子供が高校生なのに働かないママって

  • なんでも
  • アザミ(鮮やかな紅)
  • 22/10/07 18:01:19

なんで?
存在自体が自慢じゃない?
こっちはしたくもないパートしてすごい疲れて帰ってきてスーパーで惣菜買ってるのに
専業ママは優雅に生きゅうりとか買ってる。
野菜から料理する気力ねえわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 141
    • 竹(高い目標)
    • 22/10/10 08:56:34

    「生きゅうり」って…w

    • 1
    • 140
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/10 08:53:00

    僻みすごい、、
    私も働いてるけどそんなふうに思ったことないや
    そんな卑屈にならないで
    人生無駄にしないで ね?

    • 1
    • 139
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/10 08:40:42

    >>135
    発想が昭和臭い
    婆さんはママスタやめろ

    • 0
    • 138
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/10 08:40:27

    生キュウリ買うことが優雅なの?
    不思議な人ですね。

    • 0
    • 137
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/10 08:39:52

    まあ、他人の家の事だから呑気にしてて良いのかは知らないもんなー。職場に子育て終わってから、熟年離婚させられた人とか、専業主婦歴長い人とか、本当に働く能力無かったんだろなーって人いるもん。

    • 1
    • 136
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/10 08:35:59

    なんでって、その必要がないからでしょ。主は必要ではない事を無理してやる人なの?

    • 1
    • 135
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/10 08:34:37

    >>132
    親が家にいて安心感や余裕を与えるのが大事ってテレビで言ってたよ
    実際共働きで子供の様子を物理的に見れてない家の子は嘘を平気で吐くし親もそれを信じちゃってる家が多い

    • 2
    • 134
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/10 08:27:24

    >>133
    書き方が悪かったかな。
    働いてるところじゃなくて背中を見せるってことだよ。

    • 1
    • 133
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/10 08:17:34

    >>132 でも、企業で働いてる姿なんてなかなか見せられなくない?働きに出ていく姿は見せられてもさ。家で家事してる場面のほうがよっぽど毎日見せてるよね。

    • 2
    • 132
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/10 07:32:28

    子供に親の働く姿見せるのが大事だってTVでやってたよ。お金あって働く必要ない人はボランティアや役員で社会とまじわる姿見せた方がいいと思う。

    • 2
    • 22/10/10 06:49:08

    存在自体が自慢て。
    あなたに自慢するために専業主婦じゃないよ、大丈夫よ。

    したくもないパートしてるのはその人のせいじゃないでしょ?
    その人が働いたって、あなたが働かなくて専業主婦になることはないんだから人のこと気にする必要はないよ。
    家族にも色々手伝ってもらって楽したらいいよ。

    • 0
    • 22/10/10 06:40:10

    生きゅうり?
    主は火の通したきゅうりを買っているの??

    • 2
    • 129
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/10 06:38:47

    働かなくても生活出来るからでしょ。
    体調もあるだろうし、
    良くこういうトビ立つけど、
    自分は家計が厳しいから働くしかないんだろうけど、別に働かなくても余裕あるからわざわざ働きたくないし、暇潰し程度に働いている人もいるんじゃないの?

    ホントに自分の置かれた状況に文句言いなよ。他人が働こうが、専業主婦のままだろうが、放っておけよ!

    • 5
    • 128
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/10/10 06:28:01

    子供は家庭の味を知らずに育つのか。正社員じゃなくてパートなら普通に作れるよ?

    • 1
    • 127
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/08 06:47:10

    大学生二人と高校生いる
    働く必要ないから働かないよ

    • 2
    • 126
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/08 06:42:14

    素朴な疑問なんだけど、ほぼ自炊なしだと食費高くつかない?

    • 3
    • 125
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/08 06:39:27

    >>99
    閉店間際なんて殆んどお惣菜残ってないじゃん笑
    閉店の1時間前までには行かないとろくなものないのに、、、

    • 0
    • 124
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/08 06:39:17

    >>99
    閉店間際なんて殆んどお惣菜残ってないじゃん笑
    閉店の1時間前までには行かないとろくなものないのに、、、

    • 0
    • 123
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/08 05:35:04

    (笑)
    せっかく働いてるんだから、今の生活楽しもうよ。
    毎日お疲れ。
    私も仕事行ってきます!

    • 5
    • 122
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/08 05:33:33

    >>121 貿易、運送会社も不規則。

    • 0
    • 121
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/08 05:29:55

    >>119 リーマンでも夜勤あるとこあったわ。SEや技術職、管理職に社長。24時間体制で動いてるIT関係や飲食やスーパー、コンビニも不規則だわ。

    • 0
    • 22/10/08 05:28:33

    >>99
    専業関係なく貧乏なだけ。

    • 2
    • 119
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/08 05:26:07

    働いてもさ、家事が旦那に回ると家庭が回らなくなる家庭ってあると思う。
    リーマンや公務員みたいに決まった時間に帰ってくる仕事ならいいけど、医者や弁護士、不動産や検事、鉄道関係、警察消防、介護なんかは夜勤あったり不規則だから奥さん働いてたら大変だと思う。子供寝かしてから旦那を送り出したり、旦那と休もうものなら子供帰ってくるし。女が倒れるわ。

    • 2
    • 118
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/08 05:25:09

    旦那が高給取りだから働かなくてもいいんだよ!

    • 3
    • 117
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/08 05:03:51

    >>112
    実家が良いからだよ。
    母親も専業主婦だったけど母親実家の土地に
    車から外食、海外旅行も母親実家だった。
    だから下手に働く嫁より父親はかなり
    ラクだったよ。
    父親にも母親実家は豪華なプレゼントしてたし。

    • 0
    • 22/10/08 04:49:26

    今更この年で就活とかできる気がしない。結婚してからずっと働いて来なかったのに。

    • 5
    • 115
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/08 04:31:30

    高校生の子供はさっさと働いて家を出ましょう。

    • 0
    • 114
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/08 04:07:42

    >>99
    私は子供6人いて正社員で働いてる。
    今日は部活動のある2人と旦那の弁当だけで作れば良いから、この時間に夜ご飯の筑前煮とひじきの煮物を作ったよ、茶碗蒸しは帰宅したら蒸せばいいだけにした。
    家にいる子供達のお昼は焼きそばと味噌汁、下準備とホットプレート出して置いていく。
    正社員だけど料理してるよ。
    トイレットペーパーとか日用品は同じくドンキです

    • 3
    • 113

    ぴよぴよ

    • 112
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/08 03:55:46

    母は結婚後から今日まで32年専業主婦だよ。
    習い事したり、父や友達と出掛けたり、手作りでお菓子作ったりしてて、当時は母親とはそういってもんだと思ってたけど、
    今思えば確かに優雅だなと思うし、
    3人兄妹だったのに皆の大学まで奨学金なしで進学しても専業主婦でいられる給与を持って帰ってくる父って凄いなと思うよ。

    • 7
    • 111
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/10/08 02:46:58

    >>98
    バカみたいだね

    • 0
    • 110
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/08 01:28:09

    なんで酢が置いてないとかゴボウ買ってないとか限定なの?料理が出来ないって意味?
    よく分からないけど、CookDo1回分より酢1本の方が安いよ。お酢1本で何回料理できるだろう。
    安売りのもの買ってるつもりでいて、結局高いものばっか買ってるんだよ。

    昔生活に困窮してる人の取材かなんかで、満足に何も買えないその日のご飯で精一杯だって言いながらテーブルにカップ味噌汁があったの思い出した。
    300円程度の調味料の味噌を買えばお味噌汁を何杯も作れるから100円のカップ味噌汁はかえって高くつくのに、グレーな人はそこの所を考えられないんだとか。

    • 3
    • 109
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/08 00:21:16

    下に兄弟いたらめっちゃ忙しいよね?

    • 0
    • 108
    • アザミ(独立)
    • 22/10/08 00:20:19

    働かなくていいなら働かなくていいんだよ。家族のために、家にいてあげたらいいと思う。

    • 9
    • 107
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/08 00:17:08

    私は専業だけど惣菜買うし冷凍食品も買う
    キュウリは買うけど
    あれは調理しなくても使える野菜だから

    働いてないのは
    子どもが幼かったからじゃなくて




    会社勤めがイヤになって辞めたから

    結婚して10年働いたけどさ…

    毎朝6時に家を出て
    帰宅するのは23時
    食事は外食、もしくは出来合い
    洗濯は外注、掃除はお座なり
    人の暮らしじゃないと思った
    あれじゃ社畜がただ生きてるだけ

    もう無理と思ったころに妊娠したから
    それを理由に退職した
    あんな生活、二度としたくない

    • 9
    • 106
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/07 23:40:04

    きっと旦那さんがいっぱい稼ぐんだろうなぁ、優雅でいいなぁと思うだけ。羨んでもいじけても自分の生活は何も変わらない。
    遅番の日は確かに素材いっぱい使って料理する気力なんかないけどね(笑)仕事ない日はちゃんと料理すればいいって自分の中で割り切ってる。
    焼くだけ餃子、レトルト、冷食さまさまよ(笑)

    • 2
    • 22/10/07 23:33:48

    >>99
    それは専業主婦がどうのじゃなくて主が料理苦手なだけじゃないの?
    正社員で働いてるけど普通に生野菜買うし料理するよ

    • 2
    • 104
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/07 23:30:31

    生きゅうりって何?
    ただのきゅうり?
    私が知らないきゅうりがあるの?

    • 4
    • 103
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/07 22:26:48

    >>99

    そんなに切り詰めないといけない旦那と結婚した自分が悪いね笑
    せっせと税金納めてろ笑

    • 0
    • 102
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/07 22:25:44

    >>99分相応でいいんじゃない

    • 0
    • 101
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/07 22:22:50

    >>99
    私もフルで働いてるけど、惣菜は買わないよ
    前日に翌日の夕飯作る
    私の方が主より倹約家だな

    • 0
    • 22/10/07 21:40:17

    なんでかは働く理由がないからでしょうね。
    主はなんで働いてるの?

    • 3
    • 99
    • アザミ(鮮やかな紅)
    • 22/10/07 21:39:52

    惣菜はほとんど半額のしか買わない。
    だから閉店間際にスーパーにまた行く。
    それを翌日食べたり、お弁当に入れたりする。
    ごぼうとか蓮根とかほとんど買ったことない。
    家に酢も置いてない。
    クックドゥの安売り調味料で白菜切って豚肉と混ぜたことあるくらい。
    トイレットペーパーもドンキの安売り。
    安売りばっかり。

    • 0
    • 98
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/07 21:38:16

    >>49 これこれって感じ
    ちなみにど田舎 兼業率No.に入ってる地域ね
    私も働かなくてもいいけど、世間体で働いてる感じー

    • 0
    • 97
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/07 21:20:27

    >>94
    高校生と小学生です。

    • 0
    • 96
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/07 21:20:11

    生きゅうり買うことが優雅なのか?

    • 2
    • 95
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/07 21:19:00

    野菜から料理する気力なくて惣菜買ってるなら、食費がかなり高くつくからパートしてもトントンじゃない?

    • 1
    • 94
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/07 21:15:54

    何でと言われても、、、
    働かなくてもいいからとしか言いようがない。
    まぁ、我が家は小学生が2人いるけどね。

    • 1
    • 93
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/07 21:12:00

    正社員だけど、きゅうりくらい買うよ。
    なんなら、家庭菜園で育てたきゅうりを糠漬けにしてるくらいだよ。植物性乳酸菌で腸活してるから。
    今日はきんぴらごぼう作ったよ。ごぼうをささがきにして。
    今、繁忙期だけど食事当番の日は普通に作るよ。
    面倒なら、カボチャの煮物とブロッコリーぐらいしか作らないけどさ。
    主のキャパが少ないだけよ。

    • 2
    • 92
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/07 21:10:52

    ごめんなさい。
    働かなくて。許して。

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ