みんなの旦那、怒る?怒らない?

  • なんでも
  • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
  • 22/10/06 20:40:03

例えば、ポストの鍵を壊した
Switchを破損してしまった
テーブルにカッターと跡をつけてしまった など。
それぞれ、子供又は自分がした場合、
旦那に報告をした時、怒る?怒らない?

  • 1. 怒らない 126 票
  • 2. 怒る 27 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 191
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/11/06 23:01:27

    怒らない

    そういうのでは全く怒らない。
    一度、私が浮気していると勘違いされて、
    それが誤解だとわかって、
    夫に謝られた時に、
    あなたが思うほど私はモテないわよ
    って笑って言ったら、
    そんな事はない!って、怒った。
    え?そこで怒るの?ってビックリした。

    • 0
    • 190
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/11/06 22:49:38

    怒る

    Switchは多分怒る。
    事によるけど、わざと、なら基本的に怒る。
    わざとじゃなくても高価な物とか。

    • 0
    • 189
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/11/06 22:42:26

    怒らない

    20年以上一緒にいるけど、ガチで怒ったの5回もないかも

    • 0
    • 188
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/11/06 22:40:30

    怒らない

    丸くなったもんだよ

    • 0
    • 187
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/11/06 22:37:22

    怒らない

    仕方ない仕方ないそんな時もあるよって言う。
    付き合ってる時から温厚な人で結婚して15年だけど変わらない。

    • 1
    • 186
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/11/06 22:25:02

    怒る

    みんな穏やかな旦那さんでいいなー
    うちは間違いなくキレる。沸点低い。本当にイヤだ。

    • 3
    • 185
    • 黒百合(独創的)
    • 22/11/06 22:23:58

    怒る

    とにかく導火線が短いからすぐ怒ると思う。

    • 2
    • 184
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/11/06 22:18:25

    注意はするだろうけど、怒りはしない。

    • 1
    • 183
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/11/06 21:48:54

    怒らない

    私が逆に怒るタイプ

    • 0
    • 182
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/11/06 21:28:28

    怒らない

    穏やか。

    • 0
    • 181
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/11/06 21:11:11

    怒らない

    自分の家なのに無頓着なのか、とにかく何しても怒らないよ
    壁に落書きしようが、壁紙が一部剥がれようが、別に怒らない
    私は気がつけば怒る

    • 0
    • 180
    • 雪割草(信頼)
    • 22/11/06 20:53:57

    怒らない

    >>176一緒だわ奥様。

    • 1
    • 179
    • アグリモニー(多才)
    • 22/11/06 20:50:30

    怒らない

    故意じゃなければそういうことでは怒らない。
    でも子供に対して勉強せずにいつまでもゲームしてたりすると私よりも怒る。誤魔化したり言い訳じみたこと言っても怒る。

    • 0
    • 178
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/11/06 20:48:15

    怒らない

    優しくて器の大きな男だから、ちょっとの事では怒らない。

    子供達がはしゃぎすぎて、笑いすぎて嘔吐して、買ってきた寿司桶に吐いたのが入った。
    お腹空いていたし、頼んだお寿司も1万超えの物だったから、私はカチンときたんだけど、

    夫は大丈夫?って言った後に、そんなに楽しかったのか。って。笑ってんの。
    叱らないで、そのまま寿司屋に電話して同じ物頼んだ。
    支払いも夫。
    その後も子供をフォローして、私の機嫌取ってた。

    私がお金を使いすぎて、クレカ払い前に言わなきゃと思っていながらも言えなかった。
    意を決して話したら、そんな事抱えていたら辛いでしょ?早く言えばもっと早く楽になったのに。
    と言って、責めもしなかった。
    夫婦なんだから、1人で苦しんだり悩んだりして抱ないで、話して楽になって。って言われた。

    夫はいつも、今後はこうしたらいいよって話しをするくらいで、責めたり怒ったりはした事がない。

    • 4
    • 177
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/11/06 20:45:37

    怒らない

    めちゃくちゃ大らかな人なので怒らない。でも大らか過ぎて困る時もある。新築で家を建てすぐに子供が2歳だったので子供がオモチャをガンガンして床の傷など最初は気にしてたが旦那はいいぞ〜傷付けてもそれが子供の時付けた傷や〜って思い出になるからな〜って。まぁ少し傷付いたら旦那の言ってる事も確かになぁ〜と思い私も気にしなくなりました。

    • 0
    • 22/11/06 20:44:02

    怒らない

    夫は怒らないけど、私は怒る笑

    • 2
    • 175
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/11/06 20:39:51

    自分に関係が無いなら怒らない。けど、自分に関係ある事なら怒る。子供の事は二の次で、自分が1番な人間。

    • 1
    • 174
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/11/06 20:32:37

    怒らない

    怒らない、面倒なのか興味ないのか。

    • 0
    • 22/11/06 20:31:33

    怒っても、元に戻らない物を
    何で怒るんだろうね。

    • 1
    • 172
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/11/06 20:28:22

    怒る

    5分くらいたったら普通に戻るけど

    • 0
    • 171
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/11/06 20:27:41

    怒らない

    夫は優しいわ。私は怒るけどね。

    • 0
    • 170
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/11/06 20:26:05

    怒らない

    普段からどんくさいから、
    困った顔して「またか~」って呆れるだけ。

    • 0
    • 169
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/11/06 20:16:06

    怒らない

    私には怒らないけど、子どもにはブチギレる。

    • 0
    • 168
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/11/06 20:15:00

    >>166
    騒ぎはしないけど、お喋りしながら食べれるところじゃないの?
    それをうるさいと思うなら、ファミレスに食べに来なければいいのに。
    ガヤガヤしてるからって急に大声出されたら周りもびっくりしちゃうよ。

    • 0
    • 167
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/11/06 20:11:30

    怒らない

    旦那は基本怒らない。
    旦那が怒るポイントが決まっていて、それが理不尽ではないから子どもたちや私もすんなり受け入れる。

    • 0
    • 22/11/05 21:36:53

    >>162あなたは、ファミレスで周りの人のことを考えずに騒ぐ人?ファミレスに騒ぎに行く人?ファミレスを騒ぐ場所だと思ってる?

    • 0
    • 165
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/11/04 20:03:50

    怒る

    チンピラみたいに怒鳴り散らすだろうな
    子供達が部屋で闘いごっこしてるだけでブチギレ出るから

    • 1
    • 164
    • スノードロップ(希望)
    • 22/11/04 18:56:03

    怒らない

    怒ってほしいときに怒らない事が多いからイラッとしたりする。どうでもいいんか?って思う。

    • 0
    • 163
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/11/04 18:49:49

    怒らない

    ケガしなかったかと心配してくれる。わざとだったら、ちょっとだけ注意されるかな?

    • 0
    • 162
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/11/04 18:32:25

    >>158いやいや、周りがシーンとなるくらい大きな声で叱るのは良くないでしょ

    • 0
    • 161
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/11/04 18:31:43

    >>140
    確かに時と場合によっては叱ることも大事
    だからってブチキレるのはどうかと思う
    ただ自分の感情をコントロールできてないだけの男だよね

    • 0
    • 160
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/11/04 18:30:35

    怒らない

    怒られたことない

    • 1
    • 159
    • ボリジ(才能)
    • 22/11/04 18:29:10

    怒らない

    怒らないな

    • 0
    • 22/11/04 18:27:06

    >>132当たり前じゃない?ファミレスは、騒ぐ場所じゃなくて食事をするところなんだから。他のお客さんもいるし、騒ぐと迷惑かかるよ。ファミレスで騒いで怒らないほうが非常識。

    • 0
    • 157
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/11/04 18:23:41

    怒らない

    怒らないよ

    • 0
    • 156
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/11/04 18:06:27

    >>140
    トピ文のは肝心な時なの?
    ふざけてたりしてならともかくさ
    モラハラ旦那に洗脳されてない?

    • 0
    • 155
    • ごぼう(解放)
    • 22/11/04 17:52:00

    怒らない

    旦那は怒らないな。
    私が気になるけどね。

    • 0
    • 154
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/11/04 17:49:24

    >>148力関係とか言ってるけど、ホンとは旦那の方が上だと思うよ
    男がマジに怒ったら怖いから腕力では負けるよ

    • 0
    • 153
    • ほおずき(自然美)
    • 22/11/04 17:45:30

    怒らない

    旦那も色々とやらかしてるからね笑

    • 0
    • 152
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/11/04 17:44:09

    怒らない

    そういうのはあまり気にしないタイプ。

    • 0
    • 151
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/11/04 17:43:28

    怒らない

    理由によるけどね。
    わざとやったなら叱ると思う。

    • 1
    • 150
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/11/04 17:39:17

    >>148
    他の家庭から思われてるわ

    • 0
    • 149
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/11/04 17:36:13

    怒る

    めっちゃ怒鳴ってくる。物に当たられる。「おめぇ!何やってんだよ!!」って頭叩かれる。
    私も子供が壊したり、傷付けたらどなり散らす。

    • 1
    • 148
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/11/04 17:33:49

    怒らない

    怒るのは私の役割、子供はもちろん旦那に対してもね。私が怒られることは無いな。そこは力関係だね
    旦那がモラハラでよく怒る家庭って子供が嘘つきで意地悪で歪んでることが多いなと近所や園を見てるとつくづく思うわ

    • 0
    • 147
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/11/04 17:32:57

    怒らない

    私が怒るパターンが多い

    • 2
    • 146
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/11/04 17:32:20

    怒らない

    怒る人だけどそういうのは怒らない
    人に迷惑かけたり危害与えたら怒るけど
    子供がやった場合でもふざけてたりしてなければ怒らない

    • 0
    • 145
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/11/04 17:26:36

    怒らない

    その位では怒らないな。
    テーブルにカッターなんて怪我しなかったから良かったじゃんったなるもの。
    しかも主が書いてるのは全部故意じゃないでしょ。
    何回も何回も繰り返すなら注意されるだろうけど

    • 0
    • 144
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/11/04 17:25:45

    怒るまではないけど相手が誰も、傷つけた相手に説教して、カッターを使う際のやり方を指導すると思う。
    ただ笑ってだら、アホみたいだよね笑

    • 1
    • 143
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/11/04 17:24:09

    >>140壊した、は怒る肝心なポイントではないんじゃ?故意じゃないし。

    • 1
    • 142
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/11/04 17:18:55

    怒らない

    そういうことでは怒らない

    • 0
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ