な意図を感じざるを得ない。

• 0
    • 90
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/27 22:32:32

ひるおび11/16 12/27また自民党に媚びて戦争礼賛、核兵器を「必要悪」などと正当化するネット右翼防衛省研究所高橋杉汚を出す。こんなのTVに出すな。

• 0
    • 89
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/27 22:30:15

自民党の杉田水脈総務政務官が
    LGBT差別、レイプ被害者罵倒、外国人差別・アイヌ差別で事実上の更迭。
    2022/12/27
    ところがその差別しまくった人が
    「まだまだこれからも日本の為に頑張ります!」2022/12/27TWITTER
    まともな人からしたら恐怖でしかないんですけど。

しかもまた「私は差別してない」と言い出したそうだ。

• 0
    • 88
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/27 22:11:34

LGBT差別、レイプ被害者罵倒、外国人差別・アイヌ差別で事実上の更迭。
    2022/12/27
    「まだまだこれからも日本の為に頑張ります!」2022/12/27TWITTER

• 0
    • 87
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/27 22:11:34

2022/12/27

• 0
    • 86
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/27 22:11:31

2022/12/27

• 0
    • 85
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/27 22:11:30

2022/12/27

• 0
    • 84
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/27 22:11:28

2022/12/27

• 0
    • 83
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/16 18:03:21

これでも安倍すが自民党や杉田水脈議員を支持しますか?「保育所は旧ソ連の洗脳教育」と暴言

「子供を家庭から引き離し、保育所などの施設で洗脳教育をする。旧ソ連が共産主義体制の中で取り組み、失敗したモデルを21世紀の日本で実践しようとしているわけです」
    産経ニュース 2016年7月4日 https://pic.twitter.com/Yk3fk3BW3y

• 0
    • 82
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/12 15:48:17

自民党候補10人落選。茨城県議会選挙。2022/12/11

• 0
    • 81
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/12 15:48:14

自民党候補10人落選。茨城県議会選挙。2022/12/11

• 0
    • 80
    • グアラニー
    • 22/12/09 19:34:57

反省してないだろ
    自民党は反省しないで国民に負担を求め差別をしまくる。
    #杉田水脈を更迭しろ

「本当は反省していない?」差別発言で謝罪した杉田水脈氏のツイートに物議
    https://jisin.jp/domestic/2157829/ #女性自身 @jisinjp

• 0
    • 79
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/06 17:32:48

22/12/06
    ワイドスクランブルまた安倍自民党に媚びる。
    末延吉正(元テレビ朝日政治部長2004年暴力事件で退職/現在は東海大学教授)が安倍晋三のときはよかったみたいなことを言い出す。
    杉田官房副長官がよかったなどとしていたが、この人物はただただ安倍スガーリンの言いなりになって憲法改悪と違法な日本学術会議会員任命拒否を行った人物だ。
    岩井 奉信(日本大学教授)もだ。
    和泉洋人補佐官が良かったとしたが、この人物は厚労省の大坪寛子・大臣官房審議官と公費を使った不倫出張疑惑が浮上、“コネクティングルーム不倫”として大きな批判を浴びた。

• 0
    • 78
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/06 16:57:06

22/12/06
    ワイドスクランブルまた安倍自民党に媚びる。
    末延吉正(元テレビ朝日政治部長2004年暴力事件で退職/現在は東海大学教授)が安倍晋三のときはよかったみたいなことを言い出す。
    杉田官房副長官がよかったなどとしていたが、この人物はただただ安倍スガーリンの言いなりになって憲法改悪と違法な日本学術会議会員任命拒否を行った人物だ。
    岩井 奉信(日本大学教授)もだ。
    和泉洋人補佐官が良かったとしたが、この人物は厚労省の大坪寛子・大臣官房審議官と公費を使った不倫出張疑惑が浮上、“コネクティングルーム不倫”として大きな批判を浴びた。

• 0
    • 22/12/06 05:12:59

自民党

• 0
    • 22/12/04 21:16:29

またホリエモンが自民党と統一教会に媚びる。今度は統一教会被害者を罵倒
    サンデージャポン2022/12/4
    自民党政府が出してきた統一教会救済法案が救済になっていない、特に「家族の取消権」について「扶養の範囲内」になっていてほとんど金額を取り返せないと問題になっていることについて堀江貴文は「僕に(話を)振らないでよ」としながら「親ガチャ(子どもは親が誰になるか決められないという意味でいわゆる駄菓子屋などにある『ガチャガチャ』という何のおもちゃが出てくるかわからない自販機に例えたもの)とか言ってるけど自分で何とかするしかない。自己責任。」などと切って捨てるような暴言。
    「だから僕に振るとまたいろいろ言われるから。僕に振らないでほしいと言ってる。」としたが、そんなに話したくないひどい内容ならば、話さなければいいし、そもそもTVに出なければいい。どうせ自民党に言われて出てるんだろうが、もういい加減にしてもらいたいものだ。
    TVに出るなと言いたい。

• 0
    • 22/12/04 13:59:35

FIFAサッカー・ワ-ルドカップ2022で自民党のわいろで判定が日本に有利に?

日本が勝ったスペイン戦。2点目のゴールにつながったプレーで明らかに日本のボールが外に出てスペインによるゴールキックになるところが出ていないとする判定になり、日本が得点を上げることになった。

これについて「VRの判定だから」とか「FIFAが認定したんだから間違い」という強引な意見があるが、それはおかしい。
    自民党がFIFAにわいろを渡していたならばチップだの機械だのというのはまったく意味がなくなるのではないか。

• 0
    • 74
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/02 13:03:04

#自民党に殺される
    #自民党に投票するからこうなる
    #自民党に政権担当能力はありません

“ヘイトの見本市”杉田水脈政務官薄ら笑いでデタラメ答弁連発!挑発40分“面の皮”に慄然 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/315264 #日刊ゲンダイDIGITAL

#杉田水脈の議員辞職を強く求めます

• 0
    • 73
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/02 12:18:06

総務大臣が杉田の過去の差別発言の撤回・謝罪を指示というが、何か体裁さえ整えればいいいうのが見えて仕方がない。
    議員や元議員の肩書で差別。
    最大8年もまともに謝罪・撤回してない。
    まして「命に関わる女性差別ない」では反省してないというほかない。

• 0
    • 72
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/02 12:18:02

総務大臣が杉田の過去の差別発言の撤回・謝罪を指示というが、何か体裁さえ整えればいいいうのが見えて仕方がない。
    議員や元議員の肩書で差別。
    最大8年もまともに謝罪・撤回してない。
    まして「命に関わる女性差別ない」では反省してないというほかない。

• 0
    • 71
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/01 14:48:48

自民党と公明が事実上、中国、韓国、在韓米軍、北朝鮮への奇襲攻撃、先制攻撃で合意。11/30
    そのために国民からカネを吸い上げることも合意か。
    まるで統一教会。

戦争増税絶対反対
    侵略増税絶対反対
    奇襲増税絶対反対

• 0
    • 70
    • チリ・ペソ
    • 22/11/30 22:20:58

自民・薗浦健太郎氏側、パーティー収入4千万円過少記載か 地検捜査:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASQCY7H20QCYUTIL03M.html

• 0
    • 69
    • チリ・ペソ
    • 22/11/30 21:48:13

>>64塩村あやか議員
    総務省は #NoHeartNoSNS という取り組みをしていますが #NoHeartNoSNS の取り組みを存じ上げませんと答弁している。ご自身の職務の範囲、数か月経っても把握していなかった。 #NoHeartNoSNS の主催は総務省と法務省の人権擁護局、人権感覚が非常に重要な仕事のポジションということになってくるはずです。それを踏まえて次なんですが、ジュネーブで開催された国連女性差別撤廃条約に参加をしたアイヌ民族や在日コリアンの女性たちについて、政務官はですね、ブログで「会議室では小汚い格好に加え、チマチョゴリやアイヌの民族衣装のコスプレおばさんまで登場。同じ空気を吸っているだけでも気分が悪くなるくらい気持ち悪く、国連を出る頃には身体に変調をきたすほどでした。はっきり言います。彼らは存在だけで日本国の恥さらしです」と。このブログを書き、Twitterで拡散したのは事実ですか。杉田総務政務官
    事実ではございます。ただ、この時は私はまだ国会議員ではなく、一般人でございました。

塩村議員
    当時は国会議員ではなかった。そのようにおっしゃいましたが、国会議員の後の落選中ですよね。印象操作があるのではないかと思っています。ここで法務省、一般論でお答えください。特定の国や地域の出身の人と同じ空気を吸うだけで気持ち悪い、存在だけで恥さらしと著しく見下す行為は、ヘイトスピーチにあたる可能性があるか、お伺いいたします。

法務省
    具体的な諸事情が明らかでないため、お答えすることは困難でございます。

塩村議員
    総務政務官がここにいらっしゃるから法務省の答弁が少し曲がってきているんじゃないですか。そもそも私は一般論として聞いています。一般論が判断できないのはおかしいというのがまず一点。前後の文脈まで読んでみないと分からないと言うのであれば、全部こちらに資料でお示ししてあります。こうしたことできちんと答えられなくなってくるっていうのは、非常に問題だと思っています。必要な人権感覚があるのか疑わしいような状況が今、露呈されたと思っております。こうしたこと、総理、許していいんでしょうか。
    岸田総理
    岸田内閣としての方針、これは内閣の一員になった以上は、全員にしっかり徹底してもらわなければならないと思います。そして、その一員になる以前の言動については、政治家として責任をもって説明することによって対応していくべきであると考えます。

• 0
    • 68
    • チリ・ペソ
    • 22/11/30 21:48:06

>>64塩村あやか議員
    総務省は #NoHeartNoSNS という取り組みをしていますが #NoHeartNoSNS の取り組みを存じ上げませんと答弁している。ご自身の職務の範囲、数か月経っても把握していなかった。 #NoHeartNoSNS の主催は総務省と法務省の人権擁護局、人権感覚が非常に重要な仕事のポジションということになってくるはずです。それを踏まえて次なんですが、ジュネーブで開催された国連女性差別撤廃条約に参加をしたアイヌ民族や在日コリアンの女性たちについて、政務官はですね、ブログで「会議室では小汚い格好に加え、チマチョゴリやアイヌの民族衣装のコスプレおばさんまで登場。同じ空気を吸っているだけでも気分が悪くなるくらい気持ち悪く、国連を出る頃には身体に変調をきたすほどでした。はっきり言います。彼らは存在だけで日本国の恥さらしです」と。このブログを書き、Twitterで拡散したのは事実ですか。杉田総務政務官
    事実ではございます。ただ、この時は私はまだ国会議員ではなく、一般人でございました。

塩村議員
    当時は国会議員ではなかった。そのようにおっしゃいましたが、国会議員の後の落選中ですよね。印象操作があるのではないかと思っています。ここで法務省、一般論でお答えください。特定の国や地域の出身の人と同じ空気を吸うだけで気持ち悪い、存在だけで恥さらしと著しく見下す行為は、ヘイトスピーチにあたる可能性があるか、お伺いいたします。

法務省
    具体的な諸事情が明らかでないため、お答えすることは困難でございます。

塩村議員
    総務政務官がここにいらっしゃるから法務省の答弁が少し曲がってきているんじゃないですか。そもそも私は一般論として聞いています。一般論が判断できないのはおかしいというのがまず一点。前後の文脈まで読んでみないと分からないと言うのであれば、全部こちらに資料でお示ししてあります。こうしたことできちんと答えられなくなってくるっていうのは、非常に問題だと思っています。必要な人権感覚があるのか疑わしいような状況が今、露呈されたと思っております。こうしたこと、総理、許していいんでしょうか。
    岸田総理
    岸田内閣としての方針、これは内閣の一員になった以上は、全員にしっかり徹底してもらわなければならないと思います。そして、その一員になる以前の言動については、政治家として責任をもって説明することによって対応していくべきであると考えます。

• 0
    • 67
    • チリ・ペソ
    • 22/11/30 21:47:35

>>64塩村あやか議員

塩村議員

法務省

塩村議員
    岸田総理

• 0
    • 66
    • チリ・ペソ
    • 22/11/30 21:47:32

>>64塩村あやか議員

塩村議員

法務省

塩村議員
    岸田総理

• 0
    • 65
    • チリ・ペソ
    • 22/11/30 21:46:03

>>64塩村あやか議員

塩村議員

法務省

塩村議員
    岸田総理

• 0
    • 64
    • チリ・ペソ
    • 22/11/30 21:45:44

>>60塩村議員
    待機児童問題があった2016年には、政務官は産経新聞社のニュースサイトのコラムで「子どもを家庭から切り離し、保育所などの施設で洗脳教育をする、旧ソ連が共産体制の中で取り組み失敗をしたモデルを21世紀の日本で実践しようとしているわけです。コミンテルンが日本の一番コアな部分の家族を崩壊させようと仕掛けてきた」と。国家公安委員長、洗脳教育を保育所でしようと仕掛けてきた事実、確認できているんでしょうか。

谷国家公安委員長
    警察においては、ご指摘のようなコミンテルンの活動について把握していないものと承知しております。

塩村議員
    健全なネット推進どころか、陰謀論を垂れ流しているわけです。撤回・訂正するべきではないでしょうか。

杉田総務政務官
     日本の保育事業とコミンテルンを結びつけて言及したことにつきましては、事実として確認できることではないと思いますので、撤回をさせていただきたいと思います。

塩村議員
    そのニュースサイトに連絡をして、記事を落とすということでよろしいですか。

杉田総務政務官
    検討させていただきたいと思います。

塩村議員
    総理、記事、落とさせるべきだと思いますが、いかがでしょうか。

岸田総理
    適切に対応して頂きたいと思います。

塩村議員
    きちんと削除してください。その理由もちゃんと説明してください。2016年、新潮45 11月号で「LGBT支援なんかいらない」というコラム、「国や自治体が少子化対策や子育て支援に予算をつけるのは、生産性を重視しているから」と。「生産性のあるものとないものを同列に扱うには無理がある。このままいくと、日本は被害者(弱者)ビジネスに骨の髄までしゃぶられてしまいます」と書いています。少子化対策や子育て支援に予算をつけるのは生産性を重視してのことなのか、お伺いいたします。

小倉国務大臣
    政府の少子化対策については、その人が子どもを産む人だから支援するという考え方ではありません。

塩村議員
     ということなんですよ。そういう認識の人が政府の一員で、この人が適材適所である、資質があると言えますか。弱者ビジネス、被害者ビジネスに骨の髄までしゃぶられるというのはどういう意味か、説明をしてください。

杉田総務政務官
    補助金などを執行する時には、そういったことがないようにしたいという思いで書かせていただきました。

塩村議員
    これ私、原稿、手元にあるんですよ。「うまくいかないことがあれば国や行政に何とかしてもらおう。そういう事例が噴出してくる」と。だから被害者ビジネスに骨の髄までしゃぶられるんだというふうに書いているわけですね。おっしゃってる事と真逆なんじゃないですか。きちんとまず謝罪をするべきではないですか。

杉田総務政務官
    拙い表現を使ったことは反省しております。ただ差別する意図は全くなかったこととかも、当時から申し上げておる通りでございます。

塩村議員
    謝罪もしない、撤回もしないということがお分かりになったというふうに思います。

• 0
    • 63
    • チリ・ペソ
    • 22/11/30 21:45:42

>>60塩村議員
    待機児童問題があった2016年には、政務官は産経新聞社のニュースサイトのコラムで「子どもを家庭から切り離し、保育所などの施設で洗脳教育をする、旧ソ連が共産体制の中で取り組み失敗をしたモデルを21世紀の日本で実践しようとしているわけです。コミンテルンが日本の一番コアな部分の家族を崩壊させようと仕掛けてきた」と。国家公安委員長、洗脳教育を保育所でしようと仕掛けてきた事実、確認できているんでしょうか。

谷国家公安委員長
    警察においては、ご指摘のようなコミンテルンの活動について把握していないものと承知しております。

塩村議員
    健全なネット推進どころか、陰謀論を垂れ流しているわけです。撤回・訂正するべきではないでしょうか。

杉田総務政務官
     日本の保育事業とコミンテルンを結びつけて言及したことにつきましては、事実として確認できることではないと思いますので、撤回をさせていただきたいと思います。

塩村議員
    そのニュースサイトに連絡をして、記事を落とすということでよろしいですか。

杉田総務政務官

塩村議員
    総理、記事、落とさせるべきだと思いますが、いかがでしょうか。

岸田総理

塩村議員
    きちんと削除してください。その理由もちゃんと説明してください。2016年、新潮45 11月号で「LGBT支援なんかいらない」というコラム、「国や自治体が少子化対策や子育て支援に予算をつけるのは、生産性を重視しているから」と。「生産性のあるものとないものを同列に扱うには無理がある。このままいくと、日本は被害者(弱者)ビジネスに骨の髄までしゃぶられてしまいます」と書いています。少子化対策や子育て支援に予算をつけるのは生産性を重視してのことなのか、お伺いいたします。

小倉国務大臣
    政府の少子化対策については、その人が子どもを産む人だから支援するという考え方ではありません。

塩村議員
     ということなんですよ。そういう認識の人が政府の一員で、この人が適材適所である、資質があると言えますか。弱者ビジネス、被害者ビジネスに骨の髄までしゃぶられるというのはどういう意味か、説明をしてください。

杉田総務政務官
    補助金などを執行する時には、そういったことがないようにしたいという思いで書かせていただきました。

塩村議員
    これ私、原稿、手元にあるんですよ。「うまくいかないことがあれば国や行政に何とかしてもらおう。そういう事例が噴出してくる」と。だから被害者ビジネスに骨の髄までしゃぶられるんだというふうに書いているわけですね。おっしゃってる事と真逆なんじゃないですか。きちんとまず謝罪をするべきではないですか。

杉田総務政務官
    拙い表現を使ったことは反省しております。ただ差別する意図は全くなかったこととかも、当時から申し上げておる通りでございます。

塩村議員
    謝罪もしない、撤回もしないということがお分かりになったというふうに思います。

• 0
    • 62
    • チリ・ペソ
    • 22/11/30 21:37:48

今日の国会 2022/11/30

立憲民主党・塩村あやか議員が
    自民党の杉田水脈総務政務官の数々の差別的な言動を追及。

塩村あやか議員
    10月20日、東京高裁は社会通念上、許される限度を超えた侮辱を行ったとしまして、杉田水脈総務政務官に55万円の損害賠償の支払いを命じました。ネット番組では被害者を揶揄するセカンドレイプにも加担をしています。イギリスのBBC放送では被害者である「女性に落ち度があった」とインタビューで答えて、2020年には「女性はいくらでも嘘をつけますから」と性暴力被害の虚偽申告があるような発言をされています。性暴力被害者にどんな落ち度があるんでしょうか。

杉田総務政務官
    BBCのインタビューを受けたのは今から4年前でございまして、当時は刑事裁判におきまして起訴ということになっております。そしてまた検察の方も不起訴相当ということになっておりまして、当時は性暴力というのはございませんで、性被害者というのも存在していないというふうに思っております。

塩村議員
    性被害を受けた女性に落ち度があるという考え方、それいいんですかってことを聞かせていただいています。

杉田総務政務官
    それぞれのケースによって、どちらに落ち度があるということは申し上げられないというふうに思っております。

塩村議員
    内閣府ではホームページに被害者の落ち度を責めない、これを明確に書いてあるんです。総理も同じ考え方でよろしいでしょうか。

岸田総理
    政府として同じ考えであります。

塩村議員
    政務官のやっていることは政府の方針と全く違う、ここをしっかりと踏まえていただきたい。2014年10月15日、内閣委員会では「女性差別というものは存在しない」と発言しておられますが、これは間違いないでしょうか。

杉田総務政務官
    日本には命に関わるひどい女性差別は存在しないという、そういう趣旨でございます。

塩村議員
    後ろから声聞こえてますよ、DVだってあるじゃないかと。非常におかしいというふうに思います。10月31日の本会議では、2014年なんですが「女性が輝けなくなったのは冷戦後、男女共同参画の名の下、伝統や慣習を破壊するナンセンスな男女平等を目指してきたことに起因します。男女平等は絶対に実現しない、反道徳の妄想なのだ」と。そのようなこと、おっしゃってますよね。

杉田総務政務官
    当時、現在とは異なる政党に所属をしておりまして、現在は政府の一員として内閣の方針に従って尽力してまいりたいと思っております。

塩村議員
    男女平等や男女共同参画に反対する理由をお伺いいたします。

杉田総務政務官
    当時は違う政党に所属しておりましたので、現在は内閣の方針に従って男女平等を目指してまいりたいと思っております。

塩村議員
    なんでこんな考えの方を任命したのか、非常に疑問なんです。

• 0
    • 61
    • チリ・ペソ
    • 22/11/30 21:37:44

塩村あやか議員
    10月20日、東京高裁は社会通念上、許される限度を超えた侮辱を行ったとしまして、杉田水脈総務政務官に55万円の損害賠償の支払いを命じました。ネット番組では被害者を揶揄するセカンドレイプにも加担をしています。イギリスのBBC放送では被害者である「女性に落ち度があった」とインタビューで答えて、2020年には「女性はいくらでも嘘をつけますから」と性暴力被害の虚偽申告があるような発言をされています。性暴力被害者にどんな落ち度があるんでしょうか。

杉田総務政務官
    BBCのインタビューを受けたのは今から4年前でございまして、当時は刑事裁判におきまして起訴ということになっております。そしてまた検察の方も不起訴相当ということになっておりまして、当時は性暴力というのはございませんで、性被害者というのも存在していないというふうに思っております。

塩村議員
    性被害を受けた女性に落ち度があるという考え方、それいいんですかってことを聞かせていただいています。

杉田総務政務官
    それぞれのケースによって、どちらに落ち度があるということは申し上げられないというふうに思っております。

塩村議員
    内閣府ではホームページに被害者の落ち度を責めない、これを明確に書いてあるんです。総理も同じ考え方でよろしいでしょうか。

岸田総理

塩村議員
    政務官のやっていることは政府の方針と全く違う、ここをしっかりと踏まえていただきたい。2014年10月15日、内閣委員会では「女性差別というものは存在しない」と発言しておられますが、これは間違いないでしょうか。

杉田総務政務官
    日本には命に関わるひどい女性差別は存在しないという、そういう趣旨でございます。

塩村議員
    後ろから声聞こえてますよ、DVだってあるじゃないかと。非常におかしいというふうに思います。10月31日の本会議では、2014年なんですが「女性が輝けなくなったのは冷戦後、男女共同参画の名の下、伝統や慣習を破壊するナンセンスな男女平等を目指してきたことに起因します。男女平等は絶対に実現しない、反道徳の妄想なのだ」と。そのようなこと、おっしゃってますよね。

杉田総務政務官
    当時、現在とは異なる政党に所属をしておりまして、現在は政府の一員として内閣の方針に従って尽力してまいりたいと思っております。

塩村議員

杉田総務政務官
    当時は違う政党に所属しておりましたので、現在は内閣の方針に従って男女平等を目指してまいりたいと思っております。

塩村議員

• 0
    • 60
    • チリ・ペソ
    • 22/11/30 21:34:09

塩村あやか議員

杉田総務政務官

塩村議員

杉田総務政務官

塩村議員

岸田総理

塩村議員

杉田総務政務官

塩村議員

杉田総務政務官

塩村議員

杉田総務政務官

塩村議員

• 0
    • 59
    • チリ・ペソ
    • 22/11/30 21:33:57

塩村議員

谷国家公安委員長

塩村議員

杉田総務政務官

塩村議員

杉田総務政務官

塩村議員

岸田総理

塩村議員

小倉国務大臣

塩村議員

杉田総務政務官

塩村議員

杉田総務政務官

塩村議員

• 0
    • 58
    • チリ・ペソ
    • 22/11/30 21:33:43

塩村あやか議員

杉田総務政務官

塩村議員

杉田総務政務官

塩村議員

岸田総理

塩村議員

杉田総務政務官

塩村議員

杉田総務政務官

塩村議員

杉田総務政務官

塩村議員

• 0
    • 57
    • チリ・ペソ
    • 22/11/30 20:42:15

小沢一郎(事務所)
    @ozawa_jimusho
    11月22日
    同性カップルは「生産性ない」、性暴力被害「女性はいくらでもうそつける」。昔の自民党であれば、こんなことを言えば注意する先輩議員がいた。だが今は逆に褒められ、重用される。自民党は完全に壊れてしまった。皆がここを真剣に考えないと、この国は本当におしまいになる。 https://tokyo-np.co.jp/article/209499/2

• 0
    • 56
    • リビア・ディナール
    • 22/11/28 19:01:44

ドミニカ・ペソ 22/11/22 11:04
    【独自】安倍晋三の体調不良は大麻中毒 安倍は夫婦そろって大麻中毒の疑い 。警察、検察はちゃんと仕事しろ。安倍を逮捕していればあんな事件は起きなかったのに。

安倍の辞任会見は一昨年8月28日だったが、なぜこの日だったのか。一昨年8月24日の時点での検査は何の検査なのか、病状はどうなのか、言えたはずだが言わない。
    仮病なのか。あるいはただの胃腸炎だったのではないかという見方もある。

それともやはり違法な薬物を使用しているということではないか。例えば、大麻。

安倍が使用している大麻に酔って体調不良になったのではないか。安倍は大麻の入ったサプリメントを違法に輸入しているというし、昭恵夫人も『大麻を取り戻すことは日本を取り戻すこと』とSPAという雑誌で豪語している。しかも昭恵夫人本人がFACEBOKでこの記事を紹介。宣伝している。さらには、その昭恵夫人自身が大麻を鳥取県の智頭町で栽培をしている。これは県の許可を得た合法のもの(麻布やアサゴマを作る目的ということで適法)ではあるものの、一緒に栽培をしていた人物は6年ほど前、大麻の自己使用目的の所持で逮捕された。
    大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。
    ただ、大麻とは限らない。
    2014年には当時覚せい剤で逮捕されたASKAとの関係を疑う記事も出ている。
    なお、小野寺五典元防衛大臣はASKAとともに覚せい剤の容疑で逮捕された女性が勤務していたパソナグループに出入りしていて、その女性に愛人になるよう迫っていたという。
    パソナといえば、いわゆるコロナの持続化給付金の中抜け問題で電通や電通がつくったサービスデザイン推進協議会とともに名前が挙がっていた人材派遣会社である。

ASKA事件が暴く 安倍首相と派遣規制緩和の闇(上) https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150569 #日刊ゲンダイDIGITAL

思うに違法薬物使用がばれるのが嫌だから自分から病状を言わなかったり、一方では手下の甘利に「休ませろ」などと言わせてるんじゃないか。事実、安倍の体の検査をした慶応大学病院は安倍の病状についてコメントもしていないし、会見の予定もないという。

追記
    こんな大麻事件をもみ消しているような自民党に個人情報を安易に渡して大丈夫でしょうか。マイナンバーとかいう変な形で保険証を廃止して大丈夫でしょうか。大丈夫じゃないと思います。
    #自民党政権が日本を滅ぼす
    #保険証の廃止に反対します
    #マイナンバーでみんな自民党に殺される
    マイナンバーを強要するために強引に保険証廃止か。

加藤勝信厚労大臣は詐欺の統一教会とジャパンライフで広告塔。

かなりの確率で情報は漏れる。

#マイナンバーでみんな自民党に殺される。

保険証が突然の廃止。
    手始めにマイナンバーを持ってないと病院窓口負担を高くするという計画もあるようだ。

マイナンバーカードで韓国人を割り出し殺害すると豪語する極右自民党・ネット右翼。また安倍自民党を批判したかどうかをマイナンバーで即座に判別し、殺害できるようにするという。それを隠しマイナンバーを強行しようとする「ヤフーテレビ みんなの感想」での「neokoneko(自民党の金子恭之総務大臣〈当時〉か)」はかなり悪辣。しかも「共産党じゃなあるまいし」とマイナンバーを個人情報の不正利用に使用することを正当化する投稿もしていた。マイナンバーでみんな自民党に殺される。 中国共産党のようなことするわけないという「neokoneko(自民党の金子恭之総務大臣か)2021/11/11 14:30」。しかし公文書を改ざんし、自殺者まで出した以上信用はできない。また自民党は中国共産党以上のことをしてる可能性も否定できない。ただただマスコミが自民党に媚びて報じてないだけではないだろうか。マイナンバーでみんな自民党に殺される。

https://farm8.static.flickr.com/65535/50270037487_0f4d59db97.jpg

• 0
    • 55
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/11/27 19:44:47

「公文書改ざん事件の責任者は官邸」と言い切る前川喜平氏のコラム https://blog.goo.ne.jp/setuko70/e/b322a3565cf5e9a89f6224a8d1ab594e #gooblog

これを受け、ある法務省元職員は
    「公文書改ざんなどという明らかな違法行為は安倍晋三や『すが義偉』の命令がないとできなかったと考えます。」
    としています。

• 0
    • 54
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/11/27 16:41:50

日本共産党

• 0
    • 22/11/26 19:45:26

【SNS中傷問題】「笑ってる場合じゃないですよ!」 杉田水脈総務政務官は“説明拒否” https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000274032.html

SNSで女性ジャーナリストを中傷した問題で1日も国会での説明を拒否しました。

立憲民主・塩村あやか議員:「笑ってる場合じゃないですよ!政務官!」

塩村議員が一喝した相手は、杉田水脈総務政務官。レイプ被害に遭った女性ジャーナリストを誹謗(ひぼう)中傷するネットの書き込みに「いいね」を押したとして、東京高裁に賠償命令を受けています。

立憲民主・塩村あやか議員:「性被害者に対して『枕営業の失敗ですね』(との投稿)に『いいね』したり、『レイプをされたと虚言を吐き始めたのです』、こうした投稿にも『いいね』をしている。間違いないですね、政務官」

総務省・杉田水脈政務官:「この件については高裁判決を受けて、ただいま検討中ですので、答弁を差し控えさせて頂きたいと思います」

この後、この件について何をどう聞かれても…。

立憲民主・塩村あやか議員:「いいねを押したのか、事実を聞いている」

総務省・杉田水脈政務官:「答弁を差し控えさせて頂きます」「差し控えさせて頂きたいと思います」「答弁を差し控えさせて頂きたいと思います」「いずれに致しましても答弁は差し控えさせて頂きたいと思います」

立憲民主・塩村あやか議員:「裁判の関係であれば国会で答えてはいけないのか?」

総務省・杉田水脈政務官:「個人的な裁判のことについての答弁は差し控えさせて頂きたいと思います」

杉田氏が政務官を務める総務省は、省を挙げて、SNSにおける誹謗中傷対策に取り組んでいるところです。ところが…。

立憲民主・源馬謙太郎議員:「『#No Heart No SNS』ってご存じですか?」

総務省・杉田水脈政務官:「申し訳ございません。存じ上げません」

キャンペーンの存在を、杉田政務官は知りませんでした。

立憲民主・塩村あやか議員:「そもそも、総務大臣政務官ですよね。ネットでの誹謗中傷に対しては厳しく『おかしい』と言わないといけない立場ではないか?せめて政務官の仕事は辞するべきでは?」

総務省・杉田水脈政務官:「これからもしっかりと総務大臣政務官としての職責を全うしたいと思います」

立憲民主・塩村あやか議員:「国民にネットでの誹謗中傷をやめるようにお願いできる立場にあるのか?」

総務省・杉田水脈政務官:「私自身、ネットでの誹謗中傷を受けることもあり、そういったことはあってはならないことだと思っています。総務省の一員としてしっかりと取り組みを進めて参りたい」

岸田総理は、なぜ彼女を総務省の政務官に据えたのでしょうか。

立憲民主・塩村あやか議員:「誰の判断での任命か?」

松野官房長官:「杉田政務官の過去の発言については、政治家としての自らの責任において、丁寧に説明することが重要であると…」

立憲民主・塩村あやか議員:「説明せずに逃げ回っている。聞いても聞いても答えない。丁寧に説明・答弁できない人が政務官である。誰の判断で任命したのか?」

再度聞いても、任命責任を明らかにする答弁はありませんでした。
    https://youtu.be/A6rvpeY159o

• 0
    • 52
    • カタール・リヤル
    • 22/11/26 10:40:32

安倍晋三が「汚染水はコントロール」と噓をつき菅義偉がコロナ爆発でも強行し、感染大爆発した五輪で、ついに安倍スガーリン自民党の「ネット右翼広報部」本体に家宅捜索。

電通本社を捜索、東京五輪テスト大会で談合の疑い 東京地検と公取委:朝日新聞 https://asahi.com/articles/ASQCT0QSJQCSUTIL03K.html
    #カルト政治の排除が最優先

• 0
    • 51
    • カタール・リヤル
    • 22/11/26 10:40:28

安倍晋三が「汚染水はコントロール」と噓をつき菅義偉がコロナ爆発でも強行し、感染大爆発した五輪で、ついに安倍スガーリン自民党の「ネット右翼広報部」本体に家宅捜索。

電通本社を捜索、東京五輪テスト大会で談合の疑い 東京地検と公取委:朝日新聞 https://asahi.com/articles/ASQCT0QSJQCSUTIL03K.html
    #カルト政治の排除が最優先

• 0
    • 22/11/24 19:12:47

ドミニカ・ペソ 22/11/22 11:04
    【独自】安倍晋三の体調不良は大麻中毒 安倍は夫婦そろって大麻中毒の疑い 。警察、検察はちゃんと仕事しろ。安倍を逮捕していればあんな事件は起きなかったのに。

安倍の辞任会見は一昨年8月28日だったが、なぜこの日だったのか。一昨年8月24日の時点での検査は何の検査なのか、病状はどうなのか、言えたはずだが言わない。
    仮病なのか。あるいはただの胃腸炎だったのではないかという見方もある。

それともやはり違法な薬物を使用しているということではないか。例えば、大麻。

安倍が使用している大麻に酔って体調不良になったのではないか。安倍は大麻の入ったサプリメントを違法に輸入しているというし、昭恵夫人も『大麻を取り戻すことは日本を取り戻すこと』とSPAという雑誌で豪語している。しかも昭恵夫人本人がFACEBOKでこの記事を紹介。宣伝している。さらには、その昭恵夫人自身が大麻を鳥取県の智頭町で栽培をしている。これは県の許可を得た合法のもの(麻布やアサゴマを作る目的ということで適法)ではあるものの、一緒に栽培をしていた人物は6年ほど前、大麻の自己使用目的の所持で逮捕された。
    大麻中毒は伊勢谷友介だけではない。警察、検察はちゃんと仕事しろ。
    ただ、大麻とは限らない。
    2014年には当時覚せい剤で逮捕されたASKAとの関係を疑う記事も出ている。
    なお、小野寺五典元防衛大臣はASKAとともに覚せい剤の容疑で逮捕された女性が勤務していたパソナグループに出入りしていて、その女性に愛人になるよう迫っていたという。
    パソナといえば、いわゆるコロナの持続化給付金の中抜け問題で電通や電通がつくったサービスデザイン推進協議会とともに名前が挙がっていた人材派遣会社である。

ASKA事件が暴く 安倍首相と派遣規制緩和の闇(上) https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150569 #日刊ゲンダイDIGITAL

思うに違法薬物使用がばれるのが嫌だから自分から病状を言わなかったり、一方では手下の甘利に「休ませろ」などと言わせてるんじゃないか。事実、安倍の体の検査をした慶応大学病院は安倍の病状についてコメントもしていないし、会見の予定もないという。

追記
    こんな大麻事件をもみ消しているような自民党に個人情報を安易に渡して大丈夫でしょうか。マイナンバーとかいう変な形で保険証を廃止して大丈夫でしょうか。大丈夫じゃないと思います。
    #マイナンバーでみんな自民党に殺される

加藤勝信厚労大臣は詐欺の統一教会とジャパンライフで広告塔。

かなりの確率で情報は漏れる。

#マイナンバーでみんな自民党に殺される。

保険証が突然の廃止。
    手始めにマイナンバーを持ってないと病院窓口負担を高くするという計画もあるようだ。

マイナンバーカードで韓国人を割り出し殺害すると豪語する極右自民党・ネット右翼。また安倍自民党を批判したかどうかをマイナンバーで即座に判別し、殺害できるようにするという。それを隠しマイナンバーを強行しようとする「ヤフーテレビ みんなの感想」での「neokoneko(自民党の金子恭之総務大臣〈当時〉か)」はかなり悪辣。しかも「共産党じゃなあるまいし」とマイナンバーを個人情報の不正利用に使用することを正当化する投稿もしていた。マイナンバーでみんな自民党に殺される。 中国共産党のようなことするわけないという「neokoneko(自民党の金子恭之総務大臣か)2021/11/11 14:30」。しかし公文書を改ざんし、自殺者まで出した以上信用はできない。また自民党は中国共産党以上のことをしてる可能性も否定できない。ただただマスコミが自民党に媚びて報じてないだけではないだろうか。マイナンバーでみんな自民党に殺される。

https://farm8.static.flickr.com/65535/50270037487_0f4d59db97.jpg

• 0
    • 49
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/24 16:22:16

さすが日本 雇用状況が改善と言いながら「就職試験『替え玉受験』」安倍自民の失政

そもそも安倍スガーリン自民党によって雇用が回復というのはうそだということだ。
    アベノミクスは最初から失敗していた。そして最後まで失敗する。
    就活替え玉受験 容疑者「感謝されやりがい」4000件代行か | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20221122/k00/00m/040/056000c

日本の貧困は韓国よりも激しい 安倍スガ自民党アベノミクスで超格差社会。

超コネ社会。コネがないものはインチキするしかない地獄のような社会。

一方、加計学園のように安倍のお友達だというだけで
    37億円の今治市の土地と93億円の補助金(税金)が転がり込む。

そして森友学園では安倍の軍国主義妄想のために9億5千万円の財務省の土地が1億3千万円まで値下げされ売却される。
    それが問題になると公文書改ざん。自殺者まで出ても安倍は大笑い。

• 0
    • 48
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/24 16:22:12

さすが日本 雇用状況が改善と言いながら「就職試験『替え玉受験』」安倍自民の失政

そもそも安倍スガーリン自民党によって雇用が回復というのはうそだということだ。
    アベノミクスは最初から失敗していた。そして最後まで失敗する。
    就活替え玉受験 容疑者「感謝されやりがい」4000件代行か | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20221122/k00/00m/040/056000c

日本の貧困は韓国よりも激しい 安倍スガ自民党アベノミクスで超格差社会。

超コネ社会。コネがないものはインチキするしかない地獄のような社会。

一方、加計学園のように安倍のお友達だというだけで
    37億円の今治市の土地と93億円の補助金(税金)が転がり込む。

そして森友学園では安倍の軍国主義妄想のために9億5千万円の財務省の土地が1億3千万円まで値下げされ売却される。
    それが問題になると公文書改ざん。自殺者まで出ても安倍は大笑い。

• 0
    • 47
    • マカオ・パタカ
    • 22/11/24 16:21:38

自民党が選挙で日当5000円でサクラ動員https://smart-flash.jp/sociopolitics/162944 #SmartFLASH

自民党・国光あやの現総務政務官。自民党・岸田・安倍との演説で日当5000円でサクラ動員。

なお、同じ総務政務官にはあの「LGBTは生産性がない」「レイプ被害者伊藤詩織さんへの誹謗中傷にいいね」の杉田水脈。

• 0
    • 22/11/24 15:43:29

【あ然】岸田総理、性被害者への誹謗中傷の杉田水脈総務政務官の続投表明

≪岸田総理は参議院の厚労委員会で、LGBTなど性的少数者について「生産性がない」などと主張した杉田水脈政務官の任命責任について問われ、「本人もしっかり説明した上で内閣の方針に従って、職責を十分に果たしていただきたい」と述べました。

また、岸田総理は「岸田内閣においては、老若男女、障害のある方もない方も、全ての方々が生きがいを感じられる多様性のある、包摂性を持つ社会の実現を目指していかなければならない」と語りました。(TBS NEWS DIG 2022/11/24)≫

あ然。杉田は性被害者への誹謗中傷までしている。なぜ辞めさせないのか。

自民党支持者・維新支持者のネット右翼(公明も?)は杉田が、日本軍による性行為強要問題レイプ問題である従軍慰安婦問題について、日本軍の関与を認めていないことを評価しているが、おかしい。

慰安婦問題でも日本軍がやったレイプ行為を正当化。
    安倍のお友達のレイプ事件を正当化するためにレイプ被害者を誹謗中傷。
    むしろだから杉田議員はこういうひどいことをしたのだと思う。

しかもこのレイプ事件の加害者山口敬之については、
    安倍晋三元総理や菅義偉前総理らが警察に事件もみ消させた。

自民党はレイプを正当化する犯罪政党。
    そういわざるを得ない。

なお、この自民党議員の悪行の一部を紹介する。
    【杉田議員が「いいね」した25件のツイート(一部要約)】

(1)顔を出して告発する時点で胡散臭い・・同情で国を貶め、それを飯のタネにしたいという意図が見えて賛同できません。

(2)最初っから今まで自分の私利私欲。自分から危ないとこに飛び込んでってんの。・・この女のやってる事は・・自己中の延長だよ

(3)自称#伊藤詩織は、そもそもレイプの事実関係が怪しすぎる。

(4)彼女がハニートラップを仕掛けて、結果が伴わなかったから被害者として考え変えて

(5)枕営業の失敗ですよね。

(6)言ってる事の整合性がなく、被害妄想?を疑いましたよ。売名行為なのかな?

(7)伊藤おばさんは、薬を盛られたくせにホテルで泥酔・・自分の望みが叶わないと相手をレイプ魔呼ばわりした卑怯者。そして、貴女は、それを知りながら杉田さんに因縁をつける最低の人間。

(8)ニコニコ顔で自分のレイプ体験語るヤツが被害者って変だと思わないかなぁ!?

(9)被害者ぶるのもいい加減にして下さい。

(10)詩織さんの行動が招いた結果でOKだね(笑)

(11)お前は本当のOOOOか?・・この屑野郎!

(12)クレーまであり、OOOo
    そのものだろ!!どういう育て方を受ければここまでOOOO
    になれるんだ!?(※原文ママ)

(13)(漫画の女性キャラクターの画像を使って)「誰だよてめーは」「いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ」(と語らせるもの)

(14)悪意に騙されやすい、まっすぐでお花畑の方でしょうか。・・確信犯のサヨクなら知りませんが。

(15)見苦しい 品性の無い 情けない

(16)こっち来るなよ

(17)こいつ詩織が被害者だってマジで思ってんのかな?馬鹿じゃねえの?

(18)お前はもっと品性ねーよwww

(19)このちはる上野とか言う人、変態やな

(20)なんだこいつ 品性ねぇのはあんただ

(21)バカの典型文

(22)貴方の品性のない発言こそ、下劣で不愉快ですよ。

(23)どう考えてもカネをOOOまされた工作員

(24)伊藤さんが嘘をついて日本を貶めている事を責めているだけ

(25)ジャーナリストになる為のコネを作ろうとホテルに行ったのに、上手くいかなかったと分かるとレイプされたと虚言を吐き始めたのです。

ネット管理人により
    「コメントに不適切な表現が含まれています。」
    として表示できないものはOOOO等にしています。

• 0
    • 22/11/24 15:42:49

【あ然】岸田総理、性被害者への誹謗中傷の杉田水脈総務政務官の続投表明

≪岸田総理は参議院の厚労委員会で、LGBTなど性的少数者について「生産性がない」などと主張した杉田水脈政務官の任命責任について問われ、「本人もしっかり説明した上で内閣の方針に従って、職責を十分に果たしていただきたい」と述べました。

また、岸田総理は「岸田内閣においては、老若男女、障害のある方もない方も、全ての方々が生きがいを感じられる多様性のある、包摂性を持つ社会の実現を目指していかなければならない」と語りました。(TBS NEWS DIG 2022/11/24)≫

あ然。杉田は性被害者への誹謗中傷までしている。なぜ辞めさせないのか。

自民党支持者・維新支持者のネット右翼(公明も?)は杉田が、日本軍による性行為強要問題レイプ問題である従軍慰安婦問題について、日本軍の関与を認めていないことを評価しているが、おかしい。

安倍のお友達のレイプ事件を正当化するためにレイプ被害者を誹謗中傷。

そういわざるを得ない。

(1)顔を出して告発する時点で胡散臭い・・同情で国を貶め、それを飯のタネにしたいという意図が見えて賛同できません。

(2)最初っから今まで自分の私利私欲。自分から危ないとこに飛び込んでってんの。・・この女のやってる事は・・自己中の延長だよ

(3)自称#伊藤詩織は、そもそもレイプの事実関係が怪しすぎる。

(4)彼女がハニートラップを仕掛けて、結果が伴わなかったから被害者として考え変えて

(6)言ってる事の整合性がなく、被害妄想?を疑いましたよ。売名行為なのかな?

(7)伊藤おばさんは、薬を盛られたくせにホテルで泥酔・・自分の望みが叶わないと相手をレイプ魔呼ばわりした卑怯者。そして、貴女は、それを知りながら杉田さんに因縁をつける最低の人間。

(8)ニコニコ顔で自分のレイプ体験語るヤツが被害者って変だと思わないかなぁ!?

(13)(漫画の女性キャラクターの画像を使って)「誰だよてめーは」「いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ」(と語らせるもの)

(14)悪意に騙されやすい、まっすぐでお花畑の方でしょうか。・・確信犯のサヨクなら知りませんが。

(16)こっち来るなよ

(17)こいつ詩織が被害者だってマジで思ってんのかな?馬鹿じゃねえの?

(21)バカの典型文

(24)伊藤さんが嘘をついて日本を貶めている事を責めているだけ

(25)ジャーナリストになる為のコネを作ろうとホテルに行ったのに、上手くいかなかったと分かるとレイプされたと虚言を吐き始めたのです。

ネット管理人により

• 0
    • 22/11/24 15:40:35

タンザニア・シリング 22/11/21 13:42
    一般市民を根拠なく公開つるし上げをしている出演者ほんこんはABCテレビ公認で行われてることなんですか。テレビ朝日公認ですか。吉本も公認ですか。自民党公認ですか。@asahi_tv @tv_asahi_PR @tv_asahi_houdou @tv_asahi_news @morningshow_tv
    @jimin_koho @sugawitter

• 0
    • 22/11/24 15:02:07

そういわざるを得ない。

(16)こっち来るなよ

(21)バカの典型文

ネット管理人により

• 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています