ママ友が来た時に宅配便

  • なんでも
  • ミムラス(援助の申し出)
  • 22/10/06 09:12:00

注文していた冷蔵の宅配が届きました。
お世話になってる方にお渡しするもので、5千円程度の品なのですが、家に子どもと遊びに来ていたママ友が、段ボールに書いてある店名をみて「○◯だー!たべたい!!今開けても良い?!」と言われました。

翌日にお渡し予定だったため、「ごめんね。これは明日お渡しするものなんだ」とお断りしたら、わざわざ家に遊びに来てるときに届くようにして、性格悪いと言われました…

渡す前日に日付け指定しただけだし、いきなり「子ども遊ばせたいから今日行っていい?」と言われて来たのに。
みなさんなら諦めて出してあげますか?

お渡しする相手が、そこの品が好きと言っていたので取り寄せしたものです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/10/06 10:30:04

    出禁にしろや。

    諦めて出して、、、じゃなくて締め出せ!

    • 2
    • 59
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/06 10:27:33

    釣りだよね
    この改行と内容

    • 1
    • 58
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/06 10:24:48

    仮に本当にそういう人が存在するなら、もう家に入れない口実ができたじゃん。
    「今日宅急便届くかもしれないから無理ー」って断れる。

    • 5
    • 57
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/06 10:19:46

    図々しいね。あげないし。私なら家にいれなくて皆で公園に行く。

    • 1
    • 56
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/06 10:16:50

    釣りやん

    • 2
    • 55
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/06 10:16:17

    >>7
    たかられてるじゃんw

    • 2
    • 54
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/06 10:06:28

    >>52
    いねー

    • 0
    • 53
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/06 09:59:15

    主は意地悪ね、そのくらい出してあげなさいよ
    なんならお土産にもたせてあげたら?
    また取り寄せすればいいじゃない
    せっかく遊ぶに来てくれたママ友様に謝って、
    今からでも同じものをお渡しするべきよ!

    という書き込みを待ってるの?

    • 2
    • 52
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/06 09:59:09

    そんなやついないだろ。

    • 6
    • 51
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/06 09:59:02

    >>50
    同意。

    • 1
    • 50
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/06 09:57:33

    もっと捻った内容の釣りをしてほしい。


    • 8
    • 49
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/06 09:55:49

    どう考えても釣りと思ったら皆同じ意見で安心した

    • 6
    • 48
    • 竹(高い目標)
    • 22/10/06 09:55:47

    そんな非常識なママ友と仲良くできる主も似たものに思われるよ

    距離置くことも考えたら?

    • 2
    • 47
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/06 09:52:26

    で、結局 主はどうしたの?

    • 1
    • 46
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/06 09:52:23

    >>13上げなきゃいいと思うよ。

    • 1
    • 45
    • ひまわり(憧れ)
    • 22/10/06 09:52:10

    本当にこんな人いるとは
    思えないんだけど。

    • 2
    • 44
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/06 09:49:54

    つまんねー釣りだな。

    書き方に特徴あるから釣りってバレバレ。

    • 5
    • 43
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/06 09:47:59

    そんな人間実在しないので大丈夫。
    頭の中のお友達と遊んで今日も楽しいね。

    • 7
    • 42
    • 竹(高い目標)
    • 22/10/06 09:47:40

    出してあげた方がいいのかなってなる方がおかしい。
    普通にごねられても出さないよ。
    そして出禁にする。

    • 4
    • 41
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/06 09:46:30

    なんでそんな奴と友達?出すわけない、厚かましい。

    • 5
    • 40
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/06 09:45:46

    その人頭おかしいんじゃないの?
    人に渡す物を欲しがるってイカれてる。育ち悪すぎて二度と遊ばない。

    • 5
    • 39
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/06 09:45:15

    え?当日にいきなり人の都合もお構い無しにおしかけてきて、人の家の物をクレクレするような図々しく非常識な女に性格悪いと言われてもね。と鼻で笑う。

    • 4
    • 38
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/06 09:44:54

    面白くない
    やり直し!

    • 8
    • 37
    • ルドベキア(公平)
    • 22/10/06 09:43:21

    そんな図々しい人いる?
    なんか釣り臭しかしない。

    • 7
    • 36
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/06 09:42:59

    するわけない。今度ママ友の家で同じことやってやれ

    • 3
    • 35
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/06 09:42:43

    3才児じゃあるまいし、他人のもの食べたいって騒ぐかな?
    そんな人といると、こちらが変に思われそう。

    • 5
    • 34
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/06 09:42:34

    なんか宅配物以前の問題だと思うけど、、、

    • 6
    • 33
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/10/06 09:40:34

    遊びに行った人の家のお届け物に限らず
    クレクレなんてしないよ。

    • 7
    • 32
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/06 09:40:01

    なんの食べ物だったのか気になる

    • 4
    • 31
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/06 09:37:58

    出さないのは当然だけど、これで疎遠に出来るじゃん。
    今日来たいって言われても、
    今日宅配便来るかもしれないからー。性格悪いって言われちゃうと困るからー。で。

    • 14
    • 30
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/06 09:37:28

    付き合いやめなよ…

    • 12
    • 29
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/06 09:37:24

    昨日日付指定したんだからあなたが来た時に届くようにしたんじゃなく、届く時間にあなたが来ただけよってなぜ言わないの?
    そこで諦めて出そうかなって考えになるのも分からない。

    • 7
    • 28
    • また騒ぎ出すのかな
    • 22/10/06 09:36:41

    出さない。
    でも私の友達でもそういうの自慢するためにわざとやったとか言う人がいる。歪んでるよね。
    育った環境が悪いからひねくれてるの。

    • 7
    • 27
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/06 09:36:14

    何でそんな人と仲良くしてるの?
    その人より主が不思議

    • 9
    • 26
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/06 09:35:17

    何が届いたのか知りたい
    そんなに食いつくんだね

    • 4
    • 25
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/06 09:33:17

    そんな人いるか?

    • 12
    • 24
    • りんご(偉大)
    • 22/10/06 09:32:51

    渡す前日に日付け指定しただけだし、いきなり「子ども遊ばせたいから今日行っていい?」と言って来たんでしょ、性格悪いって?あなたが図々しいだけだよ

    そう言って帰ってもらう。
    以後お付き合いはしない。

    • 12
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/06 09:31:33

    出すわけない。
    現実にこんな人いるの?
    信じられない。
    もう二度と家には入れない。
    子供はいい子だったとしても疎遠。

    • 16
    • 21
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/06 09:31:13

    他で何を言われるか分からないからママ友なんて家に入れない。

    • 9
    • 20
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/06 09:31:07

    二度と家に呼ばない。疎遠にする、そんな常識のない人。

    • 13
    • 19
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/06 09:27:28

    何を言われても出さないよ

    次は一緒に食べようね、とか言って宥めて
    次を用意などしない対応になる

    賎しい人は嫌いだし
    嫌いな人と付き合うほど酔狂じゃないし
    価値観擦り合わせたいほどの価値を
    そんな人には覚えない

    • 5
    • 22/10/06 09:27:09

    図々しい人って注意されたらなんでも人のせいにするのよ
    人の物盗ろうとして阻止されたらケチっていう岡部親子みたい、こういう図々しい要求を素直と勘違いしてるんだよ

    • 5
    • 17
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/06 09:24:29

    渡す前日に日付け指定しただけだし、いきなり「子ども遊ばせたいから今日行っていい?」と言われて来たのに。
    と言ったら良いと思う。

    • 8
    • 16
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/10/06 09:24:13

    ないわー出すわけない
    他人の家に届いたものを食べたーいなんて卑しすぎる
    前々から遊ぶの約束してたとしても、宅急便指定くらいいつでもしてくれて良いけどな

    • 11
    • 15
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/06 09:23:29

    出すわけないし、非常識すぎるから疎遠にするよ。
    図々しい人って自分が図々しいって事に気づかないんだよね。

    • 12
    • 14
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/06 09:22:45

    「寝言は寝て言え」って言ってやりたい。

    • 11
    • 13
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/06 09:22:36

    出さないというコメントばかりで安心しました。。
    もう図々しくて、家にあげたくないです。

    • 9
    • 12
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/06 09:22:02

    ママ友は価値観違うなと思ったらすぐに縁切った方がいいよ

    • 12
    • 11
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/06 09:20:40

    出さない。そんな幼いママ友ってやだね

    • 8
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ