ねぇ本当に紙ストローやめてほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • とくめい
    • 22/10/04 15:05:58

    美味しさ、半減

    • 34
    • 2
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/04 15:06:09

    分かる!
    私は飲むのが遅いから紙がふやけてきて嫌だ。

    • 28
    • 3
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/04 15:06:45

    個包装のストロー100均で買った(笑)

    • 15
    • 4
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/04 15:07:09

    せっかく600円も出してあれは嫌だよね。
    プラストロー買って持ち歩くしかないよね。

    • 4
    • 5
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/04 15:08:12

    わかる!紙の味がして気持ち悪い。

    • 32
    • 6
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/04 15:09:11

    私も嫌だから100均の個包装プラストロー車にのせてる。紙なんか使ってやるもんか

    • 7
    • 7
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/04 15:09:19

    自分で持ち歩けば良い。

    • 4
    • 8
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/04 15:09:51

    マイストローを持ち歩くしかないかな?
    紙のは本当にいやだわ

    • 4
    • 9
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/04 15:09:53

    子供がマックでヨーグルトを頼んだんだけど、紙のスプーンで不味い!と言ってカップに直接口をつけて飲んでた。

    • 5
    • 10
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/04 15:10:22

    美味しさ半減、損した気分

    • 14
    • 11
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/04 15:12:21

    だら私はハンズで買ったマイストロー持ち歩いているよ。

    • 4
    • 12
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/04 15:12:28

    わかる
    全部台無し

    • 15
    • 13
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/04 15:14:04

    言えばプラスチックストローくれるところ多いよ
    スタバもそう

    • 4
    • 14
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/04 15:15:33

    せっかく高いお金払って買うんだから
    美味しく飲ませて欲しい
    商品開発部の人だって、本当は嫌だろうよ
    だけど、広報部が勝手にやるんだろうな

    • 5
    • 15
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/04 15:16:05

    いままで紙ストローでも気にならなかったんだけど、この間買った飲み物に着いてた紙ストローがインク臭くて最悪だった。

    • 1
    • 16
    • 萩(思案)
    • 22/10/04 15:18:23

    プラカップを紙コップに変えてという注文はできないの?

    • 1
    • 17
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/04 15:18:57

    スタバとか言えばプラスチックに変えてくれるけど言いづらいよねー
    自分でストロー持ち歩いてるけど結局意味ないよね(笑)

    • 2
    • 18
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/04 15:20:10

    前、何かの番組で、海外でストローがマカロニのとこがあるって見た気がするんだよね。
    コストがかかって難しいのかもしれないけど、どうなんだろ?
    子供が間違って食べても問題ないし、海に捨てたとしてもふやけて餌になりそうでいいかもって思ったんだよねー

    • 7
    • 19
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/04 15:21:56

    プラカップを紙に変えた方がいインじゃない?
    蓋もプラスチックだし。。。

    • 11
    • 20
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/04 15:22:32

    >>9

    え?今って紙スプーンなの?

    • 0
    • 21
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/04 15:24:27

    紙ストロー使うと飲みものの味もまずいし、唇が紙にくっついてカサカサな感触も気持ち悪いし、メリットなんかないと思う

    • 16
    • 22
    • シネラリア(快活)
    • 22/10/04 15:26:38

    >>17
    最近は飲まないけど、フラペチーノを美味しく飲みたいから、レジでプラストローで!って言ってたよ。
    おばさんになるとなんかズケズケしちゃうのかなw

    • 4
    • 23
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/04 15:27:11

    紙ストロー不味いから、プラストローを車に常備してる。お店で貰った紙ストローは捨てるから、結局余分に資源を無駄にしてることになる。

    • 18
    • 24
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/04 15:27:17

    トイレットペーパーの芯で吸ってるような感じ。紙ストロー使う位ならストローは使わずそのまま飲んだ方がいい。

    • 28
    • 25
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/10/04 15:29:16

    唇につくよね

    • 8
    • 26
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/04 15:30:18

    給食のストローでさえ紙になりそうだな

    • 2
    • 27
    • フロックス(温和)
    • 22/10/04 15:30:51

    ぬるいよね。キッチンカーだいたい紙ストローになってきてて、暑いから冷たいコーヒー買ったのに紙ストローで飲んだら冷たいのか常温なのかわからなくて蓋開けて直飲みした。
    まずストローがいらないってこと気付いた。

    • 6
    • 22/10/04 15:32:06

    個包装のプラストロー持ち歩いてるから、
    紙ストロー断ってるよ

    • 1
    • 29
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/04 15:37:32

    日本はリサイクルできてるんだから紙にしなくてもいいのにね

    • 7
    • 30
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/04 15:38:33

    >>17
    変えてくれるなら全然言っちゃう

    • 1
    • 31
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/04 15:39:52

    >>17
    えっ、そうなの!?
    良いこと聞いた。

    • 0
    • 32
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/04 15:41:54

    スタバではプラストローに変えてもらってる。
    注文の際に言う。

    • 4
    • 33
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/04 15:46:02

    >>26
    うちの学校はストローなしになったよ
    上手く飲めない子はストロー持参
    こんなことしたってプラは減らないよ、レジ袋だって結局使うし、ゴミ袋用で買うしね

    • 5
    • 34
    • 竹(高い目標)
    • 22/10/04 15:47:30

    マイストローもちあるけ
    はげろ

    • 0
    • 35
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/04 15:54:33

    唇もってかれるの、デートでは絶対見せたくないよね・・・

    • 2
    • 36
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/04 15:56:04

    >>17
    わかる。
    でもフラペチーノとかトールサイズ以降のアイスドリンクみたいにすぐ飲み干せないのを注文した時は貰うようにしてる。
    でもドリンク受け取る時だと店員さんが忙しそうで言うタイミング逃す時がある。
    レジにもストローってあるのかな?レジで言えばレジで出してもらえる?

    • 0
    • 37
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/04 15:56:17

    子供とスタバ言ったらプラストローにしてくれてたわ。

    • 0
    • 38
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/04 15:59:02

    >>32
    注文の時に言うとレジでストロー用意してくれるの?
    ドリンクと一緒に差し出される?

    子供が帰ってきてコメント入力途中だったから最新コメント見ずにさっきコメントしちゃった。

    • 0
    • 39
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/04 16:00:58

    ストローなしで良く無い?コンビニアイスカフェオレとか、飲み口が飲みやすいやつに変わって、ストローなくても飲みやすいし。

    • 7
    • 40
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/04 16:01:01

    私、唇の皮持っていかれて流血よ

    • 7
    • 41
    • 桜(精神美)
    • 22/10/04 16:05:52

    スタバ紙ストローが嫌で行かなくなった
    言ったらプラにしてくれるらしいけど
    そういうことはしたくない
    嫌なら来んなって自分なら思うし
    自分でストロー持参するしかない

    • 6
    • 42
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/04 16:08:04

    スタバ、高い飲み物なのにおいしさ半減。めっちゃ気持ち悪い。
    これって小泉のせいなの?

    • 5
    • 43
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/04 16:09:23

    >>41
    私も。
    そこまでして飲みたいわけでもないしね。

    果琳もイオン行くと毎回買ってたけど紙ストローになってから買わなくなった。好きだったんだけどなぁ~

    • 6
    • 44
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/10/04 16:10:25

    >>38一緒にだしてくれるし、レジで言い忘れても飲み物渡されるときにプラのストローでっていえばくれるよ

    • 0
    • 45
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/04 16:12:11

    マイストロー持ち歩きなよ

    • 2
    • 46
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/04 16:14:46

    紙の味しかしなくて何飲んでも美味しくないよね。プラがなんか良くないっぽいから紙なら意識高い感じになるかなーくらいの安易な移行でしょ。そもそも飲食店で美味しく提供する事忘れたらダメでしょって思う。

    • 4
    • 22/10/04 16:16:46

    >>39
    カフェオレならそれで良いけど層になってるような飲み物だと無理だよ

    • 2
    • 48
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/04 16:17:37

    マックも紙ストロー紙スプーンに変更するんだってね。嫌だな。
    持ち歩くしかないよ。
    結局100均とかで使い捨て買うからエコなのかどうかわかんないや。

    • 5
    • 22/10/04 16:19:37

    >>28
    それプラ削減になってない上に紙ストロー無駄にしてないか?

    • 2
    • 50
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/04 16:20:05

    めっちゃわかるー!!口触り気持ち悪いよね。
    真面目にマイストロー持ち歩くわ。

    • 6
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ