「男の子のお母さんっぽい。」ってどういうこと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/23 06:54:38

    >>68
    あー、なんとなく分かる

    • 1
    • 84
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/23 06:44:07

    声が太い

    • 0
    • 83
    • 撫子(内気)
    • 22/10/23 06:38:05

    女の子のお母さんっぽいよりマシだと思う。

    • 5
    • 22/10/23 05:46:10

    完全なイヤミじゃん。

    • 2
    • 81
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/23 05:44:50

    ガサツ。あと将来の不安からか、子育て終わったら自分の時間を楽しみたいわー、とか息子夫婦には干渉しない良い姑になりますアピールをする。

    • 0
    • 80
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/23 00:28:10

    >>74
    色々なコメントまとめた結果これじゃん。

    • 0
    • 79
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/23 00:14:57

    細身でスタイル良い、サバサバしてる、チャキチャキ動く、ハッキリ物言うイメージ。

    • 4
    • 78
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/22 23:16:23

    私も言われた
    女男女なのに

    • 0
    • 77
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/22 23:15:52

    >>68
    え、そうなの?!なんで??

    • 0
    • 76
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/22 23:14:45

    私も子供の話してると「男の子ですか?」ってよく聞かれてた。どういう意味なんだろう?ってちょっと気になってたけど笑

    • 1
    • 75
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/22 23:03:20

    リカコみたいなのが男の子ママ
    山口もえみたいなのが女の子ママ
    ってイメージだった

    • 20
    • 74
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/10/22 23:02:34

    男の子のママっぽいとか女の子のママっぽいなんてないんだよ。男らしいママか、女らしいママか なだけ。

    • 10
    • 73
    • 撫子(内気)
    • 22/10/22 22:59:58

    男の子ママっぽいって思う時は元気そうな人だなぁと思った時。
    男の子ママは細身のキレイ系の人が多いイメージがある。
    女の子ママはおっとりしてそうな人。穏やかな空気が流れてる

    • 9
    • 22/10/22 22:49:11

    >>68
    女の子のお母さんっぽいなーと感じる人いるけど、貶してないな
    素敵な人だよ

    • 1
    • 71
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/22 22:48:06

    肝っ玉母ちゃんが男の子の母親

    • 1
    • 70
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/22 22:47:00

    地味でガサツな感じ

    • 2
    • 69
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/22 22:45:55

    サバサバしてるってイメージかな
    良い意味だと思う

    • 9
    • 68
    • オリーブ(平和)
    • 22/10/22 22:36:10

    男の子のお母さんっぽい。って言うのは褒め言葉。
    女の子のお母さんっぽい。って言うのは貶してる。

    • 13
    • 67
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/10/22 22:35:18

    声が大きいとか動きが機敏とか…
    私はまだ子供小さいからママ友いないけど、私言われそう笑

    • 2
    • 66
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/22 22:34:02

    男の子は走り回るしケンカするし優雅ではいられなく、サバサバした雰囲気になるんじゃないかな?女の子だけのお母さんだと女らしいままでいられるというか。

    • 8
    • 65
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/22 22:31:30

    深田恭子は男の子のママっぽい
    なんかそんなイメージ

    • 3
    • 64
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/10/22 22:30:28

    スタミナがありそう!褒め言葉だと思う。

    • 4
    • 63
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/22 22:28:40

    男の子のお母さんのほうが彫りの深い美人が多いイメージ。
    あとセンスがいい。
    女の子のお母さんはおっとりしてる、アナウンサー系のちょいダサセンスって感じ。

    • 8
    • 62
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/22 21:41:51

    私も男の子の母だけど、大体見たら男の子いそうとかわかるよね。
    どこが?って言われると困るけど、

    • 4
    • 61
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/10/22 21:40:56

    声がデカくて下品な感じじゃない?

    • 1
    • 22/10/22 21:38:45

    見てるとフッ軽な人は多いよね

    • 1
    • 59
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/10/22 21:31:58

    承認欲求低め
    ポジティブ

    • 7
    • 22/10/22 21:18:57

    なんか私の周りの男の子ママ皆美人だから
    美人見たら男の子ママかな?って思う。

    • 10
    • 22/10/22 21:16:52

    何か嫌味言われるような事したの?

    • 0
    • 56
    • くるくるパー子
    • 22/10/22 20:55:15

    なんとなく、北斗晶さんみたいな人は男の子の親って感じがして、松嶋菜々子さん、神田うのさんみたいな人は女の子の親って感じがする。

    • 12
    • 55
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/22 20:51:03

    決めつけが好きな人っているよね
    馬鹿馬鹿しくて笑っちゃうな
    主にそう言ってくる人たちもさ、
    「私は人を見る目がないの」「私は妄想が激しくて思い込みが病的に強いの」
    と自己紹介してるようなもんだよね
    恥ずかしくないのかな?

    • 1
    • 54
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/22 20:44:23

    悪い意味も良い意味もどちらもあるから分からないね

    • 1
    • 22/10/22 20:42:30

    発する音すべてが大きい。

    • 1
    • 22/10/22 20:42:14

    発する音すべてが大きい。

    • 0
    • 51
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/22 20:40:14

    >>48
    よく分かんない

    • 4
    • 50
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/22 20:38:15

    ママさんバレーやってそう

    • 1
    • 22/10/22 20:13:32

    おでかけがパンツスタイル。

    • 1
    • 48
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/22 20:12:27

    男の子ママ=一見明るくサバサバに見えるけど闇が深いイメージ

    女の子ママ=闇があって気弱そうに見えるけれど意外と穏やかなイメージ

    • 8
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/22 20:06:51

    あ、私も言われた事ある。娘2人なのに。
    私は地黒でいつもパーカーにデニムとかジャージとか。
    あとは声低いし、娘にフリフリとか着せてないし、私もフリフリ好きじゃない。
    大雑把で、適当。
    本当は息子が欲しかったなー思う事もある。

    • 10
    • 45
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/22 20:06:47

    せっかち、ガリガリ
    姉妹のお母さんであんまりいなくない?

    • 0
    • 44
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/22 20:01:35

    背が高い。細い。ショートカット。ペタ靴。いつもパンツスタイル。

    • 2
    • 43
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/22 19:58:08

    >>42

    • 0
    • 42
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/22 19:52:58

    >>41女の子ママも男女ママと同じ土俵にたたないでよwしっし! 

    • 1
    • 41
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/22 19:51:01

    >>6
    女の子ママがこんなレスする訳ないし、男女ママがレスするメリットもないし、あなた男の子ママでしょ?

    • 1
    • 40
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/22 19:50:27

    どーんと構えて頼もしくて明るく元気な感じ
    クレヨンしんちゃんの「みさえ」みたいな

    • 6
    • 39
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/22 19:49:29

    男の子ママ=きつめ、がさつ
    女の子ママ=ふわふわ優しい

    • 2
    • 38
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/22 19:48:02

    実際、女の子は図太くて男の子は繊細だから
    男の子親の方が繊細だと思う。

    • 12
    • 37
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/22 19:46:34

    なるほどねー!
    確かに、繊細さはないわ!笑

    • 1
    • 36
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/10/22 19:45:50

    女の人がいう男の子のお母さんっぽいって、あなたいいかげんででがさつよね。と思われてる。
    男の人に言われても、こいつ気つえーなって思ってるんだろうなってマイナスにとってしまうわ。
    いい意味で言われた事ない気がする。
    実際は男も女もいるんだけどね。

    • 3
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ