独身の友達との金銭感覚の差がきつい

• なんでも
  • 匿名
  • 22/10/21 13:00:21

友達も私もベイクルーズ系の服が好きだったり、好みも似ています。
彼女は長年彼氏もいないし、実家からも出たことがないアラフォーです。
ある時これ買っちゃったとイエナの服を見せられ私が欲しがってた服で驚きました。
そんなことが何度も続き、ある時旅行に誘われました。
私は既婚者だし、正直宿にはそこまでお金もかけたくないのが本音。
彼女はいつも一泊2万越くらいの宿が好きで困っています。彼女の提案でいつもここに行きたい、行こうよとなり、全て手配までしてくれてついていくだけのかたちでしたがさすがにきつい。
お金そんなにかけられないと言ったある時から気まずくなりました。扶養内でパートなんかしてるからだよ、正社員やればと吐き捨てられてショックでした。

独身の友達とは中々わかりあえないことが増えてきた
みんなはどのように付き合っているのでしょうか?
付き合いも長いため彼女は親しき仲にも礼儀ありをわすれているようです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • 円もたけなわ
    • 22/12/05 19:57:22

実家から出たこともないアラフォーとか要らない情報ぶっ込んでくるあたり釣り臭いけど、2人とも相手を思いやれないんだから会わなくていいと思うよ

• 1
    • 79
    • カナダ・ドル
    • 22/12/05 20:00:57

アラフォーだとかなり独身拗らしてると思う。
    出産のタイムリミットも近づいてるし。
    私の独身友人2人も、私の結婚前はあんまり誘って来なかったのに、頻繁に食事やカラオケに誘ってくるようになったよ。
    家族でも出かけるし、親戚付き合いもあるから、私抜きで楽しんでって言ってしばらく距離を置いたよ。
    そしたら、40過ぎてからかなり焦り出して婚活を始めて、結婚はできたけど、子供ができない騒ぎよ。
    45にもなってブライダルチェックしてたけど、10年早くても高齢出産って言われる歳だよね。
    親の介護も始まったから仕事も長く続かなかったみたいで、介護施設のパートしてる。
    親の買った家に住んで親名義の車乗ってたけど、親が出したお金を全部自分で払うようになるってイメージ出来なかったみたい。
    夜遊びに行けないなんて既婚者は大変ねーってしつこく言われてたから、もう友達だと思ってないけどね。

• 1
1件~2件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています