20代で子供を産むメリットは40代から自分の時間を持てること

  • なんでも
    • 272
    • マイン
      22/10/10 03:30:51

    私の事ですね。
    28で最後の子生み終えて49才の今子育て大体終了してる。
    その前に子供達が大学で家出たり、自立した時に燃え尽き症候群みたいになって初めて心療内科に通いましたよ。
    自分がそんな風になるなんて思わなかった。

    子育て落ち着いた頃、周り見たら私の同級生は子供産むの遅い子だらけでまだまだ子育て真っ最中だったし、一緒に遊んでくれる子が少なかったし、専業主婦だったから急に何もする事なくなってしまって落ち込みました。
    だからパートはじめたらそれが良い活力になりました。

    早く子育て終わっても寂しいだけだと思ってたけど、気持ちの復活もまだ若いから次は自分の為に楽しみ見つけられて良かったかな。
    まだ40代ならそこからでも仕事頑張れるし、帰宅遅くなっても気兼ねしなくていいし、パート代で主人や友達と安い旅行行きまくってる。


    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ