親の葬式代って

  • なんでも
    • 169
    • 同居嫁
      22/10/04 17:01:42

    葬式しなくていいと言ってきてるけど、死後にかかるお金くらいは自分たちで用意しとくって言われてる
    そもそも亡くなった人にお金かけるなら生きてるあんたたちで使いなさいって言う親だから

    ただうちの親は祖母が亡くなった時自分たちでかけてた互助会で葬式代捻出してた
    祖母は保険共済未加入だったから親が共済かけてて、4人兄弟の末っ子次男なのにそれまでの施設や入院費など少ない年金で賄えない分は全て親が負担してたよ
    他の兄弟はノータッチで嫁である母が苦労してた

    葬式は家族葬で最低限にしたのと初孫(私のいとこ)がすごい額の香典出してくれて、少し黒字になった

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ