カラコン着けてるママ友バカみたい笑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/04 03:56:32

    綺麗になるから腹立つんでしょ?綺麗な人ってなんで腹立つの?

    • 23
    • 2
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/10/04 04:02:14

    ブスの必須アイテムだから大目に見てあげなよ笑

    • 31
    • 3
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/10/04 04:03:56

    >>1綺麗にはならんやろ

    • 17
    • 4
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/04 04:07:42

    整形する(してる)人が「整形できるから嫉妬してるんでしょ!」なんて意味不明なこと言う人がいるけど
    整形しなきゃいけないようなブスに嫉妬する人なんかおらんわなw

    • 15
    • 5
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/10/04 04:27:18

    今カラコンマツエクなんてメイクの一環に過ぎないよ。

    • 28
    • 6
    • あやめ(優雅)
    • 22/10/04 04:29:18

    すみません、わたし29歳だけどカラコン使ってます。でもナチュラルなカラコンです。

    • 2
    • 7
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/04 04:42:41

    馬鹿はカラコンつけてなくてもバカ、主の事w

    • 15
    • 8
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/04 04:51:09

    流石に私はカラコンつけないけど、違和感がないなら別に良いと思うけどな。

    • 16
    • 9
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/04 04:52:44

    いいじゃん別に減るもんじゃないし。
    笑えるんなら心の中で笑っておけばいいのに。

    • 16
    • 10
    • チコリ(質素)
    • 22/10/04 04:56:52

    何故他人事にイライラ?自分は何してもブスだから??カラコン有無どちらにせよ元がいい私が通りまーす

    • 17
    • 11
    • 竹(高い目標)
    • 22/10/04 05:05:10

    主は70くらいになったら、おばあちゃんが着てるみたいなちりめんのブラウス着るの?

    カラコンひとつでモチベ上がって頑張れるなら別にそれでいいと思うけどな。
    心の中で笑ってほっといておやりよ、

    • 19
    • 12
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/04 05:19:15

    私のママ友も40でバチバチのカラコンつけてて超違和感。
    とったら別人なんだろな。

    • 22
    • 13
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/04 05:21:24

    買えないから羨ましい?

    • 4
    • 14
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/04 05:26:08

    あなたはいくつよ?アラフォーだけど昔からファッションも変わらないよ。悪い?似合ってるからほっといて。
    あとカラコンは安いからってだけで付けてる。
    知らないの?

    • 8
    • 15
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/10/04 05:32:02

    ママ友に直接言いなよ。

    • 15
    • 16
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/04 06:40:03

    42だけどカラコンつけてるわ。
    ひかくてき若い時に子供を出産したからママ友は5歳から10歳くらい年上が多いけどカラコンしてるひとまぁまぁいるよ。

    • 2
    • 17
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/04 06:42:34

    >>14大人ですか?もうそろそろ、昔のファッション一度立ち止まる時期だと思いますよ?
    似合ってるとか実際みてないから分からないけれど。文章がもう…

    • 15
    • 18
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/04 06:55:32

    私も30代後半だけど最近やめた。
    ギャル世代の人はやめられない傾向にあるのかもね。

    ちなみに、マツエクは30歳でやめてまつげパーマにシフトチェンジしたよ。

    ナチュラルなカラコン増えたよね。でもお肌が曲がり角だからナチュラルカラコンも似合わなくなったような気がして。太ったし。

    違和感ない人は多分痩せててお肌も若いから格好も若いのが似合うんだろうな。
    私はもうシンプルで少し上品な服着ないと残念な感じだもん。

    • 11
    • 19
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/04 07:00:57

    主何歳?
    私40だけど人がどんな格好しようがメイクしようが気にならない
    その人に興味あるんだね

    • 10
    • 20
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/04 07:20:30

    私は年齢関係なく、昔のきゃりーぱみゅぱみゅみたいな目を見ると宇宙人みたいで怖いわ

    • 9
    • 21
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/04 07:23:08

    >>16
    50前後でカラコンつけてる人…いる?
    ギャル抜けてないスナックママとかはいるかもしれないけど…

    • 2
    • 22
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/04 07:23:46

    別に他人に評価されるためにつけてるわけじゃないんだし、勝手に思っておけばいいだけの話じゃない?ちなみに私はカラコン付けてないよ。カラコン使ってる痛いババアの擁護って言われそうだから先に言っとくね

    • 1
    • 23
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/04 07:24:57

    カラコンは別に良いけどナチュラルなのにしてほしい。歳取って化粧が落ち着いてきたのにカラコンだけ変わらないと違和感がある

    • 9
    • 24
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/04 07:37:10

    そりゃ青とか絶対ありえない色してたら
    カラコンしてるなぁ。と、思うけど
    そもそもママ友の瞳をまじまじと見た事ない。

    • 15
    • 25
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/04 07:38:49

    グレーとかしてるママさんいるよ。
    整形もしたいって言ってたから、何かに憧れてるんだろうなと思ってる。

    • 3
    • 26
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/04 07:40:14

    保育園の先生もしてるよ
    美意識高いな

    • 2
    • 27
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/04 07:41:05

    バカみたいじゃなくてバカだと思うな

    • 10
    • 28
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/04 07:41:59

    >>21
    たぶん知らないだけで、自然なカラコンをしてる人多いよ!

    • 3
    • 29
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/04 07:42:37

    あの違和感にまだ気付いてないんだねーイタイねー

    • 12
    • 30
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/04 07:43:54

    あーわかる
    服も格好も自分の好きにしたらいいよって思うけど
    子供と同じく見られたいのか、まんま若い格好してたりを見ると実際はちょっと引く
    若さに執着が見えるというか色々と引きずってる感満載

    • 16
    • 22/10/04 08:05:42

    年相応もTPOも大事よね。好きな物を着たり身に付けたり自由だと思うけど。うちの小学校、PTA会長がリズリサ系で総会とか前で挨拶するのに登壇してくると毎回 保護者達がザワつくよ。笑笑

    • 2
    • 32
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/04 08:07:50

    どんなカラコンなんだろ?
    目が少し大きく見えるサークルレンズや目の色が明るくなるくらいなら今どき普通だし、メイクの一種だと思う
    私もつけてる
    でも、真っ黒なのや、色が目立ちすぎるのは40になっならイタイかも
    でも本人の自由じゃない?迷惑かけてないし

    • 4
    • 33
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/10/04 08:10:03

    職場の46のババアがブルーのカラコン付けてきていて、顔立ちに合ってなくてブスが余計に目立ってる。

    • 1
    • 34
    • フロックス(温和)
    • 22/10/04 08:11:24

    おしゃれ

    • 2
    • 35
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/04 08:33:19

    まとめ買いし過ぎて使いきるのに何年もかかってる可能性に100円かけよう

    • 3
    • 36
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/04 08:35:04

    痛いおばさん

    • 3
    • 37
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/04 08:36:04

    本人に言えばいいのに。

    • 5
    • 38
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/04 08:36:36

    アラフィフだけどカラコンつけるよ。

    • 5
    • 39
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/04 08:51:55

    カラコンじゃないのにカラコンカラコン言われる。
    眼科の先生すら、はいそのコンタクト外してくださいと。みんな、間違えないで!

    • 2
    • 22/10/04 09:05:34

    30代でも20代でもカラコンてわかるレベルのいかにもなカラコンつけてたら痛いわ。

    • 2
    • 41
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/10/04 09:06:30

    何歳でも似合ってるならいいと思う。
    ビジュアル系()みたいなのは怖い。

    • 0
    • 42
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/04 09:06:56

    >>39
    羨ましい!かわいい!

    • 0
    • 43
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/04 09:08:04

    >>37
    怖くて言えない笑

    • 0
    • 44
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/10/04 09:08:30

    そこまで美容にかける熱意は素晴らしいと思うけどね。
    若い子と同じようなメイクは、年齢差がバレるだけだからやめといた方がいいのはある。

    • 5
    • 45
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/04 09:11:11

    コンタクトつけれるのいいな。
    私ドライアイが進行しすぎてコンタクトつけられなくなっちゃって眼鏡生活だわ。

    • 0
    • 46
    • シネラリア(快活)
    • 22/10/04 09:12:23

    40だったらつけてる人多くない?
    マツエクしてる人も多いよ。

    • 5
    • 47
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/04 09:12:26

    >>39 同じ!
    免許の更新行ったらカラコン疑われて、おっさんに「カラーのコンタクトはダメですよ、外して下さい。」って言われた。違う!って言っても信じてもらえず、女性2人もやってきて、私に、右見て、上見て、って言われた。
    カラコンに見える目って色素が薄いのもあるけど、黒目の縁の色がハッキリ濃い人も疑われるらしい。面倒だよね。ヤダヤダ。

    • 1
    • 48
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/04 09:14:46

    >>28
    へえーそうなんだ。
    勝手に14.5ミリくらいの想像しちゃって、そんなのいないだろって思っちゃったwごめんw

    • 0
    • 49
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/04 09:16:31

    >>29
    間近にいたら痛いおばさんと思ってしまうわ。
    本人は似合ってると思い込んでるんだろうけど、周りから見たら違和感しかない人も大勢いるしね。

    • 6
    • 22/10/04 09:18:26

    似合っていれば何歳でも着けて良いんじゃない?
    むしろ年齢に縛られて自らお洒落を諦めていくのがもったいない
    その考えがダサい

    • 7
1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ