向いてなかった仕事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/04 19:18:06

    わたし、歯科衛生士です。
    同じ職種ですね。難しい仕事ですよね。
    わたしもいやです!辞めたいです

    • 1
    • 3
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/04 19:18:57

    コンビニ店員

    • 0
    • 4
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/04 19:19:29

    マックの裏方…
    あんなん平日昼間1人で回すとか無理だった
    結局レジに。
    レジの方が何倍もラクだったよ

    • 2
    • 5
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/04 19:22:28

    お土産店のレジ。温泉街でやたら〇〇券みたいのがあって覚えきれなかった。間違えるとブチ切れられるし、株主優待券の期限切れたやつ平気でもってくる人もいた。

    • 1
    • 6
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/04 19:22:48

    保険外交員 10ヶ月で辞めた
    顔色伺っちゃう人はダメね。
    でも勉強にはなったし一応FP3級取れた

    • 7
    • 7
    • 蘭(勤勉)
    • 22/10/04 19:22:51

    事務
    同じように事務向いてないポンコツな人から「事務むいてないと思うよ」て言われた

    • 2
    • 8
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/04 19:23:25

    フリスクみたいなミントの工場のライン 
    気が狂うと思って一日が限界だった

    • 2
    • 9
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/04 19:24:04

    接客業!

    二度としない。

    • 7
    • 10
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/04 19:24:26

    テレアポ

    • 2
    • 11
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/04 19:24:41

    >>4
    えー!ひとり?!ドライブスルー有り?
    レジ、ドリンク、アッセンブル、カウンターって分かれてないの?

    • 0
    • 12
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/04 19:28:51

    チケット販売店のバイト。お金の計算が全くできなかった…すぐ辞めた。

    • 1
    • 13
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/04 19:28:56

    保育士。今日の〇〇くんは〇〇でしたって書くのが下手で、親を心配させたり煽る一文ばかり書いて、保護者の怒り爆発。クレー厶多発。試験は通るけど向いてないから1年で辞めて遊園地のアルバイト行ったわ。

    • 1
    • 14
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/04 19:32:54

    営業アシスタント
    ファストフードのレジ
    人と話す仕事
    カミカミで苦痛だった。

    • 0
    • 15
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/04 19:33:43

    百貨店

    百貨店の社員達が性格悪くて大嫌い

    • 8
    • 16
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/04 19:33:47

    百貨店

    百貨店の社員達が性格悪くて大嫌い

    • 3
    • 17
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/04 19:34:49

    保険の営業。
    全く無理。

    • 5
    • 22/10/04 19:36:23

    介護

    • 4
    • 19
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/04 19:37:50

    私も事務。
    接客好きだから接客に近い仕事選んだのに、コロナで赤字続いてて人員削減、結果的にかなり神経使う事務の仕事(契約や解約、ソレに伴って発生するお金の計算全てとそれ以外のお金のこと全てと、法律に関する書類作成)を通常業務の片手間でやれと、入って3週間で言われて…
    まだ通常業務もろくにできないのに苦手な事務、しかも絶対失敗許されない内容…
    通常業務は絶対やりたい仕事で資格も取ってこぎつけたものだから、踏ん張ってるけど…仕事できない人扱いで辛すぎる。
    もう5ヶ月経つのに質問しない日がない凹

    • 3
    • 20
    • シネラリア(快活)
    • 22/10/04 19:47:40

    営業事務。電話対応が出来なかった。2ヶ月で辞めた。

    • 2
    • 21
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/04 19:48:42

    学生バイトで歯科助手してたから、結婚後歯科助手のパートしたら、どうしてもその歯科医院の勝手な独自ルールについていけず辞めました

    • 1
    • 22
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/04 19:49:47

    >>7
    笑ってしまった
    あなたもね
    とか言いたくなるよね

    • 3
    • 23
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/04 19:53:58

    >>13
    >親を心配させたり煽る一文ばかり書いて
    ママスタやりすぎだからよw

    • 2
    • 24
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/04 19:54:01

    飲食はダメだった
    介護相談員もちょっと無理があった

    • 0
    • 25
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/04 19:55:49

    レンタルビデオ
    そもそも映画好きじゃなかったw

    • 2
    • 26
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/04 19:57:48

    バイトでレジなどのお金を扱う仕事。
    気を使う細かい仕事+機械をいじらなければならないから無理だった。
    すぐに品出しに戻してもらった。

    就職したら事務仕事もたまにやらなければならなくて、お金の計算がなかなか終わらなくて、銀行閉まるのいつもギリギリ、でも間違っていてやり直しだったりでダメダメだった。

    子供会で役員になり、会長、副会長、会計、どれやりたい?と聞かれ、会計以外ならなんでも、と答えたよ。

    • 0
    • 22/10/04 20:00:50

    派遣営業

    スタッフ変なのばっかり。
    すぐバックれたり、トラブル起こしたり
    他責にして怒鳴り散らしたり。
    そんなのに振り回される毎日で、ストレスで白髪増えた。薄給だし。2度とやりたくない。

    • 3
    • 28
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/04 20:04:51

    >>15
    私もこれ!
    性格悪いのめちゃくちゃわかる。
    レジ係の人とかめちゃくちゃ怖かった。

    • 1
    • 29
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/04 20:06:35

    コンビニ
    忙しすぎるし本当色んな人が来るからボロボロになった

    • 1
    • 30
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/04 20:07:20

    >>13
    何て書いたの?笑 知りたい

    • 2
    • 31
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/04 20:09:31

    事務員。事務員と言っても雑用係。お茶出しや電話受け付けなど。仕事がなくて、とりあえず勤めたけど、初めから見下されていて屈辱的な日々だった、みんな続かないらしい。イジメやバカにする相手がほしいために雑用係を採用してる感じだった。

    • 3
    • 22/10/04 20:13:28

    >>17
    同じく。おかげでめまい持ちになったわ。

    • 0
    • 33
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/04 20:14:44

    ドコモショップの店員
    コミュ症だしどんどん新しいこと覚えないとならないし、女だらけだし大失敗

    • 1
    • 22/10/04 20:15:45

    調理

    • 2
    • 35
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/04 20:15:56

    POLA 部員

    • 3
    • 36
    • モミ(高尚)
    • 22/10/04 20:17:36

    損保の事故係。車の事故ではなく傷害保険担当だけど、ほとんどクレーム処理で強気にすぐ相手が納得出来る説明出来なくてむいてないと思った。
    そもそも初っ端から看護師でもないのに、怪我の説明や支障期間とか説明するのっておかしいよねって思ってた。
    今は総務関係の仕事してるけどこちらはむいてる。

    • 0
    • 37
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/04 20:18:00

    仕事をすることが向いていないみたい
    神経使い過ぎて、とても疲れるんだよね

    • 7
    • 38
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/04 20:18:08

    生保。
    研修でフェードアウト。研修中に「愛してるよ、カズ」って知ってる??あのドキュメント流しててドン引き。
    だし、そもそも私には向いてないと思った。

    • 1
    • 39
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/04 20:18:15

    >>28 レジ係の人怖いよね。

    • 2
    • 40
    • フラワーロック
    • 22/10/04 20:19:30

    そう思ったら、うちの子たち、ラーメン屋とコンビニでよく頑張ってるなーー

    • 0
    • 41
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/04 20:20:33

    専業主婦。
    早く退職したい。笑

    • 3
    • 22/10/04 20:21:56

    >>40若いうちはみんな優しいし仕事も楽なのもらえた。今思うと

    • 0
    • 22/10/04 20:22:58

    >>41仕事じゃねえし。甘えんな

    • 2
    • 44
    • フラワーロック
    • 22/10/04 20:23:02

    >>42
    え?会計で楽なのとかあるの??w

    • 0
    • 45
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/04 20:23:12

    キャバクラ
    無理でした

    • 4
    • 46
    • 杉(雄大)
    • 22/10/04 20:23:38

    接客。
    やってる間はやりがいあるし、楽しくて「天職だわ」とすら思ってたけど、今事務の仕事になって、接客やってた時期って毎晩眠れなかったり家でも仕事のこと引きずったりしてめちゃくちゃストレス溜めてたことに気づいた。もう怖くてやりたくない。

    • 5
    • 22/10/04 20:23:54

    医療事務。
    全くわからなかったからすぐやめた

    • 2
    • 22/10/04 20:23:58

    >>44え?ラーメンやでしょ?

    • 1
    • 49
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/04 20:26:00

    内職、工場のライン

    頼まれて数日引き受けたけど、本職には出来なかった。
    ちまちました仕事は無理だった。

    • 0
    • 50
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/10/04 20:26:40

    テレアポ
    性格は悪いけど、人の事なんかどうでもいいみたいな悪にはなれなかった

    • 4
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ