消え物がいい!って即答するミニマリストママ友、、、

• なんでも
  • 匿名
  • 22/10/04 16:19:49

女の子にちょっとしたプレゼントを渡す機会があり、女の子のいるママにグループLINEで「何歳の女の子にちょっとしたプレゼントを渡すんだけど、今ってどんなの流行ってる?」って聞いてみたの。

たとえばざっくりとキャラクターは知ってても実際にあげるともうその年齢なら卒業してる子が多かった!何歳ならこんなの流行ってる!とかそういうのが欲しくて。
そしたら、クッキー詰合せがいい!近所の○○なら今ハロウィンの籠入りとかあるよ!だって…

キャラ物、文具、おしゃれグッズとかどうかな?って聞いても、そういうの好みはっきりしてくるから貰っても使わなかったりもあるよ!いい香りの紅茶とかがいいな!って。

香りならハンドクリームはどうかな?!って聞いたら、好みじゃない香りだと使わないかもしれないよ、って。
LUSHのバスボムは?って聞いたら、あー高いのにすんごい好き嫌い別れるよね。
でも一回使うだけだからアリかも!だってさ。
私はね、楽しんでるの。洋服売ってるお店の雑貨もかわいいよね!洋服ってどこで買う?って聞いたら、雑貨はビミョーだから買わないよ!財布とか大人のショップの方がしっかりしてるし、飽きるから本人連れてって買うよ!って。

もう私には何も買うなってか(笑)

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています