娘のクラスメイト「私の好物はステーキです(ドヤ!)」←ロイホのステーキだった笑 

  • なんでも
  • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
  • 22/10/21 13:24:53

プライド高くてマウント取るためにお金持ちぶりたい子どもっているよね笑

「好物は寿司です(ドヤ!)」←スシロー笑笑
「好物はカツです一度にたくさん食べます(ドヤ!)」←駄菓子のビッグカツ

子どものときは同級生にこういう子がいたら信じてて、羨ましくて悔しくなってたなぁ笑
お金持ちぶった経験ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/10/21 17:11:58

    主の好物は娘のクラスメイトの悪口言う事なんだね笑笑

    • 2
    • 186
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/10/21 17:08:47

    ロイホのステーキ美味しいよー

    • 0
    • 185
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/21 16:47:57

    子どもだし、ただ好きな食べ物言ってるだけでしょ。
    いちいちロイホのじゃん、スシローのくせに、、って発想が卑しすぎ。

    • 4
    • 184
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/21 16:47:55

    いわゆる見栄っ張りってことだよね?
    ママスタは貧乏見栄っ張りのあつまりだからそりゃ叩かれるよ!

    • 0
    • 183
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/21 16:45:26

    わかるわかる笑
    親が悪いよね笑

    • 1
    • 182
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/21 16:38:18

    主、発想がキモいよ。
    子供がわざわざロイホのステーキとか、ミシュラン〇星店のステーキとか言わないし。

    子供なんて、美味いか不味いかの判断。
    その物が好きかどうか。

    主みたいに卑しい判断基準持ってない。

    • 6
    • 181
    • ライム(刺激)
    • 22/10/21 16:37:08

    ゴーヤが好きとかピーマンが好きって子はある意味マウント?

    • 0
    • 180
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/21 16:30:31

    子どもの世界までアンチするんだ。
    理解不能。

    • 5
    • 179
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/10/21 16:24:39

    好物寿司やカツでドヤってるとか、お金持ちぶってると思うなんて、主って相当卑しいよね。
    すごく金銭的に我慢を強いられて育てられたのかな?

    • 6
    • 178
    • ボリジ(才能)
    • 22/10/21 16:03:00

    別に自慢じゃないよね?
    主さんが勝手に引け目感じて、そういうことかぁって勝ち誇ってアホらしい。

    • 6
    • 177
    • ラブダナム(注目)
    • 22/10/21 16:02:20

    主は羨ましくて悔しかったみたいだけど、子供の頃から妬みが酷かったんだね。
    他人が何食べようが、悔しいなんて一度も思ったことないな。
    そもそも、寿司やカツで金持ちぶるなんて発想すらない。皆食べてるよ???

    • 4
    • 176
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/21 16:00:11

    昔は外食先も限られてた&外食は高かったし、ステーキやお寿司は特別な日のご馳走だったからさ、昔ならメニュー名を言ってドヤるのもわかるけど今はほぼ何でも気軽に買って食べらるし安価な飲食店も沢山。
    今の時代で本当にドヤりたい人は、ミシュラン3つ星の○○って店の▲が好きなんだよなー。的に具体的に店名を言うよね。

    • 2
    • 175
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/21 15:47:40

    好物はフォアグラです!トリュフです!とか言ったら
    子供のくせにと思うけど、
    ステーキお寿司トンカツなんて、普通に好きな物を言ってるだけだと思うよ。

    • 5
    • 174
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/21 15:46:11

    寿司が好き ステーキが好きって言ったら金持ちぶってる事になるの?昭和?

    • 6
    • 173
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/21 15:45:11

    >>165
    芦田愛菜ちゃんが子供の頃、きゅうりが好物だって言ってたね。

    • 1
    • 22/10/21 15:44:43

    主はビッグカツをカツだと思ってたのね
    おかわいそうー

    ビッグカツをカツって言う子は日本中探しても主位しか居ないわw

    朝から釣りが雑過ぎんだよ

    • 1
    • 22/10/21 15:44:18

    回る方のお寿司って、娯楽の一種の位置づけじゃないの?
    子供らしくていいと思うけどな。

    • 4
    • 22/10/21 15:42:58

    娘がロイホやスシローに行きたいんじゃないの?
    連れて行ってあげなよ。

    • 1
    • 169
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/21 15:42:35

    どうしたの?主
    大丈夫か?

    • 1
    • 168
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/10/21 15:41:23

    寿司やステーキでお金持ちぶってるって古い昭和の価値観やん笑

    • 0
    • 167
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/21 15:33:41

    私、小学生の頃おからって発表しちゃったわ。好きだったのおばちゃんの作るおからが。

    • 2
    • 22/10/21 15:33:01

    今の時代ステーキも寿司もトンカツも
    そこまで高級な食べ物じゃないのに
    主はいつの時代の人間なのよwそれともめっちゃ貧乏なの?確かにピンキリだけどさ流石に主みたいな思考にはならないわ

    • 2
    • 165
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/21 15:31:56

    好物はキュウリです!とか言ったら、農家認定されちゃいそうだね。

    • 0
    • 164
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/21 15:30:21

    金持ちぶってるんじゃなく、カレーが好きとか唐揚げが好きの感覚で言ってるんだと思うなぁ。
    普通に「肉が好きって育ち盛りだな」としか思わない。

    • 3
    • 22/10/21 15:24:22

    意地の悪いおばさんだねー。

    • 7
    • 162
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/21 15:21:24

    子供は嘘ついてないじゃない。
    可愛いじゃん。

    • 9
    • 161
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/21 15:17:21

    子どもの時の貧困がここまで影響を及ぼしているとか?

    • 4
    • 22/10/21 15:12:53

    いろいろねじ曲がっててウケる 自分が幸せだったら人が何言ってても別に気にしないし、曲解して人を攻撃したりしないと思うなあ

    • 8
    • 159
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/21 15:08:59

    ロイホにもスシローにも行かないから分からないけど、ビックカツはうちの子も大好き!
    別にお金持ちぶってるわけじゃないんじゃない??

    • 3
    • 158
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/21 15:08:24

    >>154
    確かに昭和はステーキとか寿司は金持ちの象徴だったわwスネ夫とか花輪くんの家でしか出てこない

    • 1
    • 157
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/10/21 15:07:47

    ステーキとお寿司とカツでお金持ちぶってるって思うんだ?

    へー。

    • 5
    • 156
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/21 15:05:03

    安くて脂の少ないステーキ好きだよ

    • 1
    • 155
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/21 15:04:19

    昭和だよね、育ちが

    • 0
    • 154
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/21 15:02:55

    なんだか昭和の感覚を感じる。
    主は、藤子不二雄と同世代なのかな?

    • 3
    • 22/10/21 15:00:06

    ロイホはファミレスで高いイメージ。

    サイゼのステーキでも本人がすきなら主には関係ないし

    • 2
    • 152
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/21 14:58:57

    >>146
    うん、その子も自慢してないからw
    子供の言葉までマウントに感じるとか拗らせすぎでしょw

    • 3
    • 151
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/21 14:58:49

    娘のクラスメート?
    娘から聞いたの?

    • 1
    • 22/10/21 14:58:33

    コストコ行って高い握り寿司と安いにぎり寿司があるんだけど、主なら
    コストコで高い方のお寿司を食べましたとかわざわざ言いそう。寿司は寿司だよ。

    みんな金持ちぶった経験についてはスルーしてるのがうける

    • 1
    • 22/10/21 14:58:18

    結局は、子どものときから今もずっと、羨ましくてしょうがないってことでオッケー?

    主はロイホもスシローもたまにしか行けなさそうだしね

    • 4
    • 22/10/21 14:56:41

    お金持ちぶったになるの?へーんなの。

    • 2
    • 147
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/21 14:54:45

    今の子って寿司もカツも普通のメニューだよね?昭和は特別メニューだったけど。
    何でもない日でも普通に食べる。金持ちアピールで言ってる子は恐らく居ないよ。

    ファミレスや回転寿司でも美味しい日本で、それを好んで馬鹿にされるとは意味が分からない。

    • 3
    • 146
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/21 14:52:48

    輸入ミミズ混入合成モドキ牛肉、
    マグロモドキ寿司

    ステーキと寿司は、
    いまどき自慢にならんよ

    • 0
    • 145
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/21 14:52:45

    >>126
    私も

    • 0
    • 144
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/21 14:52:10

    >>141
    今って回転寿司も身近だしロイホも身近だからね
    ビックカツは知らないけど
    好きな食べ物でお金持ちぶるってのはおかしいわ

    • 1
    • 143
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/10/21 14:50:55

    ステーキには違いないじゃん。
    そんなんどうでもいいわw
    スネ夫に勝手に嫉妬してドラえもんでチートで対抗しようとするのび太みたいw

    • 1
    • 22/10/21 14:47:40

    いい歳こいた大人が、他人の子供にマウントを取り出した


    いよいよ、終了感満載の


    美しい国


    日本






    • 0
    • 141
    • ライム(刺激)
    • 22/10/21 14:46:49

    お金持ちぶった経験ある?
    の例が可笑しくて、そりゃあコメント欄はこうなるよね

    質問考えるの下手くそか?

    • 0
    • 22/10/21 14:45:52

    逆に寿司やステーキぐらいでお金持ちぶってるって、スシローやロイヤルホストさえも連れて行けない貧乏なのか。お気の毒に。

    • 1
    • 139
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/21 14:43:33

    今の子ども達は寿司やステーキに贅沢意識ないけど。主は高齢者なの?

    • 2
    • 22/10/21 14:40:13

    >>124
    たしかに、
    地方の人って地元ブランド好きな印象あるわ

    • 1
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ