専業主婦の人って働く楽しさ知らない人?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/10/18 15:09:33

    あげ

    • 0
    • 140
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/04 23:51:07

    働いてて遊びを知らないから、働くのが楽しいと思うんだね。
    お金ない専業主婦なんてつまらないだろうし。

    • 5
    • 139
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/04 23:47:38

    楽しい事してるのに他人にもそれを強要するの?意味わかんない

    • 6
    • 138
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/04 23:47:15

    専業主婦ストーカーしないでー迷惑です。

    • 6
    • 22/10/04 23:46:11

    逆に働くことの意味を知らなそうな人の発言
    仕事を遊びだと思ってるんだね

    • 3
    • 136
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/10/04 23:45:49

    釣りの楽しさがわからない

    • 5
    • 135
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/04 23:38:46

    馬鹿なのかな。
    子供達を最優先にしたら片手間にできるパートか在宅がせいぜいでしょ。

    • 6
    • 134
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/04 23:37:06

    >>122
    本当に何も知らないのね。
    知らないくせに不労所得、不労所得って恥ずかしい人。

    • 1
    • 133
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/04 23:37:05

    正社員で10年くらい働いてそれなりに楽しかったけど、子供との時間が少なすぎて辞めてすっきりしたよ。
    こんなにもゆとりをもって家事育児できて、今は子供たちも小学生だから自分時間もあるし最高だよ

    • 4
    • 132
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/04 23:26:54

    そっか、働くって楽しいのか。
    知らなかったな。

    • 3
    • 131
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/04 23:26:38

    食品関係で割と職人気質な職場だったから子供産むときに辞めたけど徐々に仕事を任せてもらえるのは楽しかったし、働いてた頃も良かったけど家族のためだけを考えて生活できるのはこの上ない幸せだよ

    • 2
    • 130
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/04 23:21:27

    >>122
    なるほど。
    主は株式投資はしたことがないんだね。

    • 3
    • 129
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/04 23:16:23

    >>127
    役職とは役目や職務のことと大辞林には載ってますが?
    職業なんて書くのって。答えて?

    • 0
    • 128
    • 楓(羨望の眼差し)
    • 22/10/04 23:11:46

    あちこちで専業主婦叩きするトピ乱立させて…主はよっぽど貧乏で働きたくないのに働かなくちゃならないんだね。優雅にママ会してる専業主婦をアタマおかしくなるほど羨ましくて嫉妬してるんだねー。うんうん、わかるわかる。毎日行きたくもない本当は楽しくもない仕事頑張ってるんだねー。ほっんとーにおつかれさまー♪早く憧れの専業主婦になれるといーねっ!

    • 6
    • 127
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/04 23:11:44

    >>123
    役職って(笑)
    何言ってるんですか?正気ですか?
    職業欄の話ですが?

    • 1
    • 126
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/04 23:11:31

    働いてて楽しいなんて思ったことない
    専業なんてサイコーじゃん
    家事は自分の家、家族のためだし煩わしい人間関係はないし。うらやましいよ

    • 7
    • 125
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/10/04 23:11:01

    専業叩きトピも以前ほど伸びないねー。
    新しいネタないん?飽きたわ。

    • 3
    • 124
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/04 23:10:47

    >>118
    図星だったか、ごめんよ(笑)

    • 0
    • 123
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/04 23:10:06

    >>113
    いや無職も全然ありえるけどw不労所得の意味分かってる?
    無職じゃないならどういう役職がつくと?

    • 0
    • 122
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/04 23:09:51

    >>116
    あなたはなんの不労所得があるの?
    大した収入ないからじゃない?
    私も働いてない頃不労所得あったけど、きちんと職業書く欄あったけど

    • 0
    • 121
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/04 23:08:35

    収入の少ない旦那を恨め 笑
    ま、頑張って税金納めてね 笑

    • 3
    • 22/10/04 23:07:57

    そもそも、不労所得が何なのかを知らないんじゃないの?この主(笑)

    • 6
    • 119
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/04 23:07:25

    >>115
    え??おばあちゃんなの?笑

    • 0
    • 22/10/04 23:07:03

    主へ

    専業主婦の人が羨ましいからと
    八つ当たりしても
    あなたの生活が楽になることはないし
    あなたの人生は労働奴隷として
    過ごす以外に意味はないのだよ

    黙って働きアリになってたらいいんだよ

    • 5
    • 117
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/04 23:06:02

    働く楽しさ?ここの兼業はほとんど嫌々働いてるよね。知らなくていいわ。ストレスかかえたくない。

    • 1
    • 116
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/04 23:04:17

    >>113
    えっ?なんで?
    私は市役所で課税証明書とったら所得ゼロ円だよ。
    まあ、市役所が把握していないだけで税金は所得に応じて払ってるけど書類上の所得はゼロなんだから無職でしょ。
    不労所得にもいろいろあるよ。

    • 3
    • 115
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/04 22:59:37

    >>112
    主って体力お化けなんだね。
    働いて習い事したらゾンビになっちゃうよw
    時間の使い方って問題じゃないんだよね。
    相容れない感じだからもういいけど。
    どんだけ精力的なのよw

    • 2
    • 114
    • アザミ(独立)
    • 22/10/04 22:57:54

    この主、多分前も出没した人だと思うけど、言い返すことに喜びを感じるど暇な変人だから、トピ自体無視して下げるのが一番だよ。さようなら。

    • 5
    • 113
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/04 22:57:54

    >>111
    書面上は無職ではないでしょ?

    • 0
    • 112
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/04 22:56:56

    >>108
    習い事って働いていてもできるしな
    要は時間の使い方が下手なのでは?

    • 0
    • 111
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/04 22:56:23

    >>101
    え、不労所得は兼業に入ると言いたいの?!

    • 3
    • 110
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/04 22:55:30

    >>80
    小さい子供がいなくなったら言い訳できないね

    • 0
    • 109
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/04 22:55:29

    働く楽しさより遊ぶ楽しさの方が何百倍も上。
    働くことは修行。

    • 2
    • 108
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/04 22:55:12

    働く時間と体力あるなら習い事を一つ増やすほうが私的にはいい時間の使い方。

    • 0
    • 107
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/04 22:54:50

    >>106
    は?
    税金対策の話じゃないw

    • 0
    • 22/10/04 22:54:01

    >>101
    そういう人は税金対策バッチリだから。

    • 0
    • 105
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/04 22:53:56

    >>102
    旦那に言ってあげて、笑

    • 0
    • 22/10/04 22:53:00

    私も、もっと自由な働き方をすることにした。軽く小遣い稼ぎで良いわ。

    • 0
    • 103
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/04 22:52:46

    >>77
    子供はいつかいなくなるけどね?

    • 0
    • 102
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/04 22:52:30

    で?主は専業主婦を陰キャってバカにしたいの?
    まぁ働くのだーいすき!って思わないとやってられないものねー。毎日お疲れさまでーす

    • 1
    • 101
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/04 22:52:03

    >>97
    不労所得ある人は専業主婦じゃないんじゃない?
    税金払ってるでしょ

    • 0
    • 22/10/04 22:51:56

    >>98
    専業主婦や働かない人に攻撃したって
    人生の貴重な時間を犠牲にして
    働いてる事実はどうにもならないからね。

    • 2
    • 22/10/04 22:51:11

    >>95
    おまいう!

    • 1
    • 98
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/04 22:50:51

    >>88
    辞めたいなら辞めれば?

    • 0
    • 22/10/04 22:50:15

    >>93
    世の中には不労所得や人生イージーモードの人が結構いるのよ。

    私たちみたいな一般人は
    時間を犠牲にして働かなければならないけどね。

    私は宝くじ当たったら仕事はしないわ。

    • 3
    • 96
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/04 22:50:08

    専業主婦の心のゆとりよ、、、
    兼業の人毎日イライラしてなーい?
    お疲れ様でーす。

    • 4
    • 95
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/04 22:49:42

    >>92
    そんなこと言いつつネットに時間費やしちゃうんだから大した時間の使い方はしてないと思うよ(笑)

    • 0
    • 22/10/04 22:48:46

    お金は生活していけたらそれで良い。
    お金より自由な時間がほしい。

    • 0
    • 93
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/04 22:48:20

    >>90
    お金が有り余るなんて絶対にないでしょ
    子育ては無限にお金かかるもん
    無限に持ってるわーって人はお金かけてないだけだと思うよ

    • 0
    • 22/10/04 22:47:29

    >>89
    自由な時間って金より価値があるからねぇ。

    働いてたら時間奪われてるだけだから。
    人生は有限なのに。

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ