耳のフチの内側、耳あか溜まってるの知ってる?

  • なんでも
  • トレニア(魅力と誘惑)
  • 22/10/03 22:07:42

前に何となくその部分を指でグリグリしたら耳あかけっこう取れてびっくりした!
耳そうじもするし、お風呂上がりさっと耳もタオルでふくんだけど、隠れてるもんだね。
普段そこ取らない人やってみて!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/04 01:23:27

    洗ってるコンディショナーで耳がヌメヌメするから耳の付け根は優しく

    • 0
    • 30
    • エビネ(真実)
    • 22/10/04 01:01:40

    旦那の耳掃除してるから、自分も気をつけてる。

    • 0
    • 29
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/04 00:57:43

    お風呂の時毎回洗ってる
    上がったら綿棒でも

    • 2
    • 28
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/04 00:55:48

    >>26
    どこでもいいからピーリングジェルやってみ
    よく洗えてない所からはポロポロ出てくるけど、きれいに洗えてると出ない
    1度やってもう一度やってもきれいになった所からはでない
    あなたの足の指の間や裏からはものすごくたくさん出てきそうだね

    • 2
    • 27
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/04 00:32:12

    私は、シャンプーの時に一緒に洗ってる。人によって洗い方とかも違うね。

    • 1
    • 26
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/04 00:30:59

    >>11
    ピーリングジェルやって出てくるカスって消しゴムの消しカスみたいなもんで、垢じゃないんですけど…笑

    • 2
    • 25
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/04 00:28:12

    お風呂でゴシゴシ洗ってるよ。耳ってけっこう脂っぽい。

    • 1
    • 24
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/04 00:25:52

    耳も洗ってるし濡れタオルでちゃんと拭くから大丈夫だよ。

    • 0
    • 23
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/10/04 00:22:29

    耳はお風呂で顔を洗う時洗うよ。油分と汚れが相まってかなり汚れが溜まる場所。シャンプーの残りも溜まりやすいから気をつけてる。

    • 1
    • 22
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/03 23:44:38

    えっ!耳って意識して洗ってなかったかも。
    耳の裏側は体洗う時に一緒に洗うけど、内側って何か泡とか入るの怖いし洗ってなかったわ。
    みんな泡で耳の内側も毎日洗うんだね。びっくり!
    明日からやってみる。

    • 0
    • 21
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/03 23:19:17

    取れないよ
    洗顔の時くるくる洗ってるからかな

    • 0
    • 20
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/03 23:11:06

    普段耳洗わないの?

    • 4
    • 19
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/03 23:09:50

    綿棒でこすってみたけど耳垢なんか取れなかったよ。
    毎日シャンプーするときに耳たぶの縁もシャワーで流してるから。

    • 0
    • 18
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/03 23:04:33

    風呂上がりに綿棒でそこも擦ればいいよ。風呂で顔洗う時そこも洗う。

    • 0
    • 17
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/03 22:54:24

    身体洗う時に石鹸でよく洗ってる。
    日中もなんかベタつく感じがする時はアルコール綿で拭いちゃう。スッキリする。

    • 3
    • 16
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/03 22:44:52

    洗顔の時に耳まで洗ってるからそう言う事はないよ。

    • 3
    • 15
    • ラブダナム(注目)
    • 22/10/03 22:43:48

    >>10わかる。私もボディーソープでゴシゴシ耳も耳裏も洗う。
    気持ちいいよ。

    • 1
    • 14
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/03 22:39:17

    シャワーで洗う感じだけどボディソープは使ってないわ

    • 0
    • 13
    • アザミ(独立)
    • 22/10/03 22:38:17

    >>11
    ピーリングジェルで耳の中?怖い

    • 0
    • 12
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/03 22:31:02

    そこ、赤ちゃんはすぐ垢がたまるよね。

    • 0
    • 11
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/03 22:30:49

    ピーリングジェルで耳の中や周りをやるとポロポロでる
    髪やもみあげに絡まないように注意してね

    • 1
    • 10
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/03 22:29:41

    風呂入って身体洗う時、耳も毎回洗うよ。
    ボディーソープで。
    だから、垢はそんなにたまらない。
    耳洗わないっていう人いるだろうけど、身体洗う時でも顔洗う時でもついでに耳も洗うことをオススメする。

    • 4
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/03 22:29:19

    お風呂で石鹸付けて洗うから

    • 2
    • 7
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/03 22:27:45

    お風呂で耳は石鹸で洗わないの??耳も泡つけて洗うもんだと思うけど。

    • 4
    • 6
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/03 22:27:02

    私のは加齢臭するわ

    • 1
    • 5
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/03 22:26:34

    私も旦那も、そこ角栓でるよ

    • 0
    • 4
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/03 22:25:11

    子供の頃、「いい匂い」がしたwww

    • 0
    • 3
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/03 22:21:46

    私毎日お風呂の時洗顔フォームで耳の穴以外まで洗ってる。

    結構脂溜まるよね。

    • 4
    • 2
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/03 22:18:33

    それいいね!ウェットティッシュでやってみる。

    • 0
    • 1
    • 牡丹(富貴)
    • 22/10/03 22:09:06

    私はウェットティッシュ指に巻いて拭いてる。スッキリするから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ