ママ友いない人少ない人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/10/06 02:51:03

    気楽だよー
    わからないことは、先生に聞く。
    もしくは子供に聞いてきてもらう。

    • 0
    • 22/10/06 02:45:07

    なんか向こうからグイグイ来られる。根掘り葉掘り聞かれたり、なんで答えなきゃいけないんだよと思いながら当たり障りなく答えたり
    とにかくめんどくさい人が1名いるだけで学校行事がイヤで嫌で
    ママ友って認めてもいないのに図々しい

    • 4
    • 109
    • フラワーロック
    • 22/10/06 02:34:02

    ママ友いないね~。不安もない。
    知らない土地だから嫌われても困ることもないし。話かけられたら話すって感じ。

    • 1
    • 108
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/06 02:17:25

    来年小学生に上がると、気軽にLINEできるママ友いないとキツいって言われるけど、なんか全てが面倒臭いんだよね。気を遣って話すのが面倒臭い。これじゃダメだよね、って思うんだけど、とにかく面倒くさい。

    • 1
    • 107
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/10/06 02:05:47

    他人と関わる方が色々不安になるわ

    • 5
    • 106
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/06 01:57:56

    全然不安にならない。
    付き合いで我慢してランチ行くより、自分の大切な人達との時間を過ごしたいな。

    • 0
    • 22/10/06 01:51:15

    児童館でよく会うママ友軍団5人組、
    プレ幼稚園の説明会までみんなで日にち合わせて来ててびっくりした。
    説明会すら一人で来れないのかって。
    単独行動できない、しない雰囲気なのかな。
    人気の園とかで自分の子だけ落ちたらどうなっちゃうんだろう。

    わたしはいつでも1人で全然平気。

    • 7
    • 104
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/06 01:46:59

    別に不安にはならない
    子供幼稚園だけど
    同じ幼稚園で
    私はLINE出来るママさん2人しかないよ
    それで十分
    沢山ママ友居る方があちこち気遣いして疲れる気がする

    • 1
    • 103
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/06 01:37:09

    むしろ、園でも公園遊びでも習い事でも、ずっと同じ軍団で行動してるママ達って、息詰まらないの?
    自分のやりたいこととか、方針とかないの?

    • 5
    • 102
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/06 01:35:43

    知り合いもいるし、行事や習い事であったら話すママもたくさんいるけど、特定のグループはない。ランチ行くママ友もいない。
    でも連絡事項とかは教えてくれるし特に不安ない。

    • 0
    • 101
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/10/06 00:30:08

    人それぞれだよ。1人で平気な人、グループでいるのが好きな人。なんで不安になると思うのか分からない。分からないことあれば先生にきけば?

    • 1
    • 100
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/06 00:20:47

    100

    • 0
    • 99
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/06 00:19:07

    なんで不安になるの?
    普通に友達があれば良くない?
    なんであえてママ友なの?
    ママ友なんて子供が卒業したら疎遠になるよ。
    たまに深く付き合える人もいるけど、いないと不安なんてことないけど。

    • 1
    • 22/10/05 23:56:16

    専業?

    • 0
    • 22/10/05 21:11:18

    情報交換できる同級生のママさん2~3人いれば大丈夫だよ。働いてるママさん多いからさ

    主みたいなことを言うママさんって精神科通ってる専業主婦にありがち

    • 5
    • 96
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/05 21:06:34

    いつもぼっちよ

    • 2
    • 95
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/05 21:01:24

    主出てこい

    • 1
    • 94
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/05 19:48:12

    何人以上なら多くて、何人以下なら少ないの??

    • 0
    • 93
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/05 19:47:13

    子供が問題児だとママ友できないよね。

    • 1
    • 92
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/05 19:45:43

    すいませんねー。少なくて笑

    楽だけどな!

    • 3
    • 91
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/05 00:21:02

    子供同士のトラブルがないなら、別にママ友いらないw子供のためにママ友になった方がいいとかあるけど、気を遣って、親同士で何かトラブルあった時子供達に影響するなら、ただ煩わしいだけな気がする…所詮子供主体での友達なら私は元々の友達で充分!本当に仲良くなれるママ友が存在するないいけどね!でもそんなに沢山いらない!

    • 7
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/05 00:16:31

    いるよね、主みたいなタイプ
    ママ友はいてもいいけど、いなくても別にいいよ
    それくらいの軽いものだと思う

    何をそこまで気にしてるの?
    他人の評価を気にしすぎだし、他人に振り回されすぎだよ

    • 5
    • 88
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/05 00:11:23

    逆に、ママ友いないと不安になる人って
    なんでそうなるのかな?

    一人だと何もできない人?

    • 10
    • 87
    • フラワーロック
    • 22/10/05 00:09:48

    いた方が不安だった

    • 4
    • 86
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/10/05 00:08:28

    子供が小学校終わるくらいまでママ友いないと、群れてないと不安だったけど。
    子供が中学校にあがってからは、子供たちはどんどん付き合い拡げていって、どの子が誰で親がどの人かなんて知らない。すごく楽。

    • 1
    • 85
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/05 00:07:25

    大きくなれば関係ないでしょ笑

    • 1
    • 84
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/05 00:06:48

    気の合うママ友なら欲しいけどね!でもある程度関わってからじゃないとそれはわからないから。そして関わってからじゃあ結局子供のつながりだから気が合わないからって簡単に疎遠にできないし、めんどくさいんだよ。だから新たな出会いがあっても仲良くしたくない。

    • 2
    • 22/10/05 00:01:17

    ママ友っていうか職場にも先輩ママさんや子供が同世代のママさんもいるので少し話はしたりしていますが、子供と同じ保育園のママさん達とママ友などはゼロです。
    別に不安にならない。子供同士仲良しなのは気が合うから仲良くしてるんだろうけど、その親と自分も仲良くできるってことでもないだろうし、わざわざ仲良くする事もないと思ってます。勿論お迎えとか一緒になれば挨拶はしますけど、その程度です。
    何に対しての不安なんですか?
    そのママ友がいい人であったとしても気を使わないといけないし、性格が合わないとストレスにしかならない&余計なモメ事がなくて済む。そんな無駄なことはないって思ってる。
    子育ての悩みや不安は、友達とかに相談するし、別にママ友を作らなくていいと思ってる

    • 4
    • 82
    • めんどくさい
    • 22/10/05 00:01:14

    誰もがママ友欲しいわけじゃないのよ。親切のつもりなのかやたらみんなで集まろうと企画したりママ友紹介してくる人がいるけど、迷惑。グループLINEも断れなくて入っただけで、毎回半分くらいの人が決まって返信してない、もう個人個人でやりとりしろよ。

    • 4
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/04 23:55:40

    ママ友なりたい人この指とーまれ(笑)

    • 0
    • 79
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/04 23:53:37

    不安にならないよ。子供の友達のお母さんで私の友達じゃないし。

    会えば挨拶したり、その場で話したり、一緒に途中まで帰ったり、係とか一緒にやったり、楽しく過ごしてるからそれで充分だけどな。

    • 6
    • 78
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/10/04 23:53:32

    欲しいけどできない人は不安なんだろうな

    • 1
    • 77
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/04 23:49:52

    ( ・∀・)

    • 0
    • 22/10/04 23:48:20

    良い時は良いんだけど、こじれたら面倒。
    深入りせず楽しく会ったときに会話できるだけがいいわ〜

    • 4
    • 75
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/04 23:45:11

    ママ友いないとっていう主の様な人の方が危ないよ。いない方がいいね。

    • 3
    • 74
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/04 23:41:35

    ママ友いた時より疎遠になった今の方が色々気を使うこと無くなって楽だよ。

    • 2
    • 73
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/10/04 23:40:25

    ママ友居る方が不安になる。

    • 6
    • 72
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/04 23:34:10

    ならない
    そもそも群れる方々は怖いから嫌です
    修学旅行のお迎えも別にひとりで平気
    話かけらてたら応えするけどね

    もうね、くだらん会話したくない

    • 3
    • 71
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/04 23:33:41

    >>68
    うん、その通り。
    ママ友ってやっぱりママ友なんだよ。

    • 1
    • 70
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/04 23:18:06

    私友達もママ友もいないw
    おまけに離婚したから今シングル…
    子供と2人だから孤独に押しつぶされそうだよ(;_;)

    • 2
    • 69
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/04 23:15:17

    ママ友なんて結局交流なくなったよ。
    子供は、大学と社会人。
    一切関わりなし。
    友達がいたらそれでいい。

    • 1
    • 22/10/04 23:13:05

    ママ友はいなくても生きていけるんだよね
    実際

    • 2
    • 67
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/04 22:50:47

    >>20
    波風立てるかもしれないなら付き合わない方が楽だもんねー笑
    縁がある人とは作ろうとしなくても自然とできるものだし笑
    私なんてママ友と思われてる人からLINE来て返事返すのもだるいのに笑
    ちゃんと返しますけど。

    • 3
    • 66
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/04 19:31:25

    不安だけど、関わりが怖いし苦手。

    • 2
    • 65
    • 造花(偽物)
    • 22/10/04 19:29:33

    引っ越してきてからママ友ひとりもいない。
    正直不安。聞きたいことがあっても聞ける人いないし。ただめんどくさいランチや飲み会がなくなったからそこはすごく楽。

    • 4
    • 64
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/04 19:25:50

    逆に不安要素何?

    • 8
    • 63
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/04 19:02:20

    何に不安になるの?
    ママ友トラブルとは無縁だから、お気軽でいいわ。

    • 10
    • 62
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/04 18:58:13

    いらないよ。

    • 9
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ