ママスタってなんでこんなに息苦しいんだろ…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 169
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/10/03 19:57:54

    勉強にはなる

    • 0
    • 168
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/03 19:39:20

    笑った
    自分で見るの選んでるのに、ドMじゃん

    • 2
    • 22/10/03 19:26:26

    だったら見なきゃ良くない?

    • 3
    • 166
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/03 19:23:59

    >>164
    長いよ
    こんなの誰も最後まで読まないよ

    • 1
    • 165
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/03 19:17:25

    そうかな?トピによらない?
    外では気使って言ってない本音とかが聞けて、それに同感してほっとしたりすることもあるけどなぁ。
    主婦さんたちからためになることが聞けたり。
    不倫とか意見が分かれるような批判されるようなトピにコメントすると負の感情に巻き込まれるけどね…。

    • 1
    • 164
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/03 19:09:56

    >>158
    貧乏毒親の底辺家庭出身で、育ち悪いからこそ親を反面教師にして優しい人になる場合もあるし、
    逆に親が金持ちで甘やかされてきたが故に、それを鼻にかけた嫌な女になる場合もあるよ

    生まれとか育ちって言い方嫌い
    小さい頃の環境は、本人にはどうにも出来ないよ

    生まれは貧乏でも、努力で上品さを身に付けるなんて立派だし、表面だけでも取り繕えるなんて普通に凄くない?
    恵まれた家庭に生まれたら、努力してる人の粗探して、ジャッジする権利あるの?
    滲み出る育ちの悪さが〜なんて嫌らしい言い方だし、普通に人を不快にさせる表現だけど、生まれさえ良ければ、そういう発言も許されるんだね。私は育ち悪いからよく分からないけど凄いね。

    • 0
    • 163
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/03 15:40:51

    みんなめっちゃ細かいからじゃない?

    • 0
    • 162
    • 柊(先見の明)
    • 22/10/03 15:38:47

    息苦しいって意味理解してないよねこの主

    • 0
    • 161
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/03 14:36:16

    ママスタを負の感情の塊みたいに言う人いるけど現実もママスタも変わらないよ
    むしろ悪口大会にならないママスタの方が現実より良識あると思うよ
    現実だと悪口大会が始まると何も言えなくなる
    何か言ったら空気読めないこっちが悪者になるから
    明らかにそんな発言…ってことでも相手が強い立場の人だと黙って聞くしかない

    • 0
    • 22/10/03 11:48:12

    まあ
    そもそも
    ちなみに
    要は

    • 0
    • 159
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/03 11:30:15

    >>158
    隠しきれないものもあるけどさ、心がけ次第で結構変わるものだよー。
    習慣が人を作るんだもの。

    • 6
    • 158
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/03 10:46:57

    育ちの悪さとか意地悪さって~
    どんなに品良く話したりして隠そうと頑張ったところで

    優しさとか知性があるのかどうかで確実にバレるのでそこまで気にしなくても大丈夫よ?各自自由にねん?w

    • 4
    • 157
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/03 10:40:32

    >>156
    結局どんなトピでも退場になる

    • 0
    • 156
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/03 10:39:26

    トピは自分で選択できるんだから、好きなトピだけ見たらいい。トピタイでだいたい分かるから荒れそうなトピは避ける。平和だったトピが荒れてきたら退場すればいいだけ。

    • 3
    • 155
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/03 10:35:20

    >>146
    わかる。育ちの悪さが露呈してるよね。

    • 4
    • 154
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/03 10:33:29

    ずっと見てたら叩くことがダメだってこと麻痺してくるし病むから1週間ぐらい、やめてみて
    そしてたまに見るようにすると、かなりアホらしく見えるよ
    この人たち何揉めてんの?って 笑

    • 3
    • 153
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/03 10:32:49

    嫌なら見なければいーよ。
    私は面白コメントする人が多くて、よく笑ってる。

    • 3
    • 152
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/03 10:30:20

    そう?ママたちの阿鼻叫喚入り混じっててめちゃくちゃ面白いじゃん。
    人間の本音なんてだいたいどこも同じ。それが文字になって現れてるだけ。
    勝手に息苦しくなってるだけじゃん。

    • 3
    • 151
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/03 10:30:00

    >>146
    リアルではしないけど喧嘩になると出るw
    強い言葉使って発散してるとこある、、、

    • 0
    • 22/10/03 10:29:55

    >>146
    リアルではしないけど喧嘩になると出るw
    強い言葉使って発散してるとこある、、、

    • 0
    • 22/10/03 10:27:45

    不幸まみれだよね。
    他人の不幸自慢が面白くて見ていますが。

    • 1
    • 148
    • ルリタマアザミ(傷心)
    • 22/10/03 10:22:21

    >>97 家族とケンカすると、こういう言葉づかいになるママがリアルに存在する。私は、ママスタ見て免疫がついて驚かなくなったかもしれない。

    • 2
    • 22/10/03 10:19:57

    >>144
    その頃はまだ居ないんですよ。
    まだ三年くらいしか居ません…。

    先輩ですね!

    • 0
    • 146
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/03 10:11:03

    ガラの悪い男みたいな言葉使いする人、多いよね。
    まさかリアルであんな言い方しないだろうけど、
    影響されないように気をつけようとは思う。

    • 3
    • 145
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/03 09:52:41

    まあ叩いている人って目立つのでなんか大人数に見えるのかもしれんけど
    裏では一人で必死に書き込んでいるって事もあるのでね
    なので気にしないのが一番よん?楽しもーぜーw

    • 8
    • 144
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/03 09:46:44

    >>139 17年前くらいは楽しかったよね

    • 0
    • 143
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/03 09:45:07

    そもそも何でトピを立てた人が明らかにおかしい時には常識的な正しい返信があるのに、トピを立てた人が正しい場合には暴言やいわれのないような酷い返信が付くのだろう。
    本来なら正しい・間違っているの判断がつく人達ではないのか。
    単に叩きたいだけの人間の集まりなら腐り切っている。

    • 6
    • 142
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/03 09:43:17

    叩かれることでもないのに何故か叩かれてたり、別にそこ必要なくない?って情報出せ出せ言って挙げ句に後出しだの設定違うだの的はずれな方に叩いて脱線とかね。
    何が悲しくてそんなにイライラしてるのかね。
    そういう負のやり方でしか何かしらを発散できない大人ってすごい気の毒だよね…。

    • 7
    • 141
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/03 09:42:37

    他人を徹底的に追い込むおばさんは、日頃の不幸な生活のストレスをここで発散してるんだろうな…と哀れみの眼差しで見守ってあげましょう

    • 2
    • 140
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/03 09:41:17

    確かに。みんなストレス溜まってるよね。

    • 0
    • 22/10/03 09:40:50

    ママスタ合わないんじゃない?
    Twitterのがいいかもよ~

    • 2
    • 22/10/03 09:40:02

    トピによってだと思う
    私はそういうトピはそもそも見ないし相談系は自分もしたことあるけどいいコメントもいただいたのですべてが負の感情とまでは思わないけどやはりトピにしろコメントにしろなんの根拠もなく特定の人をバカにしたりするのものは嫌悪感しか抱かない

    • 2
    • 22/10/03 09:38:24

    そう?
    Twitterとかインスタとかより
    よっぽどいいけどな

    • 0
    • 136
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/03 09:37:07

    匿名だし殺人予告とかでもない限りは開示請求なんてできないだろうと思って好き勝手言っているんだろうね
    ただ、相手が潰れるまでレスを返している人たちがいるけれどそれで相手が自死でもしたら間違いなくその人たちがやったことは人殺しだね
    気がついていないだけで
    無念だろうな

    • 2
    • 135
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/03 09:34:51

    千葉マロン団地婆系は自分のトピに反論してきた人をハンネを変えながら攻撃していくってやり方なんだけどめっちゃ面白いよん?
    あくまでもわたしは~だけど嫌いじゃないw

    • 1
    • 134
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/03 09:34:01

    じゃあやめて、インスタにしてみたら?

    • 3
    • 133
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/10/03 09:30:11

    ママスタより現実の方が自分さえよければいい!って運転や言動の人に苛々する
    ママスタはそれに対しての理性的なコメントがあるから私にとっては癒し

    • 3
    • 132
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/03 09:28:07

    千葉?マロン?団地? ◯◯婆とか、やたら見かけるようになってすぐ荒れるけど誰なの。 意味わからない、架空の人物?

    • 0
    • 131
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/03 09:23:46

    匿名の顔も見えない相手からのレスでも、攻撃的な言葉ってすごく傷つくよね。
    わたしは反対意見書く時でも、相手を傷つけないようにとか、完全に否定するんじゃなくて一部は同意するとか、心がけてる。
    そうすると前より攻撃されることは減った。

    匿名掲示板だから、みんなリアルじゃ言えない闇の部分も出してくるよね。
    わたしもそう。
    でもだから逆に面白いっていう部分もある。

    • 4
    • 130
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/03 09:22:35

    お前こそママスタにはもう2度と来るなよ  みんなお前の事を毛嫌いしてんだよっ!

    • 1
    • 129
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/03 09:19:36

    >>126達人w

    • 1
    • 128
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/03 09:19:36

    息苦しく感じる程嫌ならばもうママスタには来ない方がいいかもね。ママスタ利用は自己責任だよ。

    • 1
    • 127
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/03 09:19:06

    そもそも特定の相手を叩く為に作られたトピを立てる人が悪いと思う。
    よくあるのは専業系

    • 4
    • 126
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/10/03 09:14:27

    「だったら来るな」「お前が来るな」「お前こそ来るなおばさん」「ババアはお前だろ」
    とこのような流れでレスが続く
    つまり、他人に攻撃的な人ほど煽られるとムキになるという傾向が強い

    • 5
    • 125
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/03 09:02:24

    私は楽しいよー
    悩んでるのは自分ばかりじゃないんだと勇気づけられる笑

    • 4
    • 124
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/03 09:01:12

    ネットだからね。
    リアルなら突っ込まれない様なことでも息の根止めるまで追い込んだりする人がいる

    • 5
    • 123
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/03 09:00:36

    というかせっかく釣れたわけだし?レスバを楽しまないとーw

    • 0
    • 122
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/03 08:58:18

    リアルぼっちのの私はママスタの母達をけっこう頼りにしている。
    たまに心暖まるトピがあるのが泣ける。

    • 4
    • 121
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/03 08:58:17

    主の感覚が正常だよ
    変なトピは開いたらダメ

    • 2
    • 120
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/03 08:57:28

    アンカーつけて攻撃的なレスする人が来た後はレスバが延々と続くのがママスタのリアル
    スルーできない人たちの、絶対に負けられない戦いがそこにはある笑

    • 3
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ