ママ友を動物園に誘ったら旦那さんも来て少しびっくり

  • なんでも
  • 鼻(ヒアルロン酸注入)
  • YUzJkXTwyB
  • 22/10/16 14:11:58

お互い子供は一人で年中さん、割引券あるから一緒に行かない?とこっちから誘った。

昨日の9時半に現地集合で行ったら旦那さんと3人できた。
べつにいいんだけど、てっきりママと子供だけくると思ってた
少し気を遣ったw

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 105
    • ネパール・ルピー
    • aqhOkTueGu
    • 22/11/26 10:08:48

    旦那連れNGのコメントが多くて驚いた。
    私ママ友いない(プライベートで付き合わない)から感覚違うのかもだけど、
    学生時代からの友達と子ども連れで会うときは、ほぼ旦那付きだよ。
    おやつや手土産あるから事前に誰がくるか確認しあうけど、旦那に子供の相手してもらって、自分たちはおしゃべりするみたいな。
    結果今は家族ぐるみの付き合いになってる。
    休日まで会いたい思う人がその友だち家族ぐらいだから、逆にそう思えるママ友いる人が羨ましい。

    • 0
    • 104
    • ダラシ
    • YUzJkXTwyB
    • 22/11/25 20:27:16

    >>101

    世の中のお父さんってみんな土曜日が休みなのか

    本当に軽い気持ちで、子供と二人で行く予定だけど、都合よかったら◯◯ちゃんも一緒にどう?子供も喜ぶしって誘ってしまったのよ

    • 0
    • 103
    • ダラシ
    • YUzJkXTwyB
    • 22/11/25 20:23:54

    久しぶりにスレ上がっててびっくり

    • 0
    • 102
    • ヨルダン・ディナール
    • 1waHncR3aE
    • 22/11/25 17:44:59

    >>97そんな小さい子が居るの知ってるなら了解の上で誘ってるって思う人もいるよ。核家族なら尚更。
    一言欲しいと思うなら、自分も誘う時に「大人2人だけでランチ行こう」とか一言付け加えてはいかが?

    • 2
    • 101
    • ノルウェー・クローネ
    • CSSXI/f9j/
    • 22/11/25 17:44:55

    行こうと誘う
    行くと返答される
    土曜日だけど旦那さんは大丈夫?と聞く
    土日なら旦那さんの存在は誘う側も気にしてあげないと。

    私個人としては私の友達と出かけるときは旦那は置いていく前提だけども、友達は毎回聞いてくれてたし、家にお邪魔するときに相手の旦那さんがいる場合は先に私に了承得てくれてた。

    マナー知らずが多いんだね。

    • 0
    • 100
    • コイン
    • sCbuW7li0T
    • 22/11/25 17:44:19

    普通は旦那もいい?って聞くだろうと思うけど、
    そもそも、よそのお宅の旦那さんが休みの日に誘ったりはしない。

    どっちもどっちじゃない?

    • 3
    • 99
    • CFAフラン (BEAC)
    • 07NzsWZgaU
    • 22/11/25 17:38:55

    コメント100近くあるから読んでないけど、私もそういう経験ある。

    ランチに行こうって誘われて行ったら旦那さんがセットでついてて、「うちの旦那人見知り全然ないのー(笑)」って言われたんだけど、こっちは目茶苦茶気を使うよ!!ってなった。
    正直に人の旦那と別に交流したくないし近所付き合い以上に親しくなりたいとも思ってないから困った。

    • 1
    • 98
    • メキシコ・ペソ
    • H6S8K4zslW
    • 22/11/25 17:31:33

    何か気まずいよね。
    子どもがいるから、別行動というわけにもいかないし。

    • 0
    • 97
    • オリ姫
    • SOtvFUmUZU
    • 22/11/25 17:10:33

    私も以前、近県に一人旅に出かけた時、
    そっちに住んでる元同級生をお茶に誘ったら、
    訊かれもせずに子供(入園前)を連れてこられてびっくりしたことがある。
    まあ、平日だし、預ける人もいなかったんだろうけど、
    一言欲しかったなぁ・・・。

    • 0
    • 96
    • UKポンド
    • 4gkf9m+/SG
    • 22/11/25 16:18:21

    ヤダよね、旦那は置いてきてって感じだよ。

    • 4
    • 95
    • ソロモン諸島ドル
    • ZsXGlko/IA
    • 22/11/25 16:15:00

    こちらからしたら、旦那さんは全く知らない人だから勘弁して欲しいよね。
    似た感じだと、前に某遊園地に当時付き合いがあったママ友親子と行ったら、向こうの知り合い家族にバッタリあって何故か一緒に回る羽目になった事もある。
    私達親子は全くその人達の事知らないし、相手の一家もフレンドリーな人達ではなく、こちらも気を遣って話しかけたりしたけど結局ママ友親子としか話さないしで、その子供も似た感じでうちの子だけ無視するから可哀想で途中から別行動にしたんだけど、やっぱりそれから疎遠になった。

    • 3
    • 94
    • ラリ
    • C80ipPqQ2t
    • 22/11/25 16:04:29

    >>89
    正確なタイトル教えてよ

    • 0
    • 22/11/25 15:55:21

    それはびびるね。
    気を使って楽しくなさそう。

    • 3
    • 92
    • 新シェケル
    • eGRXWN8ZW+
    • 22/11/25 15:53:41

    私もこの前、高校の時から仲良い子に久々にご飯食べ行こうって誘ったら当たり前のように家族全員でって感じだった。

    • 0
    • 91
    • ペリカ
    • 1VvTBseesY
    • 22/11/25 15:43:02

    主さん優しい。
    私人見知りだからその場で帰る。んで二度と誘わない。
    もし次向こうから誘われても旦那さん来ないか言質とる。
    ママ友とは話せるけどママ友の旦那は知らん人。

    • 1
    • 90
    • 東カリブ・ドル
    • QJm+pY8BZx
    • 22/11/25 14:54:26

    返答次第でその後の付き合いは疎遠になりそう

    • 1
    • 89
    • ロチ
    • AEhEUKanln
    • 22/11/25 14:43:04

    セレクト採用おめでとう!

    • 0
    • 88
    • レアル
    • +bhgVpSDbQ
    • 22/11/25 14:38:50

    旦那さん連れてくるなら普通は誘ってくれた人に聞かないかな?
    それなら家族で行った方がいいだろうし。
    気も使いたくないしね。

    • 0
    • 87
    • ユーロ
    • uQos/DZi8f
    • 22/11/25 14:29:18

    セレクトあがってる

    • 0
    • 86
    • 匿名
    • 3zKNz+4atM
    • 22/11/25 13:18:50

    旦那さんも来てくれて嫌ではないんだけど確かに最初はビックリするかも(笑)
    あと中学生以上の上の子とか。

    • 1
    • 85
    • オーストラリア・ドル
    • nzS/BbzrjP
    • 22/11/25 13:16:04

    >>79
    稀に見る図々しい一家だなw

    • 3
    • 84
    • ソモニ
    • Ekt882/bIL
    • 22/11/25 13:14:46

    いるよね。
    私も経験ある。
    連れてくるなら一言聞いて欲しいよね。

    • 3
    • 83

    ぴよぴよ

    • 82
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • S2+zcAzhUR
    • 22/11/25 13:12:44

    世の中には,ママ友と遊ぶときでも旦那同伴がデフォって人がいるし,
    若くても濡れ落ち葉タイプの旦那もいるからなぁ。
    妻が行くところにはどこでもついていく。
    妻が断っても強引についていく。

    旦那がついてくるタイプのママ友とは距離を置くのが無難かも。

    • 3
    • 81
    • アマリリス(おしゃべり)
    • YUzJkXTwyB
    • 22/10/17 17:17:41

    >>79
    ママ友の旦那さんメンタル強いね

    子供のお友達の家なんて普通あがれないw

    • 1
    • 80
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • sh0pnu/CqN
    • 22/10/17 16:53:32

    旦那連れてくるなんて信じられない

    • 10
    • 79
    • ストレリチア(気取った恋)
    • gowa5m0ERi
    • 22/10/17 16:52:28

    私なんかこの間うちの近くでお祭りあったからママ友をお昼呼んだら何も言わず旦那さんも来た(笑)

    家族3人でバクバクうちで昼食食べてお祭り見て帰っていったよ(笑)

    二度と遊ばない(笑)

    • 18
    • 78
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 6CQNxY26FD
    • 22/10/17 16:23:32

    一緒にくるのはいいけどせめて一言ほしいよね

    • 4
    • 77
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • GgQJIevqX4
    • 22/10/17 16:16:58

    >>36お互いに誘い誘われの仲なのかな?きっと相手はもう旦那参加OKって認識しちゃったよね。
    主旦那も相手旦那が着いて来た事に驚いてるし、主旦那もそれを聞いて今度は自分も一緒に行くよとも言ってないみたいだからさ、主旦那を利用する形で今度誘い誘われをする時にさ、ママ友旦那さん来るのかな?うち(主)の旦那、他の男性が居るのがちょっと好ましく思わないみたいで‥苦笑 うちの旦那も一緒に参加っても苦手な人だから、ママ友旦那さんもくる予定なら今回はパスさせてもらうねゴメンね。
    って最初から言っておいたほうがいいかもね。

    • 0
    • 76
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • oDZxw5q4Tp
    • 22/10/17 16:05:26

    ママと子供だけで来ると思うし私ならそうする。にこいち夫婦だったのかなあ。おつかれさま。

    • 5
    • 75
    • アマリリス(おしゃべり)
    • YUzJkXTwyB
    • 22/10/17 15:59:43

    旦那にママ友が旦那さん連れてきたって話したら「まじかw」って笑ってた

    旦那もてっきりママ友と子供同士で和気あいあい行くもんだと思ってた。
    私もそう思ってたよ…

    • 16
    • 74
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • cA6KjDKDp/
    • 22/10/16 17:43:37

    主頑張ったね。
    お疲れ様

    • 4
    • 73
    • ムッチ
    • H7jb01lzVq
    • 22/10/16 17:13:21

    せめて事前に言ってくれれば良いのにね。主のお子さんがパパは?ってなりそう。

    • 7
    • 72
    • インパチェンス(流れるままに)
    • kI0G5THRg/
    • 22/10/16 17:09:25

    >>33
    大人のくせに断ることもできないの?
    ヤバいね。

    • 5
    • 71
    • レモンバーベナ(神聖)
    • A13SJWorqP
    • 22/10/16 17:03:59

    そーゆー家庭あるよねー!
    ママだけ誘っても、俺も行きたい!とか行ってついてくるの。マジ勘弁!!

    • 14
    • 70
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • YUzJkXTwyB
    • 22/10/16 16:35:43

    >>66
    家族と過ごす予定があるのなら断って全然大丈夫なの

    私だって家族と何か予定がある日に友達から誘われたら断るし

    • 20
    • 69
    • 睡蓮(清純な心)
    • tc6izmnG5e
    • 22/10/16 16:35:15

    浮気防止で旦那がついてくる人もいる。大体、女友達と遊ぶ最中に浮気しないよね。鬱陶しい男だ。そこまで心配なら家から出すな。

    • 8
    • 68
    • ネメシア(偽りのない心)
    • suXEFIBzpD
    • 22/10/16 16:22:22

    主の持ってる割引券を使うんだから向こうもくる人数を言うべきだよね。
    水族館はご遠慮するわ。

    • 15
    • 67
    • 梅(澄んだ心)
    • qS55H5P4QD
    • 22/10/16 16:22:03

    >>66
    家族で過ごす予定の日は「あー日曜はパパいるから(無理)」みたいな話になる
    ママ子だけでいける場合はそのまま約束するけど

    • 2
    • 66
    • 草刈り(電動)
    • abSbfYoT6m
    • 22/10/16 16:18:20

    休日旦那は家族と過ごしたい・子供もパパも一緒に行きたい!
    って感じの家族だとなんか難しくない?
    わざわざママだけで連れてくのもなぁってなるのも分からなくない。
    ママ友付き合いだと割り切れよという話だとしても。
    公園ならまだしも動物園っていうところが更に。

    • 1
    • 65
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • YUzJkXTwyB
    • 22/10/16 16:16:57

    習い事が一緒で前にも遊んだことあるママさんだったからわりと気心しれてて、動物園のあと近くのモールで一緒にお昼食べて帰ろうかと思ってたんだけど

    12時に切り上げてそろそろお昼だから〜ってささっと帰ってきちゃった

    旦那さん連れてきたのは初めて、習い事のお迎えで何回か挨拶はしたことはあった

    • 2
    • 64
    • ベゴニア(好きな人)
    • UHOKqHyXgy
    • 22/10/16 16:03:24

    それはビビる(笑)

    そしてウケる。

    主さんお疲れ様でした!

    • 13
    • 63
    • 牡丹(富貴)
    • R2hgC9cfn1
    • 22/10/16 16:00:05

    わぁお!そりゃ気を使うww

    • 7
    • 62
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • WOecCtZa2+
    • 22/10/16 16:00:00

    旦那さんついてきたことある
    一応旦那連れてっていい?って言われてたけど、断れなかった

    • 2
    • 61
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 2+wNmmyLkM
    • 22/10/16 15:52:00

    私もあるわー まぁうちの場合は、旦那同士も仲良しなパターンなんだけど…
    話の流れで 私とママ友、娘達の話だとおもってたら 兄と旦那もついて来て家族総出だった。
    慌てて、旦那と息子も呼んだよね。



    あと、他のママ友と子供連れて花火見る約束で行ったら 知らないママ友も連れて来られてたわ… 知らない人も来るなら行かなかった。家族で行ってたよわざわざ夜に時間合わせたのに

    • 9
    • 60
    • 梅(澄んだ心)
    • qS55H5P4QD
    • 22/10/16 15:50:06

    一言言ってほしいよね

    • 12
    • 59
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 4tX3BA+r3E
    • 22/10/16 15:49:11

    家族ぐるみで付き合いしててお互いの旦那も来るなら有りだけど、そうじゃないなら普通は旦那同伴で行かないよ。
    私なら、もう誘わないかな。
    変に気遣って疲れるより、子供とだけで出掛けたいわ。

    • 11
    • 58
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • QsbTiS7lnT
    • 22/10/16 15:49:01

    どっちもどっちだなあ
    日曜休みの旦那さんがいる人わざわざ休みの日に誘わないし、誘われた側でも旦那休みだから行けないって断るし。

    • 5
    • 57
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • CACTXeFU1n
    • 22/10/16 15:48:13

    運動会の代休にみんなで集まったら旦那さん連れてきた人もいた。

    • 5
    • 56
    • 匿名
    • xPlC0Czdq0
    • 22/10/16 15:46:55

    >>28
    いや、だったら断ればいいだけのことでは?

    • 11
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ