消え物がいい!って即答するミニマリストママ友、、、

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/10/04 16:19:49

女の子にちょっとしたプレゼントを渡す機会があり、女の子のいるママにグループLINEで「何歳の女の子にちょっとしたプレゼントを渡すんだけど、今ってどんなの流行ってる?」って聞いてみたの。

たとえばざっくりとキャラクターは知ってても実際にあげるともうその年齢なら卒業してる子が多かった!何歳ならこんなの流行ってる!とかそういうのが欲しくて。
そしたら、クッキー詰合せがいい!近所の○○なら今ハロウィンの籠入りとかあるよ!だって…

キャラ物、文具、おしゃれグッズとかどうかな?って聞いても、そういうの好みはっきりしてくるから貰っても使わなかったりもあるよ!いい香りの紅茶とかがいいな!って。

香りならハンドクリームはどうかな?!って聞いたら、好みじゃない香りだと使わないかもしれないよ、って。
LUSHのバスボムは?って聞いたら、あー高いのにすんごい好き嫌い別れるよね。
でも一回使うだけだからアリかも!だってさ。
私はね、楽しんでるの。洋服売ってるお店の雑貨もかわいいよね!洋服ってどこで買う?って聞いたら、雑貨はビミョーだから買わないよ!財布とか大人のショップの方がしっかりしてるし、飽きるから本人連れてって買うよ!って。

もう私には何も買うなってか(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/04 16:22:47

    ミニマリストなんだから仕方ないよ。
    ミニマリストじゃない人に聞かなきゃ。

    • 9
    • 2
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/04 16:25:32

    ミニマリストじゃないけど、そのママの言う通りだと思うのだけど…
    クッキーとは思わないけど、キャラクターは本当好みがあるし、LUSHのバスボムはうちもらってもうちのお風呂ではやらせたくない…(後が大変)
    ハンドクリームも使用感とか匂いは好き嫌いあるね。
    服屋の雑貨も言いたいことわかる。
    ZARAとかのならたまに可愛いと思うのあるけど結局趣味があるものだしね。

    • 29
    • 3
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/04 16:30:20

    折り紙、ぬりえ、シール、ばんそうこう…
    使ったらなくなる(捨てられる)物も良いと思う。とにかく形に残ったり捨てる時に困る物はやめたほうがいいと思う。

    • 18
    • 22/10/04 16:30:27

    私はよくこのママ友を車に乗せてランチに行くんだけど、いつもお菓子をくれるのよ。
    しかも駄菓子詰合せとか(笑)
    私は人に乗せて貰う時は入浴剤とかゆっくりしてね!って物を渡すことが多いんだけど、趣味と相手のことを考えて選ぶのも楽しみ。
    プレゼントってそういうものだと思ってきたから、あまりにドライすぎるというか、余計なものを貰ったら捨てるよ!って言われてるみたいでちょっと傷つく。

    • 0
    • 5
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/04 16:30:43

    ミニマリスト関係なくない?
    特に女子は好みが分かれるし。
    役に立つアドバイスだと思うけど気に入らないんだったら主の贈りたいものにすればいいじゃない。

    • 25
    • 6
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/04 16:30:52

    アドバイスくれてるのに、頑なに受け入れてないのは主のほうじゃん。
    自分の思う答えが欲しいなら、もっと具体的に聞けば?どんなのが流行ってるの?ではなく、この年齢ならこんな感じのキャラが流行ってるよ、とかない?って聞けばいいのに。

    大体、グッズ貰ってもさ、使わないようなグッズのことがほとんど。
    でも貰ったからには使わないと、陰で何言われるか分からないからね。
    せっかく好きなキャラあげたのに使わないなんて。とか。
    それならお菓子詰め合わせとかの方が無難。

    • 26
    • 7
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/04 16:32:15

    そのママ友と主は合わないから関わらない方がいい。どちらがどうとかではなく合わないよ

    • 5
    • 8
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/04 16:34:00

    >>4
    入浴剤ってどんなの?
    それも好みがあって相手はまた入浴剤…って思ってるかもよ?
    そしてそのアピールかもよ?何かくれるなら消え物にしてくれって。
    相手の事思うなら消え物にしてあげないの?

    • 21
    • 9
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/04 16:34:10

    >>4相手のことを考えてプレゼント考えるのも楽しみ?
    自分の楽しみやあげたいものを押し付けてるだけじゃん。

    相手のことを考えてるなら、クセの強いものは選ばない。LUSHなんて特にそう。
    それが好きだと分かってるならともかく。
    しかも、相手のことを考えてるなら、捨てられそうな余計なものは避ける。

    乗せてったお礼が不満なら言えば?乗せなければ?
    お菓子詰め合わせは子供が喜ぶから私はありがたいけどね。

    • 25
    • 10
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/04 16:35:52

    もう仲良くしなくて良いよ。根本的に合わないんだよ。

    • 4
    • 11
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/04 16:35:54

    好みがわからない子供にあげるならお菓子が無難だよ
    ミニマリスト関係ないよ

    • 16
    • 12
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/04 16:36:08

    >>4 私は絶対にお菓子の方がいいわ…。入浴剤なんてほんと好みがあるしさ。主って相手のことを思う以上に自分の自己満足を押し付けてるだけだと思う。

    • 22
    • 13
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/04 16:36:09

    ミニマリストの人って、物をあまり持たないイメージだから 物が増えるとストレスになるんだと思う。私は物を増やしてしまうから、ミニマリストの人はハッキリしていて潔くて羨ましいな。

    • 7
    • 14
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/04 16:37:06

    なんか、主から何か貰うと圧力を感じそう。
    押し付けがましいというか、要らないものを押し付けてきて、せっかく一生懸命考えたのに、色々選んで決めたのに。とか言われそうで怖い。

    • 23
    • 15
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/04 16:37:12

    私はミニマリストじゃないけど、好き嫌いハッキリしてるし。
    何でも貰って嬉しい訳じゃないな。
    いつもこのハンドクリーム使ってるよね?とかでくれる方が嬉しいし。
    飲んだらなくなる良い紅茶、コーヒーとかのが嬉しい。

    • 12
    • 16
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/04 16:37:12

    >>4
    相手だって主宅を思って駄菓子詰め合わせてくれてるかもしれないのに駄菓子笑 とか言ってさ、それ相手知ったら傷付くよ?

    • 20
    • 17
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/04 16:43:50

    >>4
    好みは千差万別
    お菓子が好きな人もいれば入浴剤が好きな人もいる

    • 5
    • 18
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/04 16:44:00

    主はプレゼントをあれこれ選ぶのが好きなんだろうけど、実際にもらう方はそのミニマリスト?さんの言う通りなんだよねぇ。
    図書カードでも贈ったら?

    • 10
    • 19
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/04 16:45:02

    もう私には何も買うなってか(笑)

    そうだよ!買うなよ!
    って思ってるんじゃない?
    少なくともミニマリストママには今まであげてた入浴剤とかはやめた方がいいよ。

    • 14
    • 22/10/04 16:45:53

    柑橘系なら嫌いな人いなくない?
    あと、ヒアルロン酸配合のパックとか。
    ママ業は疲れるからゆっくりしてね!って意味をこめて。
    お土産なら食べ物がいいけど、贈り物だからね。
    良い香りの紅茶はいいなと思うけどそれならマグカップの中に入ってるセットやかわいい缶のを選びたい。
    あなたのために一生懸命選んだよって気持も一緒に届けたいのよ。
    消えもの、じゃクッキーでいっか、って思われたくない。

    • 0
    • 22/10/04 16:46:40

    >>4
    その入浴剤ってまさか、、LUSHのなの?
    しかもミニマリストと知っていてそれ?拷問じゃない?

    • 8
    • 22
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/10/04 16:47:59

    >>あなたのために一生懸命選んだよって気持も一緒に届けたいのよ。

    だぶんこんなこと思わないと思う。
    無難なもののほうが逆にきちんとしてるなって印象になる。

    • 11
    • 23
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/04 16:49:14

    スタバのギフトカード渡せばOK

    • 6
    • 22/10/04 16:49:19

    >>20
    あなたの価値観一体どうなってるの?
    柑橘系好き嫌いあるよ、子供とか苦手な子多いのでは?
    パックもあれって肌に合わないと痒くなったり結構慎重に選ぶものかと。
    ミニマリストと知っていてマグカップあげなくない?缶も要らない。
    一生懸命意地悪してるみたい。

    • 16
    • 25
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/04 16:49:59

    >>20
    主のそれは自己満でしかないね。
    気が利く(つもりでいる)プレゼントをあげる自分に酔ってるだけ。
    私も贈り物って、自分のこと考えてくれてたりで嬉しいと思える派だけど正直マグカップとかはもうお気に入りで個数決めてるし食器嵩張るからこれ以上増やしたくないと思ってしまう。いただいた以上邪険にできないし。
    なんかひとつひとつへのこだわりが、どこをどう読んでも相手への思いやりにはとれない。本当自己満しか伝わってこない

    • 20
    • 26
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/04 16:50:29

    私も消え物がいいわ。
    申し訳ないけど、パックやバスボムは使わないからゴミ箱行きだし、物によっては処分に困るだけ。

    • 15
    • 27
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/04 16:51:01

    物ってさ、人からもらうと捨てづらいのよ
    "気持ち“が入ってるから
    でも好みじゃないものって使わないし使いたくないのよ
    だから私も消え物にしてる
    ちょっといいお菓子、紅茶、コーヒー、パック…
    渡す人の好みや値段にもよるけど、大体その辺りにしてる

    • 8
    • 22/10/04 16:51:37

    >>18ほんとにまさにこれ!
    去年女子スポーツ少年団のクリスマスのプレゼント何がいいかなって相談したときに予算五百円っていったら、クオカードか図書カードって言ったのよ。
    サプライズ感ないから無理って言ったら、ピーターラビットの絵だよってさらに推してきた。
    結局モコモコ靴下とポーチ、色付きリップなんかを100均一で買ってゴージャスにできたんだけど、図書カードならプリント配ってるのと一緒でクリスマス感ゼロなのはわからないみたい。

    • 0
    • 29
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/04 16:51:47

    私も消え物の方がいい

    • 13
    • 22/10/04 16:51:51

    商品券が一番うれしい
    たとえそれが500円でもね笑
    要らないんだよ、人の好みの押しつけは
    そういう人もいるんだよ

    • 17
    • 31
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/04 16:52:24

    完全に価値観が合ってないからこの人からは主が望むような答えは返って来ないと思う。

    • 4
    • 32
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/04 16:56:12

    >>28
    ごめんだけど、100均のモコモコ靴下なんてゴミだわ…
    あげる側は使わないから見た目だけで満足するだろうけど。そこに主の考えが表れてるなー

    • 27
    • 33
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/04 16:56:13

    その友達が言ってる事に全て同意
    我が子の趣味なら良く分かるから答えられるけど
    女の子って好みのふり幅が激しいから、趣味が分かんない娘には食べ物一択

    • 7
    • 22/10/04 16:56:53

    >>26ショックだわ。ママ友もこんなことしてそう。

    • 0
    • 35
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/04 16:58:06

    >>34
    してるんだとすれば、主は相手のこと考えて贈り物したとか言ってるけど相手のこと考えられてないってことだわね

    • 11
    • 36
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/04 16:58:47

    匂いは好みあるしキャラも好みあるし

    私なら無難に、無地とかワンポイントのタオルハンカチにする…

    アニエスとか?

    • 2
    • 22/10/04 16:59:04

    >>32そのママ友以外の保護者数人ですごく考えて厳選したんだよ。女の子のママもいたし、これなら喜んで貰える!って。
    ゴミとかよく言えるね。ほんとひどい。

    • 0
    • 22/10/04 16:59:04

    >>28
    300円…?
    そんなの要らないけど
    なんならQUOカードで自分の好きなもの買えた方がいい
    主って結構歳いってる…?

    • 11
    • 39
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/04 16:59:39

    入浴剤
    知識としてだけどエコキュートによっては使える使えないがあるので、注意です
    基本的ににごりタイプをNGとしてるものが多く使うと壊れる可能性があるよ

    知ってたらごめんなさい

    • 8
    • 40
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/04 16:59:51

    価値観の違いだよね。入浴剤も香りの好みがあるっていう人の気持ちは分かるけど、大容量の何回使っても無くならないような入浴剤もらうわけでもないし、たった一二回分の入浴剤もらうことの何が嫌なんだろうって感じ。
    自分じゃ選ばない匂いだったしても、今日は〇〇ちゃんからもらった入浴剤使おうー!って子供たちと風呂入れば済む話やん。子供たちがアレルギーでどうのこうの言うなら自分一人の時でもいいやん。

    • 5
    • 41
    • 秋桜(優しい心)
    • 22/10/04 17:00:34

    >>36
    アニエスのハンカチならうれしい

    百均はいやん

    • 7
    • 42

    ぴよぴよ

    • 43
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/04 17:01:39

    >>37
    いやー実際100均のモコモコ靴下、ポロポロと屑がでてきてすぐゴミ箱いかざるを得なかったことあるんだもん。安かろう悪かろうだった。
    人にはあげられない

    • 10
    • 44
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/04 17:02:26

    >>37
    あとさ、ママ友から貰ったものに(笑)つけてるような人に酷いとか言われたくないわ

    • 8
    • 45
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/04 17:02:57

    カードにしたら?
    Amazonとか、スタバとか?

    • 1
    • 22/10/04 17:03:02

    >>40
    嫌なんじゃなくて、それでドヤられてもって所だよ。
    入浴剤がな訳ではない。
    ただ、LUSH出してきちゃう所を見ると変なやつだろうなって想像だけどね。
    そんな変わり種を本当にその人の事を思って選んだのかね?って所。
    しかも、ミニマリストさんだからね。

    • 7
    • 47
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/04 17:04:06

    プレゼントした自分に満足したいだけじゃん。笑

    • 13
    • 22/10/04 17:05:56

    >>44駄菓子だよ?もらったらちょっとおもしろくない?
    麦チョコとふ菓子とさくらんぼ餅とチロルだったかな、懐かしいよね~って。
    100円くらいにまとめてみました!って。

    • 2
    • 49
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/04 17:10:17

    クッキーの詰め合わせとかで良くない?可愛くラッピングして渡す。消えものがいい、って言っているんだから、消えもので。ハンドクリームや入浴剤も好みあるから要らないよ。どうして主は、要らないというものを押し付けようとしてるの?主の自己満足の為?

    • 10
    • 50
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/04 17:13:28

    >>48 小さい駄菓子のほうが子供も食べすぎないし、色んな種類あるなら楽しめるとおもうけどなぁ。

    お子さんも「駄菓子か(笑)」みたいに思ってるの?
    それに、お返しってあまり良いものや高すぎるものをもらうと恐縮しちゃうし、逆に気を使ってくれたんじゃないかな?

    • 9
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ