遠足の前日に子供に暴言をはいた担任

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/05 08:46:06

    だろうね

    • 2
    • 22/10/05 07:41:18

    おはようございます!

    朝起きたらヤル気満々、学校いきたい
    先生だいすき、遠足たのしみ!で、ルンルンで学校にいきました。
    遠足の弁当に唐揚げ入れたら機嫌よかったです!


    ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 31
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/04 21:58:43

    チラ裏で良くない?

    • 2
    • 30
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/04 21:57:03

    >>19
    一生懸命だから口調キツイ時あるだけで、いやな先生じゃないのはわかってたから言えたのかも。
    いやみったらしくならないように、できるだけ率直に話したわ。

    • 0
    • 29
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/04 21:41:18

    相手に伝わらないよ。何言われたかを書かないと。

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/04 19:03:43

    >>25
    あなたみたいなしっかりした人
    が 担任なのかもね。

    主は様子見するみたいだし、腑に落ちないかもしれないけど、そっとしといたら?

    • 3
    • 26
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/04 19:01:39

    皆さまコメントありがとうございます。
    明日の様子で決めます。アドバイスも参考にさせていただきます。
    一部、暴言コメントが出てきたので、一旦閉めさせていただきます。

    ありがとうございました

    • 1
    • 25
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/04 19:00:02

    >>21少しくらいは説明しようと思わないの?
    みんなが騒ぎすぎて、全体を叱ったとか。
    主子が他の子に危ない事をして叱られたとか。
    …、全く説明しないんだ?それで共感してほしいと?

    • 4
    • 24
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/04 18:59:39

    >>22
    ありがとう。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 葡萄(元気)
    • 22/10/04 18:56:34

    なぜ先生が怖くしてるのか考えたことある?
    子どもの言う事だけじゃなく色んな人から話聞いて実際自分の目で見て総合的に考えた方がいいよ。

    • 0
    • 21
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/04 18:56:03

    >>20

    身バレするのでかけないです

    • 1
    • 20
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/04 18:53:03

    なんて言われたのよ。
    内容と状況によるじゃん。主子が悪いかも知れないし。

    • 2
    • 19
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/04 18:51:45

    >>16
    普通に逆ギレされそう。
    よく言えたね。

    • 3
    • 18
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/04 18:48:51

    >>15

    遠足と校外学習があるじゃん。
    似てるけど遠足はゆるーくいくやつ。校外学習は、タブレット端末持ちながら課題与えられて、施設回って、学習するやつ。
    今回は遠足の方なのかなぁ?
    暴言こわいね。

    • 0
    • 17
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/04 18:44:09

    せめて、遠足や運動会の前はワクワクしながら帰りたいもんだけど、、、先生にイライラすんなって無理かw

    先生も頑張ってくださってるからなぁ。

    とりあえず明日、引きずらず、機嫌よく起きて、気分よく行けると良いね!

    • 0
    • 16
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/04 18:43:55

    >>13
    「えっ!!ごめんなさい、気をつけます!!」
    って謝罪してくれて、先生の話し方優しくなって、子供も先生好きになったよ。

    若い素直な一生懸命な先生だった。

    • 3
    • 15
    • ライム(刺激)
    • 22/10/04 18:43:18

    楽しみなはずの遠足を行きたくなくさせる担任って、嫌だわ。
    何したら、そんなに威圧的な態度とか、
    暴言吐くまで怒らせるの?
    子供に、子供サイドが悪いことはないのか?と事実確認をした上で担任に事情を聞きたい。

    最悪、そんな我慢してまで遠足なんて行かなくてもいいんだよ。
    勉強じゃないんだし。
    そういうゆるさももっていていい。

    • 2
    • 14
    • 笹(ささやかな幸せ)
    • 22/10/04 18:41:00

    >>12

    不登園の前兆を担任が作っちゃダメよね。

    • 2
    • 13
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/04 18:40:30

    >>12

    そしたら何だって?

    昔、うちの次男もそう言ってて、、、

    • 1
    • 12
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/04 18:39:46

    私、担任にいったことある…

    「先生が怖いから幼稚園に行かないって行ってます」って。

    • 3
    • 11
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/04 18:38:55

    楽しみの前日っていうのがね。
    気分悪くなってバス酔いしないといーね。

    • 1
    • 10
    • エリンギ(宇宙)
    • 22/10/04 18:37:28

    事実がわかるならまだいいよ。
    うち、お話まともに出来ない自閉の支援級だし、連絡帳しかわからないし、担任に聞いても誤魔化される。学校で何言われてるかなんてわかんないから。
    暴言いわれたって知れたなら、明日か来週に先生に聞いてみたら?

    • 1
    • 9
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/04 18:33:39

    詳しく書いて良いよ。答えようがない。

    • 7
    • 8
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/04 18:32:53

    >>6

    え?どうして?

    本当に暴言はいたの?

    • 0
    • 7
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/04 18:31:36

    ゆっくりさとして寝る。明日の気分で、決める。

    • 0
    • 6
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/04 18:30:00

    ...。

    これ鼻につく。笑

    • 3
    • 5
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/04 18:29:55

    え、普通に行くでしょ遠足だもの。

    • 4
    • 4
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/10/04 18:29:32

    なんて言われたか、どのような状況で言われたか、記録をわすれずに!

    • 5
    • 3
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/04 18:29:12

    先生、怒鳴り散らした?遠足前は忙しいかな。

    • 0
    • 2
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/04 18:28:29

    なんて言われたの?本人が悪いのなら謝る。
    でも遠足くらい楽しくいかせたいね。

    • 1
    • 1
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/04 18:27:40

    明日になれば忘れるかもよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ