着る毛布

  • なんでも
  • 菖蒲(適合)
  • 22/10/10 19:37:15

持ってる人おすすめのとかある?電気代も灯油も上がったから少しでも節約になるように家族分購入考えてるんだけど、色々ありすぎて悩んでる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ラベンダー(期待)
    • 22/10/11 10:09:56

    ひざ掛けにもなって、肩にもはおれる電気毛布あります。ひざ掛けというか、腰から下にまくものですが。重くて動きにくいです。ご飯の支度するときに、使う事もありますが。

    • 0
    • 2
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/11 13:32:03

    昔全身包めるのを買った。ずっと座ってるならいいんだろうけど、実際は邪魔でほとんど着てない…でも高かったからいつか使うかもと置いてある。

    • 4
    • 22/12/01 07:10:02

    こんなの家事も何もしない人しか着れないよね

    • 18
    • 22/12/03 12:29:08

    子育てしてないおばあちゃんみたい

    • 1
    • 22/12/03 12:33:27

    >>4は???
    主の話は普通でしょー

    • 2
    • 22/12/03 12:40:18

    昨年は自宅での仕事が、多かったのて無印のを買ったよ。

    • 0
    • 7
    • リビア・ディナール
    • 22/12/03 12:41:51

    ヌックミーってやつ持ってる
    寝る時着てる笑

    • 0
    • 22/12/03 12:43:02

    >>4
    むしろおばあちゃんは使わないと思う(笑)

    • 2
    • 9
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/03 12:53:18

    家事しながら着るなら、ライトダウンのベストがちょうどいい。
    着る毛布ってトイレに入るとき面倒だよ。

    • 2
    • 22/12/03 13:25:55

    料理中に引火したら一瞬で火だるまだなって想像しちゃって怖い。まぁ料理中着なきゃいいだけの話なんだけど…

    • 4
    • 11
    • メティカル
    • 22/12/03 13:27:08

    >>10流石に着ないです笑
    料理始めると室内も暖かくなるし

    • 1
    • 12
    • メティカル
    • 22/12/03 13:28:22

    半纏といっしょだよね
    おしゃれな言い方してるけど

    • 2
    • 13
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/03 13:28:42

    着る毛布、ソファーでただ座る分には良いかもしれないけど、ちょっと動くと足元やら袖口がモップみたいな感じになるから汚そうでやめた。背が高い人なら足元は余裕なんだろうけど。

    • 1
    • 22/12/03 17:31:15

    >>5
    うわぁ
    やっぱりいつもの節約トピ乱立の子無しマロンお婆さんが立てたトピだ~!

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 22/12/03 17:33:28

    こんなの家事も育児も何もしない独居老人しか着れないよね

    • 6
    • 22/12/03 17:33:49

    子育てしてないおばあちゃんみたい

    • 0
    • 18
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/03 17:35:42

    ダラッと座ってる時間の時に欲しいなと思ってたけど、
    確かに動きづらそうな感じよね。
    ニッセンで見たのが良さげだったけどどうしようかな。

    • 0
    • 22/12/03 17:37:31

    寝る時にいいよ
    家事の時に着るの無理。

    • 3
    • 20
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/03 17:39:44

    このトピ主って「電気代高騰」ってトピ立てて「究極の節約は水筒やお菓子持参で暖房の効いたショッピングセンターの大画面の前で1日中くつろいでること。そうすれば体調崩しても発見してもらえるし、家にいない事が究極の節約!」とか子無し夫無しバレバレの独居老人丸出しのレスをして、自分でハート20個近く自演でつけてたマロンお婆さんと同じ人?
      
    ショッピングセンターのTV画面の前でくつろいでるのって老人しかいないよ。
     
    自宅の暖房使わないために1日中ショッピングセンターの無料暖房の前で水筒持参で過ごすなんて子育てしてない未婚の老人しかできない事だし、育児家事に追われてるママは絶対無理だし、そもそも自宅には旦那や義理両親がいたり、子供たちが部屋で宿題やったりしてるんだから、自分が外出したからって電気代ゼロにはならないのに、自分さえ出かければ電気代ゼロって発想が、自宅に誰もいない独居老人の発想だとバレて発狂してたよね、自称アラフォーのふりしてる自称70歳のマロンお婆さん。

    • 1
    • 21
    • マン島・ポンド
    • 22/12/03 17:40:58

    ニトリのNウォーム最高

    • 0
    • 22/12/03 17:41:15

    1日中同じ場所に座りっぱなしで
    1日22時間ママスタに張り付いて自演連投するだけで
    1日を終えるマロンお婆さんが欲しがりそうなアイテムだね

    • 2
    • 22/12/03 17:44:49

    >>20
    気温40度を超える真夏の猛暑に「クーラーなしで扇風機だけで無料で涼しくさせる方法教えろ」というトピを立てて「本当はクーラーもってないんでしょ」と指摘されたら図星で発狂して深夜に一人で3つもアンケートトピ立てて誰も居ない真夜中3時に一人で2時間で300投票を自演投票して「扇風機ユーザーが多いように見せかける」自演をしてたマロンお婆さんのトピだよ。

    この手の「1円でも安くする方法教えて」系の節約・貧乏トピはすべてマロンお婆が立ててる。

    別に着る毛布自体は節約とは限らないけど、このトピ主は貧困で節約目的。

    • 0
    • 24
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/03 17:46:04

    これは若い子向けだと思う
    若い子が着てるとかわいいし
    主婦が着ると病人ぽいし、これ着て家事子育てはできない

    • 0
    • 22/12/03 17:46:43

    子供抱っこしたり授乳したり子供送り迎えしたり子供のご飯作ったり子供の服洗濯したり子供お風呂に入れたり1日中家事・育児・炊事・掃除に追われ旦那の世話もしなきゃいけない主婦は求めないと思うなぁ

    • 1
    • 22/12/03 17:47:45

    >>24
    主は子供居ないおばあちゃんぽい
    と書かれて図星だったもんだから
    あわてて「若い子向け!」と自演で印象操作お疲れ

    必死だね

    • 0
    • 27
    • エレクトロン貨
    • 22/12/03 17:48:00

    どう見ても若い子向けではない

    • 0
    • 22/12/03 17:48:36

    子育てしてないおばあちゃんみたい

    • 0
    • 22/12/03 17:48:56

    なかなか暖かい

    • 2
    • 22/12/03 17:49:28

    家族でくつろぐ時に着るんじゃないの?
    家事の時は脱ぐでしょ。
    なんでそこまでみんな主のこと叩いてんの

    • 0
    • 31
    • フィジー・ドル
    • 22/12/03 17:49:33

    こうやってムキになって主の擁護が飛び出してくるところがもう…

    • 0
    • 22/12/03 17:52:39

    >>23
    スーパーで無料で貰える保冷剤でをバンダナに包んでおでこに巻きつけるとか凍らせたペットボトルに扇風機を当てるとか信じられないような書き込みをしてたよね、マロン婆さんって人。
    子供がいる家庭ではありえない。子供熱中症になって死ぬよ。

    • 0
    • 33
    • 韓国ウォン
    • 22/12/03 17:53:51

    >>30
    なんで主でもない貴女がムキになって怒ってるの?
    ま る で 本 人 み た い に 

    • 0
    • 22/12/03 17:55:29

    >>30
    誰も叩いてなかったでしょ
    「家事育児してる人は無理」とか「まるで子無しおばあちゃんみたい」と
    感想を言われただけで貴女が過剰反応して攻撃に出ただけ

    • 1
    • 35
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/03 18:00:00

    >>32
    40度の猛暑で灼熱コンクリ団地でクーラーなしで扇風機だけとか
    真冬にショッピングセンターで水筒持参で1日中くつろげとか
    トイレで大便をしても小で流せとか髪を洗ってる最中も暖房のない
    凍りつくような寒い風呂場でも洗い終わるまでシャワーを流すな、とか
    子供も家族も一人もいない独居老人ならではの節約技みたいなのばかり
    マロンお婆さんが投稿して、子持ちの主婦は誰も共感できない内容なのに
    なぜかハートが20個も30個も不自然に押されてるんだよね
    マロンお婆さんが立てた節約・節電系トピって。

    • 0
    • 36
    • インド・ルピー
    • 22/12/03 18:01:14

    コレ おすすめ
    袖口ゴムだし家事もできる

    • 0
    • 22/12/03 18:02:51

    >>20
    自宅には家族が一人も居ないから自宅で倒れるのは不安だけど
    ショッピングセンターでなら発見して貰えるというその発想が
    家族がいない独居老人の正体を物語ってるよね

    マロン婆はママじゃないのにママのふりしてもそういうところに
    ついうっかり一人暮らしの老人の不安が出てしまうのでバレる

    • 1
    • 22/12/03 18:03:25

    一人で家でゴロゴロする時の必須アイテム

    • 2
    • 39
    • っていうか
    • 22/12/03 18:05:37

    自分が欲しいなら自分で判断して買えば良いのに
    話し相手が一人も居ないもんだからってわざわざトピ立てて
    なんですぐママスタの赤の他人に聞くのかな
    なぜ顔も素性も知らない赤の他人と節約を「共有」したがるのか
    理解できないし他人と同じになりたがる感情が気持ち悪い。
    自称家族分の購入を考えてる設定ならば家族に聞くのが筋でしょ
    本当に家族が居るならね

    • 1
    • 22/12/03 18:11:06

    着る毛布、温かいんだけど私には重くて肩が凝る。
    そして着たままで調理ガス台の前へ立つのは、皆さんお気をつけて!熱でお腹周辺の生地が溶けました。あとフリース系の上着でも注意してください。

    • 2
    • 22/12/03 18:11:53

    >>35
    築30年レベルの古いマンションですら浴室暖房あるし安アパートだって浴室暖房はついてるし、タワマンなら間違いなく浴室暖房はついてて、今現在、浴室暖房のない不動産を探すほうが困難なのに、それを知らないオンボロ市営団地暮らしのマロン婆さんは「浴室暖房は月5000円のオプションです!」なんて事実と真逆の大嘘を吹かした挙句「私タワマンだけど浴室暖房はオプションなのでありません!」と、とんでもない大嘘を書いて自演で誤魔化してたよね。
    貧乏トピなんだから素直に「うん、うちは暖房ない風呂場なの」で済む話だし、誰もそれを責めたりはしないのに、ムキになって一人で対抗意識燃やして自称タワマンのふりまでしてウソで固めた作り話で嫉妬爆発させるから襤褸が出ちゃうんだよね。
    ほんと醜い。
     
    この世にオプションの浴室暖房なんて「存在しない」のに。

    • 1
    • 22/12/03 18:13:10

    着る毛布とかコタツとか言ってるの老人だけでしょ?
    私の周りでそんなの使ってる人いないし話題にすら出た事ないし
    名称すら初めて聞いた

    • 0
    • 43
    • コモロ・フラン
    • 22/12/03 18:17:20

    私は子どものお下がりのスリーパー使ってるよ。
    腰辺りまでくるからちょうどいいし、暖かい。
    家事するときは、割烹着着てる。おばあちゃんみたいと言われればそうだけど、子どもたちも冬は割烹着きて手伝いするよ。
    うちの台所は寒いんだよ。キッチンとも呼べないくらい古いしね。

    • 0
    • 22/12/03 18:19:05

    袖口ゴム入ってて丈も膝下位の着る毛布買ったよ
    いくらか忘れたけど2~3千円位だったと思う
    袖口ゴム入ってるから、洗い物もできるし温かいし座っても引きずったりしないから良いよ

    • 0
    • 22/12/03 18:19:05

    >>41
    「生活保護費と障害者年金のW受給のみで暮らしている子無し未婚の70代老人で身寄りはなく一人暮らしで大昔に血栓ができて脳梗塞の後遺症により左半身麻痺が残り階段が上れないので杖をついて歩いているので階段のない市営団地の一階の部屋(家賃5000円)を役所の生活保護担当の職員に宛がわれ、その団地は築年数がおそろしく古い老朽化団地で、当然浴室暖房も追い炊き機能もない風呂場なので冬場は床が氷のように冷たく寒い風呂場だけれど、ナマポしか収入がないためガス代水道代がもったいないので髪や体を洗っている最中も温かいシャワーを流す事はできず節約して震えながら風呂に入っています」
     
    って素直に言えばいいのにね。
    それが永久に変わらぬたった1つの真実なのだから。
    実際に貧乏トピにそう書いたのはマロンお婆本人だし。

    • 1
    • 22/12/03 18:20:05

    着る毛布はウチの子供着てるよ
    チャンチャンコみたいなもんでしょ?

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 22/12/03 18:22:12

    子供を必ず「子ども」と書いてしまうからマロン老婆の自演レスは丸わかり

    今日も年収トピで子持ち30代主婦に向かって「子ども居ないでしょ!」と大暴れしてた

    別人のふりするなら書き方くらい変えろよ、言われた事すぐ忘れるボケ老人

    • 1
    • 49
    • ビットコイン
    • 22/12/03 18:22:19

    >>45
    薬飲みましたか?

    • 1
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ