激務で疲れてるのは分かるけど、週末になると寝てばかりいる旦那、どう思う?

  • なんでも
    • 56
    • グズマニア(あなたは完璧)
      22/10/10 19:31:04

    我が家も同じ。
    我が家も疲れてるから寝てるのは理解できるけど、子供が小さいから子供かまったりして欲しいし自分の事くらい少しはやって欲しい。
    疲れてる人にそんな事思ってイラつく自分にもイラつく。

    で、ある日気が付いたんだけど、『できるのにしない』のと『できないからしない』のは全然違うなって。
    赤ちゃんはご飯もトイレも自分でしないのに全然イライラしない。
    それは赤ちゃんが何も『できない』からで、私この人が『できる』と思ってるからイラついてるんだなって。
    体力的なのか能力的なのか分からないけどこの人は『できないからしない』んだ、と思ったら前ほどイライラしなくなった。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ