ドミノ・ピザ、大量の唐辛子のせたピザの写真が拡散 再配達で腹いせか

  • なんでも
  • シクラメン(はにかみ)
  • 22/10/03 20:07:25

画像のインパクトから大きな注目を集めてしまいましたが、現在両者は和解にいたっています。

ドミノ・ピザ店舗に商品のサイズが間違えていると電話したら、大量の激辛ハラピニオ(緑色の唐辛子)をのせたピザが再配達された――。

SNSで拡散されているのは、全体に激辛ハラピニオがちりばめられたピザの写真です。

うどんさんは「ドミノピザ注文したらサイズ間違えてたから電話したら作り直しますって言われて配達されたのがこれ、嫌がらせ?」という言葉とともに、写真を投稿しました。

SNS上では「うわ!」「これはまじでやだ」「罰ゲームみたいなピザ」など、ピザの写真を見て驚く人々の声が寄せられています。

うどんさんによると、注文していた商品は辛さが特徴な「スパイシー・デラックス」。公式サイトの写真では、本来ハラピニオは少し載っている程度であることが確認できます。うどんさんはハラピニオのトッピング注文はしておらず、そのほかトッピング増量も頼んでいないとのこと。ピザは食べずに返品したとしています。

編集部がドミノ・ピザ ジャパンに問い合わせたところ、「この度はお客様を大変がっかりさせてしまう商品をお届けしてしまったこと、誠に申し訳ございません。今回の件に関しましては、店舗の担当者がお客様をお訪ねし、お詫びし、返金させていただきました」と、謝罪のうえ、返金対応について語りました。

また、今後については「本社といたしましても、今後このようなことが再発しないよう、商品の品質管理、従業員教育の徹底を図り、お客様のご期待にお応えする商品をお届けできるよう、しっかりと努めてまいります」と述べています。

うどんさんは店舗の担当者から受けた謝罪と返金を受け、「これを作った店舗の人達に届いて反省してもらえればそれで十分です」「僕と僕の友人たちの中では解決しています!」と、現在の心情を明かしています。うどんさんは店舗名は伏せており、これ以上の社会的措置は不要と考えているとのこと。画像のインパクトから大きな注目を集めてしまいましたが、現在両者は和解にいたったと言えそうです。


https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2210/03/news149.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/04 13:22:21

    >>61いや、褒め言葉だわ

    • 0
    • 87
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/04 13:17:56

    こんなにパラペーニョのってたら、生地は生焼けだと思うよ…辛すぎて食べられないし
    バイトだよね?あほやん

    • 1
    • 86
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/04 13:15:45

    コメント見てると沢山で喜ぶ人もいるしサービスの気持ちでやってたなら可哀想な気もするけど、規定量は守らないとだもんね

    • 1
    • 85
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/04 13:10:45

    受け取る時にサイズ確認なかったのかな?

    それとも、注文したサイズのお金を払ったけど中身のサイズがちがったのかな?

    • 0
    • 84
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/04 13:10:03

    聞かれたからって馬鹿正直にムカついたからわざとやったなんて言うわけないよね。

    • 1
    • 83
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/04 13:07:33

    いちいち再配達要求するな。貧乏人。

    • 1
    • 82
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/04 13:06:50

    ドミノはバイトの質が落ちたよ
    味も

    • 2
    • 81
    • 葡萄(元気)
    • 22/10/04 13:05:34

    ハラペーニョ好きだから嬉しい
    取っておいて後で食べる

    • 3
    • 80
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/04 13:03:29

    >>72 好意は責めらたからしてる言い訳じゃない?悪意だと思うよ。

    • 3
    • 79
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/04 12:20:13

    今どきすぐにバレるのに何でこんなことしたんだろ?
    サイズ間違えたの店側なのに

    • 5
    • 78
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/04 12:14:16

    えー嬉しい
    余分な分は容器に入れとくわ

    • 0
    • 77
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/04 12:10:47

    >>58なんで注文者の好み知ってんだよw

    • 1
    • 76
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/04 09:29:56

    >>58 お詫びの気持ちでたくさんのせた

    絶対嘘だろ…。チェーン店で決まった商品としてあるんだから、好意でも悪意でも勝手なアレンジすんな。
    お詫びなら割り引きとかでは?

    • 6
    • 75
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/04 09:28:55

    今の時代、ネットですぐ拡散できるから被害者は泣き寝入りしなくて済む。

    • 6
    • 74
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/04 09:28:11

    私にとってはサービスだ。トッピング多い分には邪魔ならどければいいだけだし。
    ちなみにマックにピクルスもこれくらい入れて欲しい。

    • 4
    • 73
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/04 09:24:28

    ハラペーニョ好きなので酢漬けにして
    茶菓子代わりに食べてる
    この量作るのにハラペーニョ10本は
    必要だからこんなの届いたら喜ぶわ

    • 6
    • 72
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/04 08:54:24

    これ、作ったひとの好意だったんだってね。
    直接話してわかったらしいって、お友達の方のツイートに書いてあったわ。

    • 0
    • 71
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/04 05:56:02

    解決済みだとしても、コレは晒して良かったと思うわ

    • 10
    • 70
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/04 05:49:15

    分別がつかない人間が増えたよね
    想像力の欠如というか
    漂白剤入れたり、こんな事したらどうなるかわからない。簡単に他人殺しちゃうし。
    こんなのやったやつの名前と顔出すべきだよ

    • 8
    • 69
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/04 05:46:59

    こういうこと実際にするのって日本人従業員じゃない気がする。

    • 5
    • 68
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/04 05:41:50

    やった方は置いといて、、私は晒さない。
    だって、家も特定されてるし、何されるか分からないよね。
    子供とかいたらなおさら。
    個人の恨み買うのが一番怖い
    晒す人ってそれなりに勇気あるよね。

    • 9
    • 67
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/04 05:29:13

    これ、Twitterの通知機能で一瞬見たけど、あまりにエグい画像だとわかったからスルーしてたわ。
    こんな話だったのねー。

    • 1
    • 66
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/04 05:16:17

    解決したけど
    一年無料とか、直接家に行って粗品もらえるのかね?

    • 0
    • 22/10/04 05:03:11

    >>63

    ほんとそれ
    前キャンペーンで頼んだピザほとんどチーズのってなくてスッカスカのピザだったわ
    二度と買わない

    • 2
    • 64
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/04 04:57:44

    笑いながら話しながら、カットしているし。カット失敗したーと言いながら、提供されて以来もう買うのやめた。
    家帰って開けたら、6カットみたいなサイズや16カットみたいなサイズあったりしてたよ

    • 3
    • 63
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/04 00:53:47

    ドミノって割引クーポン使うと露骨にトッピング減らさない?
    昔よく食べてた時、たまにクーポン使うと見た目ではっきりわかるぐらいショボいのが届いた
    なんかいやらしい商売するなあと思って利用やめたから、今どうなのか知らないけど

    • 9
    • 62
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/04 00:52:01

    何でもかんでもすぐ晒す人多くなったよねみたいなこと言う人も居たけど、これはさすがに晒されても仕方ないと思う。これ載っけた後に和解もしたんだろうし。ドミノピザが近くにない田舎に住んでるけど、仮に近くに出来たとしても利用することはなさそうと思った。

    • 21
    • 61
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/04 00:49:33

    >>32
    いや、悪口じゃなかったら何なんだろうそれww

    • 0
    • 60
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/04 00:44:47

    トッピング山盛りもだけど、明らかに作り方そのものも
    雑なのがわかるよね。
    サービスじゃないの?って言ってる人もいるけど、これはわかりやすい腹いせって感じだわ。

    • 12
    • 59
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/04 00:24:01

    >>58
    約2時間放置??待ってる間でピザ食べたくなくならない?で店舗で受け取り、代金払ってんだよね?その時Lサイズ料金払ってんのかな?で家で開けたらRだったから電話したの?2時間待ってあれ届いたらブチギレるわな。

    • 6
    • 58
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/03 23:23:10

    投稿者は3日、取材に対し、「商品が届いた時間については22時50分頃です。最初のオーダーミスの商品は21時頃に店舗へ受け取りに行きました」と、経緯を話す。

    2日21時頃、ドミノ・ピザで注文した商品を受け取ってほしいと友人から頼まれた投稿者は、その友人の家に向かう際に、店舗で直接ピザを受け取って支払いを済ませた。しかし購入した商品を友人が確認すると、「サイズが違う(Lを頼んだがRが作られていた)」と言い、同店舗に作り直すようお願いする電話をしたという。

    同日22時50分頃、作り直したピザが配達されて確認してみると、ピザには大量のハラピニオがトッピングされていた。

    その後の経緯について、投稿者は「この写真の商品が届いた後、時間帯責任者の方と友人が直接話をし、返金対応と謝罪をしてもらっている」と話した。この従業員は「私がハラピニオ好きだからお詫びの気持ちで沢山載せた」と説明していたという。

    https://www.j-cast.com/2022/10/03447222.html?utm_source=twitter&utm_medium=sns&utm_campaign=20221003&utm_content=news_447222

    • 1
    • 57
    • ラベンダー(期待)
    • 22/10/03 23:22:35

    サービスじゃないの?

    • 1
    • 56
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/03 23:20:59

    ドミノ、何食べてもおいしくない。

    • 5
    • 55
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/03 23:19:27

    >>46
    それを理解できない人だからこんな事したんだろうね。
    バカッターとかも同じじゃない?

    • 4
    • 54
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/10/03 23:16:06

    今まで何も考えず外食とかしてたけど、ここ数年SNSでバイトのいたずらとか拡散されるようになって、外食ってどこも安心できんくなってきた。

    • 6
    • 53
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/03 23:08:36

    >>46
    この人のツイートに、ドミノピザから謝罪ツイートきてましたよ。
    DMしていいですか?って。
    自演ではなさそう。

    • 4
    • 52
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/03 23:07:41

    >>46
    この人のツイートに、ドミノピザから謝罪ツイートきてましたよ。
    DMしていいですか?って。
    自演ではなさそう。

    • 0
    • 51
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/03 22:18:12

    >>46
    自作自演こそすぐバレるんじゃない?

    • 4
    • 50
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/03 22:16:11

    >>46
    うわぁ…

    • 1
    • 49
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/03 22:12:28

    届いたお宅によっては「たっぷりサービスしてくれました!ラッキー♪」って拡散してもらえたのにねぇ

    • 2
    • 48
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/03 22:11:58

    これ届いたら嬉しいって書いてる人いるけど、この唐辛子が乗りすぎてて生地が生焼け?だったような事書いてあったよ。
    だから、ただ辛いだけじゃなくちゃんと焼けてないってのはダメでしょ。

    • 2
    • 47
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/03 22:02:03

    >>44
    そうなんだ?
    うちの近所のドミノピザは店員さん(たぶんバイトの若い子達だけど)みんな感じ良いけどな。
    子供抱っこしながら買いに行ったら、わざわざ車まで商品持っていきますって運んでくれたし。

    • 1
    • 46
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/03 21:59:44

    今どきこんなことしたらすぐ拡散されるって分かるよね

    ほんとにこんなだったのかな?
    自作自演じゃないの?

    • 6
    • 45
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/03 21:55:35

    ドミノじゃなくてもたまにいるよ。
    これは私も別の某飲食チェーンで同じようなことされたことある。ただその商品がこう目に見えるものじゃなくて液体だったから、証拠にはなりづらくて何も言えなかったけど、明らかいつもより辛かった。

    • 0
    • 44
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/03 21:44:51

    ドミノピザって従業員態度悪いからね。

    トピ文みたいなことされたら、今後二度と頼まない。
    というか、ドミノピザは1度頼んだことあるけど、もう二度と頼まないと思った。

    • 1
    • 43
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/03 21:44:31

    >>40
    って、書き込んでからみんなのコメ読んだらけっこう居た(笑)

    強者。

    • 0
    • 42
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/03 21:44:28

    今もあるのかわからないけど、チーズがどっさりのピザでメープルシロップが付いてるはずなんだけど、ちゃんと付いてた試しがない。
    持って来させるんだけど、何故かピザを作り直してきてまたメープルシロップ忘れるっていう暴挙に出た時があって、それ以来ドミノ辞めた。
    この唐辛子ピザもやりそうなもんだよ、納得。

    • 4
    • 41
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/03 21:43:52

    店名出せばいいのに

    • 6
    • 40
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/03 21:42:01

    これ好きな人が存在しそう。

    • 3
    • 39
    • ボリジ(才能)
    • 22/10/03 21:40:53

    これやった犯人は、相手の家を知ってるわけでしょ?怖いね…

    • 11
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ