北朝鮮のミサイル、なんで今回だけこんなにニュースになってるの?

  • なんでも
  • ケイトウ(色褪せぬ恋)
  • 22/10/04 09:58:57

ニュースとかも特番なみにずっとやってる。
けど、ミサイル発射なんてしょっちゅうあるよね。今年に入ってからも23回とか言ってるし。
なんで今回だけこんなに騒がれてるの?
賢い人、世間知らずのバカな私に分かりやすく教えて。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/04 14:16:39

    12式地対艦誘導弾でもぶち込んでやれや
    家畜獣は武力で叩くしか無い

    • 0
    • 76
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/10/04 14:15:58

    >>73私もそう思う。けど、何をどう守れば良いんだろうね。

    • 0
    • 75
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/04 14:14:51

    こんなことにお金使うより、飢えてる国民の為にお金使えばいいのに

    • 3
    • 74
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/04 14:03:09

    何がしたいの?

    • 0
    • 22/10/04 13:43:01

    >>72
    アメリカは日本を助けないよ 自分達の身は自分達で守らないと

    • 6
    • 72
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/04 13:38:08

    実際に戦争になったとして日本の自衛隊の人数、とくに兵隊の人数は必要数の75%にも達っしていないみたいだし、やっぱりアメリカの助けが必要になるんだろうな。

    こっちが大人しくしていれば調子にのって自信過剰の勘違いが度を越してきているよ、あのデブは。こっちが本気になったら3日くらいで破滅させられるのにね。アホ。

    • 0
    • 71
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/04 13:36:42

    今回の警報、なんで青森、北海道と伊豆諸島だけだったの?

    • 3
    • 70
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/04 13:26:26

    >>63
    トランプも「リメンバー・パールハーバー」呟いていたから
    ってまだ根に持ってる

    • 0
    • 69
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/04 13:23:34

    >>68
    わーーーー
    いいことばーーー
    もう麻生も嫌いすぎる。二階岸田も。故あべも
    もう自民党嫌いすぎて大変。

    • 0
    • 68
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/04 13:22:26

    >>60
    国民こそ岸田に遺憾の意だわ

    • 4
    • 67
    • プーチンが金をけしかけてる
    • 22/10/04 13:21:02

    プーチンが金に撃ってみろってけしかけてるんでしょ。日本がロシアに対ロ制裁をしてるからその嫌がらせで。100パーセントそうだと思うよ。

    • 1
    • 66
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/04 13:18:18

    >>63
    実際撃っちゃったら真珠湾攻撃でイキッて後に数百倍返しされた旧日本軍みたいになると思うわ
    まあ怖くてやんないとは思うけど

    • 1
    • 65
    • 牡丹(富貴)
    • 22/10/04 13:12:58

    ロシアの事もあるし戦争になるかもしれないよね
    近々

    • 2
    • 64
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/04 13:08:32

    >>26
    あーなるほど。

    • 0
    • 63
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/04 13:08:08

    あのミサイルの方向だと多分最終の狙いはハワイだろうね。なんかさ、もうアメリカが3発くらいデカイの落してくれたらあんな国直ぐに消えるのにね。ちょこちょこ、ちょこちょこうるさいんだよ、あの国は。いい加減にしろ、って感じだよ。もう黙らせてくれ。

    • 5
    • 62
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/04 13:06:53

    >>20
    距離だけの問題で言えば本土へは40分くらいで到達できる技術はあるらしい。
    今回のはグアムまで届くことを誇示するためっぽい。

    • 0
    • 61
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/04 13:05:22

    >>36うちも東北で何年か前何回もアラートなったよ。
    ちょうど通学の時間帯が多くて、自宅待機とかになってた記憶があひや

    • 0
    • 60
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/10/04 13:00:01

    日本は何しても遺憾の意!!!

    • 2
    • 59
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/10/04 12:57:33

    黒電話がリバウンドしたってニュースを出したから。
    気にしてるのかな?

    • 4
    • 58
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/04 12:55:25

    たぶん、はじまるのだと思う
    何がって聞かないでね さっして

    • 1
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/04 12:52:40

    日本飛び越えて太平洋に落ちたからじゃない?まさかこんなに飛ぶやつ作ってたとは予想していなかったのかもね。

    ってかこういう時に弾道弾迎撃ミサイル使うんじゃないの?って感じ。。何してんだか。

    • 4
    • 22/10/04 12:41:21

    カリアゲ君の輪ゴム鉄砲のようなオモチャごときで騒ぐ必要無し

    • 1
    • 54
    • アザミ(独立)
    • 22/10/04 12:37:57

    >>48
    今年はじめの国会で憲法審査会拒否して、話し合いすらしようとしなかったのは立憲民主党と共産党だったね。

    • 1
    • 53
    • アザミ(独立)
    • 22/10/04 12:37:15

    >>48
    今年はじめの国会で憲法審査会拒否して、話し合いすらしようとしなかったのは立憲民主党と共産党だったね。

    • 1
    • 52
    • ボリジ(才能)
    • 22/10/04 12:34:31

    どこの地域がアラートなったの?北海道と青森?

    • 1
    • 51
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/04 12:33:59

    >>40
    普通に日常生活送る以外にどうしてたら良かったの?教えて!避難てどこに避難するの?

    • 2
    • 22/10/04 12:33:14

    ミサイルじゃなくてロケットでも作って
    黒電話を乗せて宇宙の果てまで行ってくれ

    • 6
    • 49
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/10/04 12:31:34

    >>11これは飛行機や船の人、怖いね。

    • 1
    • 48
    • アザミ(独立)
    • 22/10/04 12:30:14

    >>44
    首相が変えたくても、反対が多ければ変えられないじゃん。

    • 4
    • 22/10/04 12:27:40

    >>37
    破片が見つかってるよ

    • 0
    • 46
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/04 12:25:07

    >>44憲法変えるって反対してる人が多すぎるから

    • 4
    • 45
    • パンダ(ユニーク)
    • 22/10/04 12:24:55

    >>40
    すでにアメリカ本土に届くやつを何個か保有してる。今は燃料の種類や量で着弾地点を調整してるんだよ。その気になればペンタゴンをピンポイントで狙える。

    • 1
    • 44
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/04 12:20:02

    アメリカに落としてみたらいいのに
    そして速攻攻撃されて焦土化されちゃえばいいんだ。
    日本も日本で強い非難て笑ってしまうわ
    憲法かえる位行動で示せよ。言うだけなら誰でもできるわ
    もう岸田さんには期待しない

    • 13
    • 43
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/04 12:16:49

    >>40
    >飛距離が伸びてきて日本に着弾する日も近いんじゃない?

    とうの昔に日本は飛び越えてるんですが…。
    もう、アメリカまで射程距離に入ってるらしいですよ。

    • 9
    • 42
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/04 12:15:08

    あれ?
    アメリカまで届くやつ待ってなかった?
    しかし、もう慣れちゃったよ。またかって感じ

    • 1
    • 41
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/10/04 12:12:49

    アメリカか迎撃ミサイル出さなかったから、日本は弱いって意味づけたかったんだろうね。
    何年か前に公園とかに迎撃ミサイル置いたことあったよね。あれいつだったっけ?

    • 0
    • 40
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/04 12:12:39

    いよいよヤバいからじゃない?
    飛距離が伸びてきて日本に着弾する日も近いんじゃない?
    警報鳴ってるのにみんな普通に通勤してる映像見て平和ボケって怖いなって思ったわ

    • 4
    • 39
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/10/04 12:09:19

    >>37
    途中から関暁夫かと思った

    • 1
    • 38
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/10/04 12:05:42

    >>36大人の私でも怖かったもん、子供ならもっとだと思う
    当時、子供3人とトイレに隠れたな~

    • 1
    • 37
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/04 12:02:04

    今まで一回も飛ばしてないけど?ホントバカねー騙されて。裏に隠したいニュースがあるんだよ!
    いい加減気付けよ!!

    • 2
    • 36
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/04 12:01:31

    >>34
    3、4年前に何回かあった。うち東北だからJアラート鳴ってて子供も不安そうだった。

    • 3
    • 22/10/04 11:56:50

    >>33 頭イかれてるのか 平和ボケしすぎてるのか 

    • 3
    • 34
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/10/04 11:54:17

    前にも朝6時くらいに日本の上通過していかなかった?

    • 2
    • 33
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/04 11:48:05

    >>25
    Twitterとか見てたけど「通り過ぎたならアラーム鳴らすなよ!」とか言ってる人たくさんいて、バカだなぁと思った。
    着弾してからアラーム鳴らしても遅かろうに。

    • 22
    • 32
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/04 11:41:36

    >>30
    宮城じゃない、岩手県だった。

    • 0
    • 31
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/04 11:41:33

    YouTubeで世界史の動画見まくったらわかるようになるよ

    • 0
    • 30
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/04 11:39:44

    今回は日本をまたいで落としてるからね。いつもは日本海側のギリギリん所を狙ってたみいだけど。
    太平洋でしょ?さっきニュースで、宮城県釜石市…とかってね。東北、関東とか射程圏内なわけだ。
    これはダメだよね。

    • 7
    • 29
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/04 11:32:42

    ミサイルが青森を超えちゃったから。

    • 3
    • 28
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/04 11:23:59

    >>20
    途中で迎撃されんじゃね?
    迎撃っても一発命中はムズいだろうから数発打つわよね?
    流れ弾が全部北朝鮮に逝ってくれればいいけど日本に着弾したら嫌よね。。

    • 2
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ