好きな人の子供を3人産んだけど、

  • なんでも
  • スノーフレーク(汚れ無き心)
  • 22/10/11 13:09:21

旦那から愛されることはなかった。
私は結婚生活をまっとうしたかったけど、
旦那から離婚したいと言われた。
2年別居して、旦那が戻ることはなかった。
別居生活は、子供によくないと思い仕方なく離婚した。

女は好きな人と結婚して、好きな人の子供を産んだら幸せと言うけれど、
私の場合はどうなの?

あなたが私ならどう思う?

人それぞれって、回答はなしで、あなたの見解を聞きたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/11 13:11:36

    離婚理由は何なの?

    • 2
    • 2
    • アザミ(独立)
    • 22/10/11 13:12:19

    愛するように愛される方が絶対幸せになれるよ

    • 4
    • 3
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/11 13:12:44

    理由は?

    • 2
    • 4
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/11 13:13:05

    なんで3人目まで気づかなかったんだろうと後悔する

    • 12
    • 5
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/11 13:13:14

    愛されてないのになんで3人も産んだの?

    • 15
    • 22/10/11 13:14:03

    愛されて結婚続いてたら幸せ
    離婚された時点で幸せではない

    • 5
    • 7
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/10/11 13:15:56

    そもそも結婚相手に愛してくれない人は
    選ばないし。

    • 6
    • 8
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/11 13:16:08

    >>1
    ウチの家は親戚付き合いが多くて、旦那が嫌になった。
    おじとか、オバがよくウチに来てたり、嫌がった。
    だから来ないようにしたけど、行事が多くて嫌になったみたい。
    元々、私が大好きになって、結婚した感じ。

    • 0
    • 9
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/11 13:16:11

    スキナヒトの子供を大事に育てる。

    • 3
    • 10
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/11 13:17:07

    好きな人と結婚して、好きな人の子供を産んでも主が幸せを感じなかったんなら幸せじゃないんじゃない?
    好きでもない人と結婚して子供を産んだけど、思っていた以上にいい人で、結婚して良かったと思う人が幸せなんだよ

    • 2
    • 11
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/11 13:17:09

    >>2
    私が大好きになって結婚した。
    結婚した時、若かったからグイグイ押した感じ。

    • 0
    • 12
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/11 13:17:55

    >>4
    私は子供たくさん欲しいから産んだの。
    本当は、もっと欲しかった。

    • 0
    • 13
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/11 13:19:28

    >>7
    大好きになって、付き合ったらそのうち好きになってくれると思った。

    • 0
    • 14
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/11 13:19:53

    好きが一方通行だから。

    • 8
    • 15
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/11 13:20:10

    >>9
    大事にしてるよ。

    • 0
    • 16
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/11 13:20:46

    >>8
    幸せじゃないの?
    好きな人と結婚して子供まで授かって。
    旦那さんを守ってあげられなかったのは自分の責任。
    もう仕方ないよね。
    子供3人は全力で守ってあげたらいいよ

    • 5
    • 17
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/11 13:21:18

    >>10
    好きな人の子供を産んで幸せだったよ。
    でも、離婚して私は愛されてたのかな?って気付いたの。

    • 0
    • 18
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/11 13:21:54

    離婚したいって言われる程何かあるのかもしれないね。
    別に今子供が幸せで生きているならば幸せとしよう。

    • 6
    • 19
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/11 13:21:58

    そーなんだ、好きな人と結婚できて
    その好きな相手との子供を3人も産んでも幸せになれなかったんだー
    がっかりだね、そういう人生もあるんだね
    ところで何で旦那は離婚を言い出したの?女が居るの?

    • 3
    • 20
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/11 13:22:21

    >>14
    そうだね。
    絶対逃したくない人だったから。

    • 0
    • 21
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/11 13:22:38

    見解…虚しい人生だね。
    私なら自分が愛してても相手が愛してくれないなら冷める。結婚には至らない。
    でも、逆はありで、自分は愛してなくても愛してくれるなら結婚生活は続けられる。
    要するに、愛されない結婚なんてありえない。

    • 9
    • 22
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/11 13:23:44

    >>16
    離婚するまでは幸せだった。
    でも、旦那の気持ちは私には向いてなかったように思う。

    • 1
    • 23
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/11 13:23:59

    それあなた自身じゃなくて他の人のことでしょ

    • 2
    • 24
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/11 13:24:15

    >>18
    ありがとう。

    • 0
    • 25
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/11 13:24:47

    離婚したらやっぱり幸せとは言えないけど、結婚しなきゃ子供達に会えなかったから、幸せじゃないとも言えないかな。
    でもこれから幸せにならなきゃね。子供は引き取ったんでしょ?男の代わりはいくらでもいるけど、子供の代わりはいないよ。

    • 6
    • 26
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/11 13:25:43

    >>19
    親戚付き合いとか、行事とかもう嫌だと言われた。
    女はいないと思う。
    旦那を落とすのに苦労したから、簡単に女作る人ではない。

    • 0
    • 27
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/11 13:27:21

    >>21
    若かったから、グイグイ押しちゃったの。
    この人と結婚したいって、ずーと思っていて。

    • 2
    • 28
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/11 13:27:43

    >>23
    どうして?

    • 0
    • 29
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/11 13:28:08

    >>25
    そうだね。

    • 0
    • 30
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/11 13:28:25

    グイグイ押されて流されて結婚して、やることやってたら子供ができて結婚なんてこんなものかと妥協して暮らそうとしたけど、面倒な親戚付き合いがネックで結婚生活にだんだん嫌気がさし、2年間冷却期間を置いたけど、旦那にとっては離婚した方が一番幸せだと気づいたってことか。
    ここに愛はあるんか?

    • 20
    • 31
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/11 13:28:38

    私は結婚って他人と人生共にすることだと思ってるから
    好きな人だとしても、同じ方向向けないなら、結婚しなかった

    どうしても結婚したかったなら、旦那を解放してあげるかも。
    もちろん養育費もらってね。
    だって、好きじゃないのに暮らすのって苦痛だし、どんどん嫌な方向にいっちゃうよ。
    子供達も可哀想。

    • 3
    • 32
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/11 13:29:45

    旦那目線で見ると、自分より親戚付き合いを選んだ妻に見えたんだよ。
    何度も気持ちを伝えて回数は少し減ったかもしれないけど、苦痛が拭えるほどは減らなかったから愛情が無くなったんだろうね。

    • 14
    • 33
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/10/11 13:29:47

    >>13
    甘く見過ぎ。だから失敗するんだよー。

    • 4
    • 34
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/10/11 13:30:43

    戻らない過去をグズグズ考えるより、これからの子供と自分の幸せ考えるかな。
    シングルでも幸せに暮らしてる人沢山いるし、って前向きに考えるよう頑張る。

    • 8
    • 22/10/11 13:31:01

    >>27
    独りよがりの結婚が幸せなわけがないだろが?

    • 9
    • 36
    • エビネ(真実)
    • 22/10/11 13:31:23

    てか3人の子供に対する愛情もどうなの?
    親権くれとか言ってこなかったの?

    • 5
    • 37
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/11 13:32:16

    >>30
    そう思いますか?

    • 0
    • 38
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/11 13:32:21

    ゆうこりんかよw

    • 3
    • 39
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/11 13:32:26

    >>26
    親戚付き合いとか、行事とかを一切しなければいいじゃん。
    私は義家とそれをするくらいなら離婚ねと言ったら一切を止めてくれたよ。

    • 6
    • 40
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/11 13:32:39

    まず、ここで聞くより旦那に聞けば?
    「結婚生活幸せだった?」と聞いてみたら?
    そこに答えがあるから。

    • 8
    • 41
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/11 13:33:44

    少なくても愛されてなかったら結婚してないんじゃないかにゃ?
    どう思うかについては、離婚はよくあることくらいにしか思わないにゃ

    • 3
    • 42
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/11 13:34:06

    >>37
    旦那側の気持ちを代弁させてもらいました

    主はここに愛があると思いますか?
    私はないと思いますね

    • 5
    • 43
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/11 13:35:17

    >>31
    そう、子供がかわいそうだった。
    子供の前で喧嘩したくなかったけど、しちゃった。
    絶対に離婚はしたくなかった。
    旦那を解放させたくなかった。
    旦那はイケメンだから、解放したら女が寄ってきて、すぐ再婚されたら嫌だから。
    再婚して、子供作られたら嫌だから。

    • 4
    • 44
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/11 13:35:18

    で、主はシングルなのに仕事しなくていいの?
    釣り??

    • 1
    • 45
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/11 13:35:52

    投稿順に読んだけど、旦那から押されて結婚したんじゃなくて主が押して結婚した感じなの?
    ならわかる気がする・・

    • 5
    • 46
    • りんご(偉大)
    • 22/10/11 13:35:59

    まあ夫が自分の全てってわけでもないのでね~w
    子供を愛することで普通に幸せを感じられますけど

    • 2
    • 47
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/11 13:37:17

    >>26
    元旦那さんの実家では
    今までそういう親戚関係の濃い付き合いって無かったんだろうね。
    それが主と結婚したらいろいろあって面倒って事か
    ある種の適応障害みたいな感じかもね。

    • 4
    • 22/10/11 13:37:20

    好きな人の子供を産んだから幸せってことは無いと思うよ
    好きな人と一緒に居られるのが幸せなんだと思う
    幸せだから子供が産まれて嬉しいんじゃない?
    子供は鎹じゃないよ

    • 2
    • 49
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/11 13:37:42

    >>33
    告白をして、OK貰えたら、相手も好きになったってことでしょ?

    • 0
    • 50
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/11 13:38:18

    >>49
    断るのがめんどくさい人もいるよ。

    • 4
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ