みんなのまわりにボスママっているの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/10/11 18:43:37

    その1 プレ保育のボスママ
    地元ののお嬢様女子校出身で顔が広くて噂好き。転勤族で何も知らずにプレに入ったところ地雷を踏みまくった。

    その2 幼稚園のPTA会長
    子沢山で何回も役員をやっている。園長と仲良し。うっかりPTAの役員になってしまい、自己主張の強い会長と反対派の抗争に巻き込まれた。

    小学校は平和で穏やかです。

    • 0
    • 55
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/11 17:50:56

    >>49
    子供の頃からのクセなの。
    手持ち無沙汰というかなんかお腹周りがスースーして腕組むと落ち着く

    • 0
    • 54
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/11 14:42:13

    昔の同僚と友達とか言って、あるママの個人情報流して人いるんだって書いてあった。
    そこまで執着する人怖いよね。

    • 1
    • 53
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/11 14:36:55

    あの人があなたね悪口言ってた。
    みんなの悪口も言ってるって言う人いるよ。

    • 1
    • 52
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/11 14:36:53

    みんなの創作の中だけですね

    • 0
    • 51
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/11 14:34:42

    いるし、フレネミー女が多いから気を付けて
    敵に回したら本当に厄介だよ

    向こうから特別用もなく話しかけてくるママとは距離置いた方がいいよ

    • 6
    • 50
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/11 14:32:04

    いたわ。
    人間もしょせん動物なんだな…とつくづく思った

    • 0
    • 49
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/11 14:29:17

    >>46
    なんで腕組みするの?

    • 0
    • 48
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/11 12:32:08

    居ないな
    ボスw なにそれ猿?そんなのにさせないし
    ボスママが居るんじゃなくて、自分達がはぶられたくなくてごますってるだけじゃないの?

    • 0
    • 47
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/11 12:28:45

    PTA副会長で居た
    身内が議員というのもあって偉そうにしていた
    人を見下した態度、口調、表情、表情は特に目つき
    お迎えの時に駐車禁止の場所に車を停めて自分は偉いから許されると勘違いボス気取りさん
    職業や地位で判断して見下していたら実は違うかったと分かった途端に白々しく挨拶をしだし
    副会長を降りた途端に遠く離れた場所でお迎え
    あんなに取り巻きが居たのに、ヘイコラしていた人らはどこに?
    この人に挨拶する人を今は、ほとんど見ないけど、つるんでいる相手の子が凄い自己中で、意地悪になっていたからやっぱり似た物同士さんで過ごしている様子
    二度と同じクラスになりたくない

    • 1
    • 46
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/11 11:33:57

    >>44
    (笑)腕組みしてる肥満な私ですが下っ端です。卒業してママ友もいないですが。

    • 0
    • 45
    • ラブダナム(注目)
    • 22/10/11 11:12:42

    いないかなぁ

    • 0
    • 44
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/11 11:12:19

    腕組みしてる肥満の人が居たら大抵ボスだよ

    • 2
    • 43
    • ボリジ(才能)
    • 22/10/11 11:09:49

    中学受験させて完全に居なくなってわ。
    中学受験最強!

    • 1
    • 42
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/11 11:07:55

    幼稚園にいた。PTA会長だった。ドラマで観るようなその人に逆らったらどうなるかわからない位の怖さだった。陰では嫌われてたけどね。

    • 1
    • 41
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/11 10:37:45

    ボスママになるには、うるさい以外何かしら別の力を持ってるよね。面倒見のいい人は信頼されるけど。それ以外は、そういう人に対して上部だけだから。子供関係なら時が過ぎれば会う機会も無くなるしね。

    • 0
    • 40
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/11 10:37:35

    父親が威張ってる家ならある

    • 2
    • 39
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/11 10:36:43

    近所の地元民ママ親もスープの冷めない距離にいるし、地元民だし
    仕切ってた
    双子女の子のママで子供と同性のママ従えていたな。男の子は●●だからとか批判されたわ
    うちは性別違うから鑑賞されなかったけど
    同性ママは大変そうだった
    でも三人目が男の子の多動で手かかかるようになってからボスは大人しくなった

    • 0
    • 38
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/11 10:36:34

    幼稚園にいたよ
    あれさえいなけりゃ良い幼稚園だったし良い幼稚園時代だったのに台無し

    • 3
    • 37
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/10/11 10:28:57

    幼稚園にいたリーダータイプのママさんは、非常にありがたかったなー
    うちの第一子と同じクラスの子が末っ子(第三子)で、地元の大地主のお嫁さんで、中学の体育教師してた人
    みんなに平等に声掛けして、卒園後の子供の同窓会でも、その間はヒマな人はファミレスに行こうって言って楽しく過ごしたよ

    その腰巾着になろうとしてなれてなかったセレブ気取り自サバママさんは、みんな表面上は付き合ってたけど嫌われてたな
    田舎で地元出身ママも多い中、いずれ都内に戻るからとか田舎は暑くてイヤだとか常に言ってて、自分では冗談っぽい言い方をしてたつもりだったんだろうけどトゲありすぎて

    • 0
    • 22/10/11 10:27:51

    いたいた。
    何人か。

    でも結局、全員大きな問題起こして引っ越ししたり、ボッチになったりしてる。

    個人的に、そういう元ボスママをちらつかせて、出来がいい子のママやお嬢様ママに対してマウント行為や意地悪してたママたちの方が感じ悪いかな?

    今は頑張って出来がいい子のママやお嬢様ママにあやかろうと近づいてるけど、あれだけ嫌がらせしてたのによくやるなーと思う。

    • 0
    • 35
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/11 10:17:56

    >>31一言余計なところじゃない?

    • 1
    • 34
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/11 10:12:14

    娘が幼稚園の時いた。
    他の学年からも有名だったらしい。 
    何人もママ達いじめてた。
    金持ち自慢してて、私みたいなパートしてるママは最初から無視。
    小学校のPTAで揉め事起こして引っ越したよ。

    • 1
    • 33
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/11 09:34:04

    居ない。ボスママってずっと地元の人間で何でも知ってますって天狗になってる勘違いやろーでしょ?
    イキッてるだけで役員もやらないでスピーカー、会えば人の悪口。それでしか人と関われない恥ずかしい人だよ。

    • 6
    • 32
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/11 09:32:54

    いる。
    あれだけ悪口言いまくってても友達多くてリア充という感じの地元ママ。
    偏差値は総じて低い集まりだけどさ。

    • 10
    • 31
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/11 09:31:32

    >>17
    アンカー先の発言にボス要素まったくなかった。

    • 0
    • 30
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/11 09:16:48

    いない
    多数に慕われて、呼び掛け係をお願いされるママさんはいる
    この人の呼びかけなら安心して参加してみよう、
    って気もちにさせる人ね
    お遊び会とかクリスマス会とか、有志でやる会のだよ
    今はコロナでそういうの無いかも?

    • 0
    • 29
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/11 09:10:17

    いるけど別に大した力は持ってないよ
    不良と同じ
    学校、学級という狭い世界でイキってるだけ

    当たり障りなくやり過ごせばいないも同じ

    • 9
    • 28
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/11 09:08:24

    いる。
    地元民で実家に住んでたり、実家のすぐ近くに住んでる人がなりがちだと思う。
    もちろんみんなじゃないよ。いい人もいるけど。

    書いてる人いるけど、先生にタメ口だよ。
    むしろ、先生よりずっと自分が偉いと思ってそう。

    • 4
    • 27
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/11 09:07:26

    仕切りたいキャラはいるけど、そのグループ内だけ
    グループ外の人には関係のない話

    • 1
    • 26
    • 彼岸花(知らぬところで)
    • 22/10/11 09:05:54

    いる。

    生まれてからずっと地元で、自分の両親と同居している。
    顔が異常に広い。
    関わると面倒だから距離置いてる。
    実際トラブルも多いが、ボスママなので全部相手が悪いことになってる。

    • 3
    • 25
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/11 09:04:29

    >>24先生にもタメ口とかあり得ないな

    • 0
    • 24
    • ボリジ(才能)
    • 22/10/11 09:03:30

    いる。
    子供3人。
    3人目なので幼稚園の先生とも友達感覚でタメ口。
    ぽっちゃり、マツエク、カラコン、ネイル。
    そんなに可愛くはないけど、旦那が長身でイケメン。
    怖くて普通の会話できない。

    • 1
    • 23
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/11 09:00:56

    いない。
    頼りにされてるママ二人は性格がいい。
    行動力もあるし優しい。
    いるだけで目立つのに本人達は目立ちなくないと隅っこにいたがる。
    でも、目立つw

    • 0
    • 22
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/11 08:59:03

    公立幼稚園通わせてたけど兄妹どっちもそんな人いなかったよ
    親子共に楽しく通ったし上の子なんてもう中学生だけど今でも子供なしで一緒に遊んでる。年齢もバラバラ。

    • 0
    • 21
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/10/11 08:45:45

    園による。保育園だとあまりないかも。

    • 2
    • 20
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/10/11 08:41:04

    >>2
    もしかして鹿児島?

    • 0
    • 19
    • 雛菊(デイジー)
    • 22/10/11 08:28:08

    なんか仕切ってる人はいる
    トラブルになったら面倒くさそうな感じだからなるべく関わらないようにしてる

    • 6
    • 18
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/11 08:27:07

    >>14
    ボスママチャリだったよ
    車必須の地域、いつ見てもチャリ
    車あるのかも知れないけど

    • 0
    • 17
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/11 08:26:13

    >>16
    今わかったかも。
    こういう事を言う人のことかな?って。

    • 0
    • 22/10/11 08:19:21

    >>11
    出会えばわかるから、これがわからないなら出会ったことがないか、自分がボスで気がついてないんだよ。

    • 2
    • 15
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/11 08:18:31

    いなかった。
    ママ友トラブルは発生していたし、巻き込まれたこともあったけど、ボスママと言われるような人はいなかったな。

    • 0
    • 22/10/11 08:18:19

    赤色の車に乗ってる人はたいていボスママかなー
    田舎だと。

    • 2
    • 13
    • ライム(刺激)
    • 22/10/11 08:17:59

    ボスママって何?
    そんなのいなかったよ。
    もし居たとしてもそういう人に媚びたりくっついたりしてる人の方が問題ありそう。

    • 4
    • 12
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/11 08:16:39

    いたよ。デブスで早口だからいつも聞き取れない笑

    • 3
    • 11
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/11 08:16:06

    何をもってボスなの?

    • 2
    • 10
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/11 08:15:00

    最初はすごくいい人を装うから気をつけて

    • 4
    • 9
    • アロエ(万能)
    • 22/10/11 08:13:23

    やっぱり幼稚園にはいるんだ。
    幼稚園通わせるの怖い

    • 5
    • 8
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/11 08:13:13

    いたいた。子供の一番仲良しの子のママだったから面倒でも結構無理してつきあってた。子供が仲良くないなら離れればいいだけだけどね。

    • 3
    • 7
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/11 08:11:19

    園にいたよ。ボスっていうか、底意地のクソ悪いのが。
    クソ島とブス島。○んだら棺桶蹴ってやりたいくらい。

    • 2
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ