いじわるな人が多い県民性。田舎だからでしょうか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
    • 424
    • カタログ式ギフト
    • 23/07/20 09:27:10

    田舎でも都会でも、「生まれも育ちも地元民」は意地悪だね

    • 3
    • 23/07/20 09:25:11

    >>134
    奈良は奈良ホテルのスタッフが全体的に低レベルだったよ
    クラシックホテルなのに
    スタッフが奈良の人とは限らないけど

    • 0
    • 23/07/20 09:23:30

    >>411友達が静岡県に勤めて県内転々としてるけど、静岡出身の人は東西関係なく意地悪な人が多いって言ってたよ。行く先々でイジメあるって。特に女、プライド高くて気が強い、人を見下すタイプの人が多いって。男は気弱で女の言いなりらしい。

    • 0
    • 23/07/20 09:23:27

    >>420
    23区ではない東京都住みなんじゃない?
    東京都でも地方より田舎ってあるじゃん

    • 0
    • 23/07/20 09:21:20

    >>414
    前コメの方は23区は除外なんて言ってなくない?
    なんか思い入れがあるの?

    • 0
    • 23/07/20 09:16:48

    >>416浜松も酷いよ。磐田掛川とか周辺も。
    元々陰湿なのに、中国韓国ブラジル人の移民が増えて治安まで悪くなった感じ。

    • 0
    • 23/07/20 09:03:44

    >>414
    409の人が言ってるのは23区ならないよ
    一部そういうのがいても変人扱いだよ
    人口密度が高いし人が多い
    セールスとか仕事だとかで色んな人がウロウロ多種多様
    見慣れない顔がいるくらいで噂をする人もいない
    まーそれが普通だけど…
    だって村じゃんwwそんなの笑

    • 0
    • 417
    • マリッジリング
    • 23/07/20 08:38:31

    保育士の事件があったよね
    園児にブとかガングロとか言ってたやつ

    • 0
    • 416
    • ライスシャワー
    • 23/07/20 08:33:35

    >>411静岡は半年住んだけど人が陰湿だった。
    なんだろ、横にながーいからいうなれば沼津あたりから三島くらいまで。
    西の方は知らない

    • 2
    • 23/07/20 07:38:03

    >>409
    結局あなたも井の中の蛙になるじゃん

    • 0
    • 23/07/20 07:35:36

    >>409
    あなたの言ってる法則だとずっと23区内に住んでる人も井の中の蛙になるけど?23区は除外なの?

    • 1
    • 23/07/20 07:33:43

    うちの夫の会社、地元に根付いた大きな工場が全国に点在してて、転勤で4箇所行ったんだけど、どこもみんな良い人なんだよね。
    その市の税金がほぼ夫の会社で賄われてるらしく、工場がなくなったら市が貧乏になるんじゃない?って感じらしい。
    だから、嫌なことされることも言われることもないのかも。
    この前も社宅のママ友と近くのお店にランチに行ったら「旦那さんあそこに勤めてるの?あそこの人たちはみんな優秀だから子どもたちも優秀なんでしょ?」って言われた。
    転勤族に慣れてる地域の人たちは良い人が多いよ。

    • 0
    • 23/07/20 07:19:31

    沖縄も

    • 0
    • 411
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/07/20 07:18:30

    静岡県のアウトレットがある市も地元民は変なのばかりだよ。こんな場所、永住する気ないわ…

    • 2
    • 410
    • ナイトウェディング
    • 23/07/20 07:16:56

    うん

    • 0
    • 409
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/07/20 07:12:17

    井の中の蛙って表現がしっくりくるよ

    昔からその土地に住んでる人は、その土地、地域で偉ぶってる。まるでその地域のドンかのように。
    地主とか土地広い、住んで長いとかだと余計、
    そして、その取り巻きたち
    でもその取り巻き達も2種類いて、ヘコヘコドンに媚びうるタイプと、表面的には仲良くしてて裏ではボロクソにいってるタイプ
    んで、その取り巻きたちにも取り巻きたちがいて、いたるところで派閥が起きてて、めんどくさくて距離おくと、置いたら置いたで、影でコソコソあること無いこと言いふらされる。気づけば変人扱いよ。

    まじ、小せぇ世界で生きてイキがってんだなって思う

    • 2
    • 23/07/20 06:11:34

    >>400自治会にも入って無いの?もしかして

    • 0
    • 407
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/20 03:39:14

    日本人全員に言ってあげれば?

    • 0
    • 23/07/20 03:32:07

    >>382
    人の流動性のない地域はヤバイよ

    • 3
    • 405
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/07/20 03:22:47

    田舎の元ヤン最悪よ。40すぎてるのに、現役でいるかのよう。見てるこちらが恥ずかしくなるよ

    • 5
    • 23/07/19 22:28:12

    >>360
    ど田舎の義理親族ってほぼクソだよね
    特に大家族の長兄等々は下をどう使うかこいつは使えるか?で人を判断する
    あんな奴らに我が子の人生の可能性をむしりとられたくないから絶対ここから逃げると決めたわ

    • 1
    • 23/07/19 21:42:36

    岡山
    陰湿で裏でネチネチタイプかイキってるタイプのどちらかが多い。
    モラルマナーが低いので犯罪行為も普通にやってる、その自覚もない。
    村社会。

    • 3
    • 402
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/23 02:52:18

    あなたの根性が曲がってるだけ、性格悪いのはあなたです

    • 1
    • 23/06/23 02:48:20

    >>400なんかわかる。新幹線で東京から一時間しない所だけどやたら移民を毛嫌いするし
    東京から来たなんて言ったらウワサされそうな所
    そのくせ自分たちは最高峰みたいな感覚だから草生える

    • 0
    • 400
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/22 20:27:59

    関東の都心に近い所から、田んぼの多い田舎に引っ越してきたけど、性格悪い人が多いと感じる事は多々ある。他人なのにやたらと干渉してくるのもいれば、他人の家の事にああでもないこうでもない言う叔母さんら。こっちは興味も無い。ただ、ただ鬱陶しいだけ。挨拶しかしたくない。個人で関わるとか絶対しない。親切で裏が無い人だけ見極めて、そういう人とだけ関わる事を薦めます。職場も同じ、他人の悪口ばかり言ってる叔母さんら、良い年こいて、精神年齢低い。

    • 6
    • 399
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/12 12:36:33

    >>382
    都会の人はスマートさに憧れてるから、人に干渉しないのよ
    性格良くもないけど、悪くもない
    田舎の人から見たら不親切で性格悪い。ってなるんだろうけど

    • 4
    • 23/06/12 12:32:06

    >>396
    プライドが高いが、自立のできないお馬鹿ばかり

    • 1
    • 397
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/12 12:31:04

    >>356
    それが60代になってみ?
    妖怪だよ。見た目も中身も。

    • 1
    • 396
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/12 12:04:02

    >>392
    なぜかプライド高いよね
    個人的に一つも取り柄の無い地域なんだけどさ…

    • 2
    • 23/06/12 11:58:39

    東京に移住して驚いたこと。
    近所ですれ違う人に挨拶しない。
    ぶつかっても謝らない。
    ティッシュ受け取ってお礼言ってる人を見たことがない。
    性格悪い人ばっかだなと感じた。

    • 2
    • 394
    • フラワーガール
    • 23/06/12 11:55:02

    >>393 いつまでも都と勘違いしている人達の集まり あらゆる面で田舎もいいところ

    • 3
    • 23/06/12 11:44:39

    京都
    大学時代過ごしたけど
    昔から京都在住の人は他県民を小馬鹿にする感じ
    京都に対するこだわり、プライドが強くて
    他県民と接する時は1枚壁があるようなイメージ
    決してウエルカムではない雰囲気

    • 1
    • 23/06/12 11:37:30

    名古屋の人。
    名古屋が1番偉いと思ってる。
    転勤で名古屋に来たけどプライド高い人が多い印象。
    愛知県民なのに名古屋市以外を見下す。
    それどころか名古屋市内でも区によって見下す。
    (いい人もいるけど)

    • 4
    • 23/06/12 11:30:11

    長野だなー。
    起きる事件も常軌を逸するのばかりだし。

    • 3
    • 23/06/12 11:28:49

    愛知県はケチだけど見栄っ張り

    • 3
    • 23/06/12 11:26:21

    石川県は最悪
    優しいのは表向きだけで本当に薄情
    他力本願でボッとしてる気取った女の人が多い
    女性が頑張ると目立つ。
    噂話ばかりで住むところでは無い。

    • 2
    • 23/06/12 11:17:00

    >>382
    田舎から都会に出ると性格が良くなると言うより、自分が今までいた場所が以下に窮屈で異様な場所だったかを知って開放的になる。

    そして帰省すると
    その陰湿さにびっくりする事がある。

    • 6
    • 23/06/12 11:16:00

    うちの周りの富山の人は噂好き
    人の悪口で、結束を強めるみたいな感じ
    すごく不愉快

    • 2
    • 23/06/12 11:15:04

    愛知
    会社なのに激怒しがち

    • 2
    • 385
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/06/12 11:11:55

    茨城の人は、陰湿な印象だった

    • 3
    • 23/06/12 11:08:19

    愛知県
    人の噂やトラブルが多い
    裏表が激しい

    • 5
    • 23/06/12 11:06:17

    東京都
    足立ナンバーの地域

    • 2
    • 23/06/12 11:06:11

    都会は性格いいの?
    田舎から都会に出てきたら性格よくなるの?

    • 1
    • 23/06/12 11:03:21

    名古屋出身の田舎者が言う
    「あっちは所詮川向こうだから」
    「これだから三河は」
    「やっぱりこっちは尾張だから」
    とか、何いってんの?と思う

    • 5
    • 380
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/12 10:58:17

    >>374
    宇都宮だけど足利の人が何故か上から目線でdisってくる(本人は高卒とか短大卒笑)
    県内の他の地域の人はそんなことしないから浮いてる
    東京に近いのが自慢らしいけど、それなら東京で働けばいいのに(給与も高いし)って言うと黙るんだよね笑
    例の事件で有名だけど何であんなオラつけるのか謎…あの辺は低スペのイキリが多い

    • 0
    • 379
    • キャンドルサービス
    • 23/06/12 10:49:14

    桶川川田谷

    • 0
    • 378
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/06/08 20:21:38

    愛知県一宮

    • 2
    • 23/06/08 20:21:20

    >>347
    高知や香川や愛媛とは違うの?

    • 2
    • 23/06/08 18:04:59

    >>372
    内陸行ってみな。
    もっとやばいから。

    • 0
    • 23/06/08 17:59:21

    東京都多摩地区

    • 2
1件~50件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ