望んだ性別じゃないから中絶

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 408件) 前の50件 | 次の50件
    • 408
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/11 05:27:16

    記事パクリ女

    • 0
    • 22/12/21 12:36:29

    >>339
    あれから更新が無いけど大丈夫だったのかな

    • 0
    • 406

    ぴよぴよ

    • 22/12/03 12:50:09

    このおばさん、バイセクシュアルである事を公言しているね

    • 1
    • 22/12/02 08:35:54

    >>395
    老後の面倒見てもらえるから女の子がいいって考え方ほんと嫌。
    うちの母も最近女の子で良かった近くにいてくれるから、将来安心みたいな事しつこく言ってきてゾッとする。

    • 7
    • 403
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/02 08:22:40

    ブログで男の子だったらオろすかもと宣言していた37歳ママ
    あれから更新ない
    心配

    • 2
    • 402
    • イエメン・リアル
    • 22/11/30 18:06:02

    インドみたい

    • 1
    • 22/11/30 18:04:46

    え、すごいね。その後確実に妊娠できるとは限らないのに。

    • 2
    • 22/11/30 18:00:47

    >>392
    欲しかったら生きてる命に対して何してもいいのか?
    犯罪者と同じ思考。

    • 2
    • 399
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/29 05:43:15

    こいつらの助言ありがたがってる信者怖い
    こいつらが学校で性教育教えてるのも怖い
    https://m.youtube.com/shorts/gPdFq8cV6HU

    • 5
    • 22/11/23 14:28:34

    強○まがいの事をされて妊娠したことあるけど、その時はさっさと堕ろしたかったし、愛着なんか一切湧かなかったし、今でも罪悪感なんて全くない
    今の家族にバレたく無い人生の汚点とさえ思える

    でも性別で堕ろすなんて信じられない

    • 14
    • 397

    ぴよぴよ

    • 396
    • ブルネイ・ドル
    • 22/11/19 14:08:02

    わたしの知り合いの話です

    • 2
    • 395
    • ブルネイ・ドル
    • 22/11/19 14:07:40

    何で女が良いのかと聞いたら、老後の面倒見てもらえるからだって。自分で老後の生活工面出来るように汗水垂らして働けよ!

    • 6
    • 394
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/11/18 20:51:50

    >>393
    いいわけないでしょ

    • 2
    • 22/11/18 07:45:14

    いいの…?知らなかった。

    • 0
    • 22/11/17 19:14:30

    女の子欲しいよね。わかる。

    • 2
    • 391
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/11/17 19:07:30

    なにこれ…。助産師からそんな言葉が出るんですね。びっくりしました。

    • 8
    • 390
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/11/16 09:11:29

    >>389
    そこでしたか。確かにそうですね。
    まあ、同意書不要だとは思うけど、40代50代の子連れ未婚カップルが書かされて嫌だったみたいに言うのはモヤモヤします。

    • 2
    • 389
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/11/16 08:51:10

    >>387
    ううん、中絶に同意がいる云々のとこ

    • 1
    • 388
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/11/16 08:50:08

    >>369
    いのちの授業
    ↓↓↓
    『性教育』とはちょっと違って、
    子どもたちがこの世に生まれてきたこと。それがいかに奇跡的で素晴らしいことなのか。
    あなたがここに生きていてくれることでどれだけの人を幸せにしているのか。
    「生まれてきてくれてありがとう!」
    「ただあなたが生きていてくれるだけで嬉しい」
    そんなメッセージを伝えていきます。
    ↑↑↑
    中絶は女性の権利と言う恐ろしい助産師が何言ってるの?裏表ありすぎて怖いわ

    • 8
    • 387
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/11/16 08:49:03

    >>386
    リプロダクティブライツでしょ。立憲とか関係ないですよ。wikiにも同じようなこと書いてある。でも性別選択が女性の権利とはどこにも書いてない。

    • 2
    • 386
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/11/16 08:39:00

    主張が立憲民主のこのページの内容そっくり
    https://cdp-japan.jp/campaign/gender_equality/fact/006

    • 1
    • 385
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/11/16 08:30:27

    >>384
    女の子を望むのと、男の子だから堕ろすのは違うでしょうよ…

    • 4
    • 22/11/15 22:03:40

    女の子を望むのは仕方ない。2人目まで男児だったんでしょ?けど助産師が権利だ!と言ってしまうのは違うのかな。

    • 5
    • 383
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/11/15 21:20:37

    子どもは親のアクセサリーかよ

    • 4
    • 382
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/11/15 21:13:38

    もう消されてるんですね。
    女の子が欲しい。男の子はいらないから、男の子だったら中絶します。という意見に、この元助産師YouTuberのHISAKO賛成してたみたいですよ。

    • 2
    • 381
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/11/15 17:11:18

    女性の権利じゃなくて、両者の権利でしょ。なんで片方なだけよ

    • 3
    • 380
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/11/14 23:33:13

    >>293
    多分だけどもう希望の性別じゃなくて悩んで下ろしてるはずだからもう本人も妊娠したくないんじゃないかな。流石に何回もおろすことしないだろうし希望の性じゃないと育てられないからもう要らないってなると思う

    • 0
    • 379

    ぴよぴよ

    • 378
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/11/14 21:39:30

    >>377
    もう削除されてるみたいですね、釈明もなく
    無責任な助産師さんですね、今回の性別で中絶するのが女性の権利というのを真に受けて、不妊になる人が現れても彼女は責任なんて取りませんよね

    • 3
    • 377
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/11/14 19:16:33

    >>376
    その動画、許可をとってるのか尋ねるコメントが消えて異様でした。助産師トピでも生徒を心配してる人がいて、本当かわからないけど、生徒間でトラブルになってるという書き込みもありました。

    • 4
    • 376
    • ボリジ(才能)
    • 22/11/14 16:48:09

    >>374
    相談の様子ということは内容だけでなく、相談している最中の動画をアップしたんですか?
    本人や学校の了承もなく
    ありえないですね…

    • 5
    • 375
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/11/13 21:21:51

    いのちの授業でこんな子がいたとか、助産院でこんな相談受けたとか、動画でペラペラしゃべってるから、お金出して相談してもネタにされるんだろうなーって。

    • 6
    • 374
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/11/13 11:58:18

    >>373
    生徒本人には許可を得たと主張しているが、未成年の許可は根拠にならないし、事前に動画の確認もさせていない。

    • 8
    • 373
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/11/13 11:53:55

    >>371
    いのちの授業のあと個別相談を募り、親にも先生にもできない相談の様子を、親にも学校にも無許可で配信した。

    • 5
    • 372
    • 水仙(自己愛)
    • 22/11/13 08:44:56

    >>326
    子どもがジサツ麻酔した時も「私の誕生日なのに」とか、反抗期の子に対して「シねばいいと思った」とか

    って言ってたの?酷すぎる。この人自身は中絶したことあるのかな

    • 5
    • 371
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/11/13 08:38:20

    >>370
    何かあったんですか?

    • 0
    • 370
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/11/13 00:30:20

    >>369
    講演実績に書いてある学校、LGBTアクティングした学校は外してありますよね?
    そうでなければヤバすぎる

    • 2
    • 369
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/11/12 21:33:06

    >>368
    こんな人が学校や保育園でいのちの授業をやってるのよ、信じられない
    うちの子の所に来る話が出たら全力で阻止する
    https://hisakohome.com/inochinojugyo/

    • 6
    • 368
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/11/12 20:36:36

    ありえないし、お近づきにもなりたくないね

    • 5
    • 367
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/11/12 20:09:17

    授かった命にもそうだけど、母体のダメージ一切考えないのね

    • 4
    • 366
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/11/11 23:16:08

    有り得ない。
    命をなんだと思ってるんだろう。
    どうしたらこういう思考になるんだろう。
    権利もクソもない。
    何言ってんだ。

    • 4
    • 365
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/11/11 23:13:29

    メスと思って犬を飼ったらオスでした。
    絶対に手に負えないので、責任を持って保健所に殺処分に持ち込みました。
    知り合いの獣医は「見事な覚悟です」と拍手し、親指を立てて褒めたたえてくれました。

    ↑なんてことある?

    捨てるよりマシ、虐待するよりマシだけど、獣医は「殺処分させない」「その命を幸せにできる別の道を探す」方向に導くべきでしょ。
    まして人間だよ。

    • 5
    • 364
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/11/10 20:54:59

    >>363
    ほんと、養子貰った方が良いと思う
    時代が違うけど、昭和40年代くらいまで、わりと身近だったんじゃないかな
    祖母の妹が女の子しか生まれなくて、うちの父(次男)を養子にしようかって話が出てたみたい
    結局父は養子にはならなかったし、大叔母家族も養子は貰わなかったそうな

    • 5
    • 363
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/11/10 20:37:40

    >>361
    両親の遺伝子組み合わせで、男性だけに発現する遺伝病ってあるんだよ。
    そのことだと思う。

    何度か流産死産や、病気をもって生まれた赤ちゃんをなくす経験をしてはじめて出生前診断に辿り着き、「育つ子を」と祈るご夫婦がほとんど。
    男だから女だから育てたくない、育てる自信ない、そんな理由と比べて欲しくない。
    そんな理由なら最初から好きな性別の養子を迎えたらいい。

    • 4
    • 362
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/11/10 20:32:56

    >>361
    ピーター・クリス(画像)も乳がんだったみたいね
    唇お化けのブラピの元嫁(2番目)は乳がんを恐れて乳房を切除したってね

    • 1
    • 22/11/10 20:24:06

    >>352
    男子のみの病気があるからって言われたら
    子宮頸がんは?卵巣がんは?って話になりそう。
    乳がんは男にもあるらしいし。

    • 4
    • 360
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/11/10 20:15:34

    学生や不倫、貧困家庭→身勝手だけど育てていけない、おろす

    障害児→昔は長生きできなかったり産婆さんが間引いてた、今は生まれてから間引くのはNG医療が発達して長生き、心身共に疲弊する、医療費もバカにならない、おろす

    男の子→女の子じゃないからおろす

    • 1
    • 22/11/10 17:12:08

    >>355障害児の中絶だって賛否両論だよ

    • 3
1件~50件 (全 408件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ