専業主婦のランチ代

  • なんでも
    • 19
    • ジュニパー(長寿)
      22/10/03 23:47:31

    すごい、ごめんなさいアラシじゃないけど、興味本位で覗いたら、通勤してるときの、ワーママの私のランチ代(ビジネス街でランチ1回1000円くらい、週1くらいで弁当持参)と同じだ。
    私今は在宅勤務だから、ほぼ毎日残り物だし、月に2回くらい、一人とか同じ在宅勤務のママとランチ行くくらいだけど、ラーメン800円くらいだし、ランチも高くて1500円くらい。

    たしかに2時間ゆっくりするなら1回3000円くらいはかかると思うけど、たまの一時保育の時間くらい一人でゆっくりしたいと思わないんだね。私ならスタバで新刊読むので充分だわ。24時間子どもと一緒で息詰まる→一時保育で一人時間確保しておひとりさまを堪能するのかと思ってた。
    たまにはおひとりさまやってみたら?

    ただ、月の小遣いというか自分のためだけに使うお金をどうしようと自由だと思うよ!保育代いれて2万くらいなら妥当だし、それでリフレッシュできるなら、必要経費かなと。
    ジムの月会費やら、習い事やらでもそれくらいだと思うし。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ