独身の友達との金銭感覚の差がきつい

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/10/21 13:00:21

友達も私もベイクルーズ系の服が好きだったり、好みも似ています。
彼女は長年彼氏もいないし、実家からも出たことがないアラフォーです。
ある時これ買っちゃったとイエナの服を見せられ私が欲しがってた服で驚きました。
そんなことが何度も続き、ある時旅行に誘われました。
私は既婚者だし、正直宿にはそこまでお金もかけたくないのが本音。
彼女はいつも一泊2万越くらいの宿が好きで困っています。彼女の提案でいつもここに行きたい、行こうよとなり、全て手配までしてくれてついていくだけのかたちでしたがさすがにきつい。
お金そんなにかけられないと言ったある時から気まずくなりました。扶養内でパートなんかしてるからだよ、正社員やればと吐き捨てられてショックでした。

独身の友達とは中々わかりあえないことが増えてきた
みんなはどのように付き合っているのでしょうか?
付き合いも長いため彼女は親しき仲にも礼儀ありをわすれているようです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/05 16:11:20

    >>6普通だと思う。
    独身の友達と金銭感覚が違うんじゃなくて、単に主さんがお金ないだけだと思う。
    私もベイクルーズの服好きだから買うし、友達と旅行行くし。

    • 14
    • 6
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/05 16:08:33

    ごめん、一泊2万て高いの?

    • 14
    • 5
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/05 16:08:05

    そりゃ合わなくなるよ。それで増えるのがママ友。
    友達が出産したら会えばいい。

    • 4
    • 4
    • 開元通宝
    • 22/12/05 16:05:20

    終わる縁あるあるだね。
    かく言う貴方も独身の友達見下してるじゃない。

    • 17
    • 3
    • ルフィヤ
    • 22/12/05 16:02:47

    無理でしょ。ステージが変わったのに、何も変わらない付き合いなんかできるわけない。
    結婚し、子どもがいるこちら側には責任もあるし。長い付き合いとはいえ、察してくれないなら、もう付き合わないよ。
    その友達は価値観の合う人と付き合えばいいと思う。

    • 17
    • 2
    • カタール・リヤル
    • 22/12/05 16:00:18

    同じ金銭感覚じゃないときついよ
    あっちもきついだろうしね

    • 5
    • 22/12/05 15:59:04

    やはり独身は価値観もライフスタイルも別世界なので、理解力のない友人は疎遠してもいいと思いますよ。

    家庭の事情を理解してくれる人こそ親友と呼べるのでは?

    • 10
1件~7件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ