今年の秋刀魚食べた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/07 19:45:32

    明日食べる予定で買ってきたけど、身は小さいし1匹240円。

    • 0
    • 27
    • アザミ(独立)
    • 22/10/06 04:19:17

    昨日スーパーでサンマ1匹250円で売ってたわ。痩せて小さくて買う気にならないからやめたw

    • 1
    • 22/10/06 03:46:39

    >>21
    500円でそんなに内容が濃いって逆に怖いわ。

    • 0
    • 25
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/06 03:46:04

    秋刀魚ってどこで焼くの?魚焼きグリル?

    • 0
    • 24
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/06 03:39:23

    食べたよ。
    3匹 303円だった。
    脂はあまり乗ってなかったし小さかった。

    • 1
    • 23
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/06 03:20:08

    解凍って書いてあったから今年の生サンマではないかもしれないけど
    4割引で120円だったので昨日食べたよ
    スダチかけて食べたら最高
    子供達もサンマ大好きだから
    昔はよく買ってたのになぁ
    10年前は生サンマ5匹400円で丸々太ってたよ

    今は鮎の方が安い(泣)

    • 1
    • 22
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/06 03:16:47

    先々週に食べたよ
    小さくて一本230円くらいだった
    脂は大して乗ってなかったなー
    安いので今日また買ってきたけど、160円くらいに値下がりしてた

    • 0
    • 22/10/06 02:50:59

    買うと高いよね!
    定食屋さんで500円で豚汁と小鉢とデザートと秋刀魚の塩焼き付いててご飯はおかわり自由だった。大きくて脂が乗ってて美味しかった

    • 2
    • 20
    • 牡丹(富貴)
    • 22/10/05 23:05:24

    ありがとうございました

    • 0
    • 19
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/05 07:50:45

    出始めはすごくスリムな秋刀魚ばかりだったから買わなかったけど、この間見たのは小さかったけどお腹もプリッとしてて3尾で498円だから買ってみた。焼いてる時から去年よりバチバチいってたから期待したら、音の全くしなかった去年のより美味しかった。

    • 2
    • 18
    • 匿名の希望
    • 22/10/05 07:46:54

    サンマ好きじゃない。

    • 2
    • 17
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/05 07:20:26

    去年高値で買えなかったけど今年は高値でも諦められなくて昨日買って食べた。一尾150円くらいで買いやすかったから。ただ太いの選んだつもりだったけど全然細かったわ。あんな食べごたえないの初めてかも、くらい。もう買わないかなー。

    • 2
    • 16
    • 牡丹(富貴)
    • 22/10/05 07:05:54

    >>11
    秋刀魚が大衆魚だったなんて信じられないわ(笑)

    • 1
    • 15
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/05 06:51:19

    細くて小さめで脂はのってなかったけど4尾で298円

    • 2
    • 14
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/05 06:47:03

    >>1
    出始めの夏に食べたらそんな感じだったわ
    やや細身で脂が乗っていない旨味が少ない焼き魚 
    2尾400円くらいだったかな

    • 1
    • 13
    • 木蓮(崇高)
    • 22/10/05 06:42:59

    少し前まで一尾100円だったのに今は500円平均位だよね。
    5人分買おうと思ったら5000円?!ファミレス行けるじゃん。って思ったの思い出した。

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/05 06:10:03

    生サンマ、スリムだけど脂乗ってて美味しかったよ。
    二尾で600円、高級魚だよね。


    • 1
    • 10
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/05 06:06:18

    なかなか食べなくなってきたよね

    • 3
    • 9
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/05 05:50:07

    先週食べたけどそういえば小さかったな。脂も少なめ。

    • 2
    • 8
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/05 05:49:26

    凄くスマートで
    食べるとこないじゃん!と
    思うくらい細くて小さいわ

    • 7
    • 7
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/05 05:38:05

    まあそこまで好きではないけど、子供には旬のもの食べさせたいしな。
    介護施設とかは必ず出してくれる。高くても頑張ってくれてるわ。
    鰻も同じく

    • 1
    • 6
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/05 05:35:55

    まだ
    年々高くなるから手が出せなくなってきてる

    • 3
    • 5
    • 牡丹(富貴)
    • 22/10/05 05:35:02

    ありがとうございます。
    私もスーパーで見たけど身は小さいし、
    まるで鰯だったからまだ買う気になりません。

    • 3
    • 4
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/05 05:32:49

    生協では見て気にはなってるけど、同じかな。

    • 1
    • 3
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/10/05 05:30:24

    そういえば買ってないね。
    価格は知らないけど痩せてたから興味わかなかった。

    • 4
    • 2
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/10/05 05:30:20

    食べたよ。
    脂乗ってた。
    小さめ。
    一匹198円。
    昨日は98円で売ってたから、安くなってきたかな。

    • 1
    • 1
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/05 05:29:14

    買ってはいないけど、知り合いは細身で小さいって言ってたなあ。
    スーパーでもあんまり見ないなあ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ