2歳児とマック行ったら心折れた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 196
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/04 22:56:40

    >>187
    先述された情報知らんくせにあーだこーだ言って、それを突っ込まれると掲示板だから色々な意見あるとかって最早使い古しのテンプレ書き込んじゃうタイプの人。ドンマーイ。

    • 0
    • 195
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/04 22:44:03

    >>188
    16年前だから覚えてない。大丈夫だと思って入ったらダメだったんじゃないの?
    子育てなんて、全てが想像通りに行く訳ないと思うけどね。
    今となっては。

    • 3
    • 194
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/04 22:39:30

    >>193
    その通り。コミュニケーションが発達途上の2歳児に対して煩いとか泣くなとか、それこそナンセンス。まだ上手く表現できないから泣くという手段を取ったりするわけで。40歳児こそ心底タチが悪いと思う。

    • 3
    • 193
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/04 22:33:07

    2歳児が騒いでこぼして愚図って何が悪いw
    2歳児なんてお猿よお猿
    注目されたら意味不に照れてるし一周回ってかわいいもんよ
    世の中には40歳児でも騒いでるバカも沢山いるよ

    • 6
    • 192
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/04 22:30:07

    どこに行っても何をしていてもギャーギャー騒ぐ子供だったな。おとなしい時は寝ている時だけ。起きている時は騒ぐかウロウロ動き回るか散らかすか物を壊すか…それが毎日。たまに泣くのならいいよ、毎日毎日だと本当に大変。誰かに預けようとしても断られる。誰も助けてくれない。煩い!と責められてばっかり。精神的にも追いつめられて、死を考えた時もあった。保健師さんや小児科の先生とかは、誰かに頼って!と言ってたけど実際に頼ったら断られて頼れなかった。一時預かりの託児所や実母や義理親も全然ダメだった。

    • 2
    • 191
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/04 22:23:54

    >>189
    人それぞれ、子もそれぞれですよ?
    そうやって押し付けてはダメだと思いますね。

    • 0
    • 190
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/04 22:18:40

    ここで意地悪な暴言書き込む人達って、優しさとか親切な人に出会えず無関心で冷たい環境でずっと生きてきたのかな。だから追い討ちかけたり意地の悪いコメントをしちゃうのね。残念だね、可哀想。

    って書いたら、お前も性格悪いぞとか言うのよねw そうね、意地の悪い人達への優しさは私も持ち合わせてないわ。ごめんなさいね。

    • 3
    • 189
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/04 22:11:15

    >>71
    二歳と四歳つれて、三人でよく外食行ってたけどなー。この三人だけで一泊温泉まで行ったわ。

    • 0
    • 188
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/04 22:08:44

    >>156
    そこまでして、なして外食連れて行く?

    • 1
    • 187
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/04 22:00:15

    >>186
    なんであなたがそんなにピリピリしてるのか不思議
    トピ文だけで全てわからないし
    掲示板で色んな解釈があるのは当たり前

    • 0
    • 186
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/04 21:53:03

    >>184
    主さんこれから電車乗って帰るって書いてたし、病院から家までは電車移動でそれなりに時間かかるし帰宅する頃はお昼も遅くなっちゃうから先にマックで食べさせちゃった方がいいかなってとこなんじゃないの?何でそんな悪意に満ちた解釈するのかな。そっちの方が不思議。

    • 2
    • 185
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/04 21:28:16

    >>165
    子供によって本当に様々ですよね。お疲れ様です。
    ただうちの子は外出しても外食しても あまりぐずったりもせず、奇声を発する事もほぼなかったので大変だろうなって思います。
    でも、それより奇声をあげたりぐずってる子供の親の叱る声が気になりますね。この前も「うるせーたってんだろ!静かにしろよ!人の迷惑もちっとは考えろ!ガキが!!!!」って隣のテーブルにいた2歳くらいの男の子のお母さんが怒鳴ってました。ウチは旦那と5歳の娘と一緒に食事をしていましたが、うちの娘はそんな言葉で怒った事もなく、そんな怒鳴り方を聞いたのも初めて見たいで、ちょっと涙目で固まって居ました。
    その後、そのお母さんは私たちの方に向かって「すみませんねぇーウチのガキがうるさくて!」って言ってきたので(が...ガキって...)って思いながら「いえいえ、大丈夫ですよ。まだ小さいとジッとしておく事もできないですしね。」って言いましたけど、子供より親の声の方がうるさい!!!!

    • 2
    • 184
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/04 21:21:21

    子供って一括りにしても色んな子がいるから、我が子は大人しく食べてくれる子なのか、ギャーギャー騒ぐ子なのか分かりそうなもんだし、仮に普段静かでも病院行って疲れてるのに、例えマックでも家でくつろげない場所に行けば ぐずるでしょ。テイクアウトして帰ればよかったんじゃないの?

    • 3
    • 183
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/04 21:14:15

    >>170
    実は励ましてるよね?
    そのくらい大したことじゃないって

    • 0
    • 182
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/10/04 21:10:14

    >>178

    子無し?それか不妊様?

    • 1
    • 181
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/04 21:10:12

    追い討ちかける人ってなんで?
    やな奴だね

    • 4
    • 180
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/04 21:09:25

    夜になったらオラオラ系のお姉さん来てない?
    こわっ!

    • 0
    • 179
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/04 21:07:10

    >>178
    あなたのお母さんにあなたの幼少期のこと聞いてみたら?すっっっごいお利口さんだったのかな?!

    • 0
    • 178
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/04 21:00:32

    そんなにひどくなるって日頃見てきて分からないの??
    申し訳ないけど、外でぎゃーぎゃー騒がしい子供うざいわ。まじでやめて。持ち帰りすればいいのに。迷惑

    • 3
    • 177
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/04 20:58:52

    わたしも経験あるわ
    わかるよー穴があったら入りたい気分
    そのうちいい思い出に変わるわ
    終わったことは流そうー

    • 3
    • 22/10/04 20:55:02

    2歳って個人差激しいから、大人しく座って食べられない子は外食しない方がいいと思う
    親がしんどくなるだけだし

    • 4
    • 175
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/04 20:48:55

    そんなに酷いかな、2歳って
    もう外食やめとけば?

    • 1
    • 174
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/04 20:45:21

    >>169
    大変な子もいれば大人しい子もいる。
    皆それぞれ。
    自分の物差しでしか物事見られないの?

    • 0
    • 173
    • 雪割草(信頼)
    • 22/10/04 20:41:37

    >>158
    朝っすよ。いつもマックで時間潰して保育園行ってた。子供にジャンクばっかり食べさせちゃってデブになったもん。0も一緒に預けるんだけどこいつが泣くといつも上の子が心配して様子見にいくらしい。今は昔の話だけど

    • 0
    • 172
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/04 20:39:38

    >>165
    相談しに行ったほうがいいと思うよ

    • 1
    • 171
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/04 20:36:40

    >>170
    昭和の頑固ジジイ?

    • 0
    • 170
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/04 20:29:52

    そのぐらいが何だよ
    甘えんな

    • 2
    • 169
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/04 20:27:40

    そんなに2歳児って大変かな…?

    • 3
    • 168

    ぴよぴよ

    • 167
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/04 20:21:03

    >>164
    このご時世にこんなこと言う親いる?

    • 0
    • 166
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/04 20:19:34

    テイクアウトでいいんじゃない?

    • 0
    • 165
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/04 20:18:51

    多分主のお子様より激しいですよ。

    同じく2歳だけど椅子に立つ、奇声、食べ物をこぼす、投げるは当たり前。叱ったらキックされて爪で引っ掻いてくる。スーパーの商店を壊す。もう毎日めちゃくちゃ

    周りや実母に聞いても「こんな子みたことない」と言われるほど。

    私も周りから注目されてるし、大人しい子のママに冷ややかな目で見られてる気がします。きっと躾ができてないと思われてるんだろうなと思うと悲しいです。辛いですよね。

    • 3
    • 164
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/04 20:17:30

    置いて帰ればいいんじゃない?
    子どもも痛い目見ないとわからないでしょう

    • 2
    • 163
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/04 20:15:16

    お疲れ様。まだ人間2年目だからいろいろ大変だよね!病院行くだけでも疲れるよね。

    • 3
    • 162
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/04 20:09:41

    わかるよ。遠くの幼稚園へ通園してたから、帰りの電車内でそうだったよ。
    毎日生きさせることに一生懸命になるよね。
    今日もお疲れ様。

    • 4
    • 22/10/04 20:07:10

    >>156
    泣けた。

    • 1
    • 160
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/04 20:04:39

    そういう日もあるさー

    • 0
    • 159
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/10/04 20:03:13

    二歳児と二人で外食なんてしたことなかったな。周りからの視線が怖かったから。スーパーでクズって大きな声で泣かれたときは精神的にきたよ。何あの子?みたいな視線で見てくるんだもん。

    • 1
    • 158
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/04 20:02:54

    >>150
    朝でしょ?病院帰りじゃないでしょ

    • 1
    • 157
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/04 20:01:01

    >>150
    出たー。こういう人ってマウント取って優越感に浸りたいだけなんだろーな。本当の事書いただけですけど?!とかイキってレスしないでねー笑

    • 4
    • 156
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/04 20:00:14

    16年前の私だわ笑
    家に帰って号泣して。その時の、息子の困ったような顔が今でも忘れられない。ごめんねって、言いに戻りたい。
    大丈夫、明日になれば楽しいことがあるよ。

    • 9
    • 155
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/04 19:58:53

    大変だったね
    わたしは大人なのに病院帰りは疲れて
    ふいに
    口からこぼすときあるよ
    疲れるよ病院は

    • 3
    • 154
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/04 19:57:33

    病院帰りだから子供も疲れてたんじゃない?
    こんど
    なにもないときに行ってみたら?

    • 1
    • 22/10/04 19:57:18

    >>151
    でも実際に戻したら、やっぱりイヤイヤ期最悪…ってなるのさ。

    • 0
    • 22/10/04 19:54:30

    >>101

    うちは

    モバイルオーダーしてPayPayで払っといて、食べに行くからってさ・・

    寂しいねぇ

    • 0
    • 151
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/04 19:46:12

    前に私もイヤイヤ期に心折れてた時、
    「新生児とイヤイヤ期に戻るならどっちにもどりたい?」ってトピ立てたの(笑)
    そしたらほとんどの人がイヤイヤ期って言ってて、今は辛いけど思い出して可愛いとか良い思い出になるんだなってちょっと元気になった!
    一緒に頑張ろうねー!

    • 3
    • 150
    • 雪割草(信頼)
    • 22/10/04 18:31:03

    うちの2歳は良い子だよ。0歳に哺乳瓶でミルクあげて2歳にはジュースとパン食べれる部分だかあげてから保育園行ってた。

    • 0
    • 149
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/04 18:27:36

    その視線は、明らかに心折れてるの見えて、気にするなよーお疲れ様や、2歳くらいの幼児可愛いなぁーだから。気にしない事だね

    • 11
    • 148
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/04 18:25:26

    >>147
    だって一才の時、座敷の焼肉とかいったら、勝手によその人のサンダル履いて歩いて店の中とか歩き回ったから。肉も焼けないし大変でしょ。

    • 2
    • 147
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/04 17:01:14

    >>144
    それはそれは育児がとっても楽なもので良かったですね。これと言ったご苦労も一切なかったのでしょう。お子さんには本当に感謝ですね。一歳がヨタヨタ歩いて目が離せないのも皆同じことですし、それに言ってもまだ一歳。さほど大変じゃないはず。なのに、「大変だった」って、自分のことになれば言っちゃうんですね笑

    • 6
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ