産まれてくる娘の名前に結斗(ケイト)

  • なんでも
    • 17
    • マリーゴールド(太陽)
      22/10/03 23:36:22

    ケイトはありだけど、斗が男の子だと確実に間違われる。あとはゆいと君と言われるだろうね。たぶん本人小学生くらいになったら、男の子と間違わられる。って泣く。
    ひらがなやカナカナでケイトでいいじゃん。

    私も一発で読めないから、小学校の時から毎回毎回毎回、学年が変わる事に先生一人一人に訂正して、病院、役所、受付のある所全てにおいた訂正訂正だよ。もーそりゃー想像を絶するくらい自分で訂正してたよ。訂正するのが嫌になるくらい。正直なんでこんな名前付けたの!って親に暴言吐きたくなったこと数十年。たぶん何度か言った。私の場合はちゃんと意味があったから納得したけど。

    その辛さを子供自身にさせるならいいんじゃない?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ