中学生のスマホ(集計)

  • なんでも
  • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
  • 22/10/03 21:52:07

お子さんが中学生のかた、
自分専用のスマホやケータイ持たせていますか?
夜間は自室にもっていかずリビングに置いておく、などの何かしらのルールは決めていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • アザミ(独立)
    • 22/10/03 21:56:20

    iPhoneを持っている

    スクリーンタイム設定してる
    23時になったら使えない

    • 0
    • 2
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/03 21:56:35

    iPhoneを持っている

    中2。
    小学5年生から持たせていてその時に使い方やルールを話し合ったりその時に叱られた事もあったりして今があるので、今は自由にさせている。
    夜も部屋に持って行くのは全然良い。

    • 0
    • 3
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/03 21:57:09

    iPhoneを持っている

    私のお下がりの11を使ってる。
    最初はスクリーンタイムの時間制限作ってたけど、長期休みに解除してみたら悪い使い方してないから、今は時間制限なし。

    • 0
    • 4
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/03 21:59:26

    iPhoneを持っている

    中学2年男子
    夜の10時にリビング親の部屋に持ってきます。

    • 0
    • 5
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/03 21:59:54

    間違えました。
    4 何か持ってない ではなく
    何も持っていない です。

    うちはまた小6でキッズケータイなんですが、最近スマホ欲しがるので参考にさせてください。

    • 0
    • 6
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/03 22:01:40

    iPhoneを持っている

    中1、スクリーンタイムで21:30まで、動画やゲームの時間上限あり。夜中まで使える子も周りにいるから、連絡先交換時は夜は見れないことを伝えてもらうようにしてる(なんで見てないのとか返事遅いとかトラブルが起きるらしい)

    • 0
    • 7
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/03 22:02:17

    iPhoneを持っている

    特に制限してない
    早く寝てるし問題ないかなと

    • 0
    • 8
    • モミ(高尚)
    • 22/10/03 22:02:21

    iPhoneを持っている

    ルールは特にない。
    夜はリビングで充電してる。

    • 1
    • 9
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/03 22:02:35

    Androidを持っている

    特にルールはない。あんまりスマホに興味ないから大人が制限かけなくても必要以上に使わない。ちょっと特殊かも。

    • 0
    • 10
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/03 22:02:40

    Androidを持っている

    中1から持ってる。
    自室に持って行ってはダメ
    SNSで他人と繋がるのはダメ(リア友のみ)
    SNSは見るのみで発信はダメ
    23時には寝られるように考えてやめる

    女子なのもあって、ちょっと厳しめにしてる。

    • 0
    • 11
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/03 22:06:56

    iPhoneを持っている

    中1 女の子
    いつでも私がみていいことになってる
    グループラインに入る時は私の確認が必要
    でも今グループライン勝手に入れられちゃうようになって困る
    クラスLINEには入ってるけど、学年ラインには入ってない 子供の意思

    自室には持って行ってはダメで、リビングでのみOK
    でもオンライン英会話レッスンの時は、タブレットと一緒に持って行ってる。調べ物しながらやりたいとかで。そのまま自室で使ってることもあるなー

    ファミリー共有してるから、なんのアプリに何分使ってるかわかるから、LINEやTikTokの時間が長いと注意したりする

    • 1
    • 22/10/03 22:07:33

    何か持っていない

    中学がスマホ持ち込み禁止で、公立ではないのでスマホ程度で違反とかになりたくないので持たせてません。

    学校からChromebookとiPadが配布されていて、クラスルーム内で学校内のやり取りも出来ているので、スマホ持たせる理由もないんですよね。

    • 1
    • 13
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/03 22:11:44

    iPhoneを持っている

    スクリーンタイムで23時から6時までは使えなくしてる。時々抜き打ちでスマホチェックもする。

    • 1
    • 14
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/03 22:11:51

    スクリーンタイムで23時から6時までは使えなくしてる。時々抜き打ちでスマホチェックもする。

    • 1
    • 15
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/03 22:12:13

    Androidを持っている

    電車通学だから持たせてる
    夜も自室で充電だし特に制限なしだけどSNSもスマホゲームも興味なしで今のところ問題なし
    クラスラインとか未読のままにするタイプだから逆に一日一回は見ろって言ってるレベル

    • 0
    • 16
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/03 22:12:15

    iPhoneを持っている

    小学生からiPhone使ってて最近14Proに変えた。ルールは特にないよ

    • 0
    • 17
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/03 22:13:27

    iPhoneを持っている

    四年生でキッズ携帯からiPhoneへ
    夜は9時で電源オフで充電する所に置かせるから自室には持っていかない
    それが当たり前になってる

    • 0
    • 18
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/10/03 22:17:40

    何か持っていない

    高校までは持たない予定

    • 3
    • 19
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/03 22:19:44

    今は中学生でも普通に持ってるね。
    私の周りの小学生もほとんどの子が持ってるわ。
    マンションの下で小学生の女の子たち、ティックトックとかやってるわ。
    遊び方も変わったね。

    • 0
    • 20
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/03 22:21:12

    >>15
    一緒すぎる。私もライン読んだら?って言いたくなるレベル

    • 0
    • 21
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/03 22:22:08

    iPhoneを持っている

    時間制限をアプリでしているだけかな。
    それ以外は中学生モードに設定してある。
    学校では朝礼前に先生が回収して帰りのホームルームで返す仕組み。

    • 0
    • 22
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/03 22:22:14

    iPhoneを持っている

    iPhoneとipad併用してる。
    でも子供部屋には持って行くのは禁止にしてる。リビングでのみ使用可。

    • 0
    • 23
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/03 22:23:34

    iPhoneを持っている

    小6から持たせてる。中3男子
    特にルールは決めてない

    • 0
    • 24
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/03 22:46:28

    iPhoneを持っている

    旦那のお古のiPhone8
    時間制限かけてる。

    • 0
    • 25
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/03 22:47:27

    iPhoneを持っている

    やる時はちゃんとやるの知ってるから任せてる

    • 0
    • 26
    • フラワーロック
    • 22/10/03 22:50:18

    Androidを持っている

    あとiPad
    どっちも寝るときは私の寝室で充電。

    • 0
    • 27
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/03 23:08:14

    Androidを持っている

    ファミリーリンクで制御してる。

    ルールは使用するのはリビング。
    就寝1時間前はスマホ禁止。

    • 0
    • 28
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/03 23:12:56

    iPhoneを持っている

    キッズ携帯から買い換えた
    21時にはリビングに置いて部屋に持ち込ませて無い。勉強中は緊急なLINE以外の返信禁止、グループLINEは音を消してるぐらいかな?

    • 0
    • 29
    • 蘭(勤勉)
    • 22/10/03 23:21:00

    Androidを持っている

    親がAndroidなので。
    iPhone使ったことないし子供だけiPhoneにしても分からないとき聞かれても教えられない。
    iPhoneバカ高くてビックリした。
    本人の希望で20時半には使えないようになってる。でも就寝は23時とか。

    • 0
    • 30
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/03 23:22:26

    iPhoneが人気なんですね。
    私はAndroidなのでiPhoneは高いなーって思ってしまう。
    でもせっかく買うなら人気なのが欲しくなりますよね。中学生なんてとくに。

    • 0
    • 31
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/03 23:24:06

    その他

    子供部屋あるけどずっとリビングで勉強もしてる
    寝る時とリビングの横の部屋で寝てるから
    OP POだよ
    ルール縛りしなくても勝手に23時には寝る

    • 0
    • 32
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/03 23:32:52

    iPhoneを持っている

    中学入学前に持たせた。
    通学に1時間以上かかるから。

    持つ時の約束としては、
    スクリーンタイムかける、
    ※必要なら延長はする。
    LINEは確認するかもしれない、
    部屋にもちこまない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ