彼の両親に未婚で子連れの理由話さないといけない?

  • 旦那・家族
  • あんこ
  • 22/10/01 16:46:49

お付き合いして2か月、同居して3か月の彼と
近々結婚したいと思っているのですが、
彼の両親から未婚で子連れの理由を教えて欲しいと
彼から聞いたのですが、話さないといけないものでしょうか。
何だか除け者扱いされているようで、話したくないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 94
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/01 22:55:48

    >>69
    25歳にもなってそんなバカな事言ってんの?
    結婚は、例え望まなくても家と家の繋がりができちゃうものなんだよ。関係無いなんて訳にはいかないの。

    • 6
    • 93
    • ひまわり(憧れ)
    • 22/10/01 22:33:02

    得体の知れない未婚の女と
    自分の息子をそう簡単には
    結婚させたくないのが母親の気持ちだよ。
    秘密にされたら尚更。
    本人達だけ良ければ周りは
    関係ないとか幼稚な考えなら
    結婚なんて止めなさい!

    • 18
    • 92
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/01 22:26:37

    バツイチ子持ちなら分かるけど、未婚で子連れはよっぽどの事があったって相手の両親は思われてるよ

    • 5
    • 91
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/01 21:36:45

    >>77
    そもそもなんで裁判になったの?
    主さん側が悪くて裁判になったなら言いたくないの分かるけど、向こうが悪いなら素直に言ったらいいと思う。

    あと、主さんも彼も結婚を軽く考えすぎ。
    彼とだけ家族になるんじゃないんだよ、彼の親や親戚と親族になるんだよ。貴方の子も含めて、色んな人と繋がりが出来るの。
    25にもなって子供みたいなこと言ってて大丈夫なん?

    • 10
    • 90
    • 撫子(純愛)
    • 22/10/01 20:42:29

    主も主だけど、
    彼氏もちょっと変だよ。
    訳ありの主と付き合って
    半年もしないうちに結婚?
    そして親には未婚の母の理由は
    言わなくてもいいって?
    彼氏にはちゃんと訳は話したんだよね?

    自分の大事な息子が結婚するのに
    相手は未婚の母って、普通なら
    聞くでしょ。家族になるんだよ?
    反対だろうけど、少しでも主を
    理解しようとしてるかも知れないのに、
    除け者って…
    なんでそんなに急ぐのかわからないし、
    もし妊娠でもしてるなら、
    主、学習能力なしだわ。

    • 16
    • 89
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/01 20:37:06

    ただでさえ未婚子連れなのに5ヶ月で結婚したいと思うって早くない?
    もっと慎重にならない?
    すぐ離婚しそう

    • 18
    • 88
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/01 20:19:44

    結婚したいなら仕方ないよね
    結婚ってそういうものだし
    嫌なら事実婚でいんじゃない?

    • 8
    • 87
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/01 20:19:14

    そこまでして言いたくないならもう結婚諦めたら?
    諦められないなら彼氏に親と絶縁してもらうしか、何年かかってでも説得するかしかないよ。
    親なら自分の子の相手がなんで子連れなのか気になるものでしょ。
    向こうにとっちゃいきなり孫できるのよ?

    • 15
    • 86
    • アザミ(独立)
    • 22/10/01 20:15:04

    なんで除け者?家族になるかもしれないからこそ知りたいでしょ。
    自分の家族が未婚で産むとか離婚するってなっても理由聞くし当たり前じゃない?

    • 18
    • 85
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/01 20:14:15

    自分の子供が彼と同じなら
    親として状況なら聞かない?
    至って普通だと思う

    • 25
    • 84
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/01 20:06:23

    恋愛結婚でも、釣書を要求する人もいますし、ましてや、未婚で子連れなら、詳しく説明する必要があるかと。むしろ言われる前にね。それが先方への誠意ではないでしょうか。

    • 23
    • 83
    • りんご(偉大)
    • 22/10/01 20:04:02

    私が親なら子連れは門前払いだから、全然彼氏の親が優しいよ。理由聞かれるのと、門前払いどちらがいい?

    • 27
    • 82
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/01 20:01:06

    婚約してたけど主が浮気してて婚約破棄になりましたってとこだろ
    どっちの子供か分からないから認知もしない!って突っぱねられたんじゃないの笑

    • 20
    • 81
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/01 19:59:51

    ちなみになんでなの?
    彼氏には伝えてる?

    • 4
    • 22/10/01 19:58:03

    当たり前だろ

    • 21
    • 79
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/01 19:52:39

    主のような意固地な感じが親としては不安だな。

    • 25
    • 78
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/01 19:52:36

    そりゃ大切な息子の相手なんだから気になるでしょ。訳ありで後から問題色々出て来たら大変だし。わだかまり残さない為にザクッとでも伝えた方がいいと思うよ。

    • 18
    • 22/10/01 19:52:30

    >>73
    裁判沙汰になったから言いたくないです。

    • 2
    • 76
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/01 19:52:25

    そりゃ普通に気になるし、私なら聞くわ。
    答えなかったら、隠したいことあるんだなと判断するし結婚も一旦とめる

    • 24
    • 75
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/01 19:47:53

    別れたからって言えばいいじゃん。私は12年前そう話しましたよ?私の場合は旦那のご両親が再婚だったのと私が妊娠してたから最後は許してもらいましたよ。

    • 20
    • 22/10/01 19:46:11

    >>70
    元彼とは結婚も離婚もしてないです。
    婚約関係まででした。

    • 1
    • 73
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/01 19:45:41

    >>69でも理由聞いたらそーーでもない。言ってもいいんじゃない。なんで言いたくないの?

    • 9
    • 72
    • フラワーロック
    • 22/10/01 19:41:42

    えー
    もう2度目の離婚案件だと思う

    • 11
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/01 19:35:36

    >>67
    1回結婚をしている女なのに
    前の旦那の親とはどんな付き合いだったのか

    • 1
    • 22/10/01 19:34:45

    >>59
    彼の家を継いだり同居するわけじゃないから、
    関係なくないですか?
    未婚について彼は軽く話をしています。
    彼も未婚については
    この結婚に関係ないから
    話す必要ないと言ってくれてます。

    • 0
    • 68
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/01 19:33:52

    個人的に、付き合い始めて2ヶ月で同居って、初婚同士でも早いなと思う。
    それにあなたは子連れで未婚の母親。
    それで、話さないといけないの?とか除け者扱いとか言われても……。
    相手の親も不安になって当然だと思うけど…。

    • 15
    • 67
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/01 19:32:39

    結婚するのに教えないってどういう神経してんの?
    結婚て家と家の結びつきだよ
    当たり前でしょ

    • 14
    • 66
    • 牡丹(富貴)
    • 22/10/01 19:31:33

    >>44
    こんなとこで本当の年令言うかなあ?実際違うんじゃない?

    • 16
    • 22/10/01 19:29:48

    結婚したいなら話さないとダメだよ

    • 18
    • 64
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/01 19:26:32

    結婚したら、本人たちだけの問題ではなく家同士の繋がりができる。彼のご両親は親族になるからね。何かあったときは、ご両親も関係者になるんだよ。そりゃ、あなたがどういう人生を生きて来たのか知りたいのは当然よ。
    私だったらしl,言えないのは、人に言えないようなこと隠してるって思う。

    • 11
    • 63
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/01 19:26:18

    >>61
    納得しちゃう彼氏もアホなんだね。

    • 9
    • 22/10/01 19:12:54

    >>56
    母親に手伝って貰ってました。

    • 0
    • 22/10/01 19:11:12

    >>50
    彼も納得してくてますし
    常に子供のことを気にしてくれて
    動いてくれてます。
    元彼については当初
    認知してくれて婚約までしてたのですが
    突然認知しないと言い出してしまって
    破局になりました。

    • 0
    • 60
    • 雪割草(信頼)
    • 22/10/01 19:10:52

    あれこれ詮索されるよりよくない?きちんと話しなよ。家族になるんだから。
    説明したくないっていうなら結婚やめなよ。
    普通に嫌でしょ。相手妻帯者だったのかなーって思っちゃうわ。

    • 10
    • 59
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/01 19:10:26

    被害妄想すごいね。
    まず主の結婚と、彼とお子さんの養子縁組は別のことと理解出来てる?
    100歩譲って養子縁組をしないのであれば、、、だけど。
    彼とお子さんが養子縁組をするのであれば、お子さんのルーツを語る必要はあるよね。
    養子縁組するってことは扶養の義務や相続権が発生するのだから。
    ましてや、お子さんの父親及び親族が社会的な問題を抱えているのであれば、将来的に彼や彼の家族に影響がある可能性だってある。
    そこらへん、主の認識が甘いと思うよ。
    むしろ、なんで彼側に話せないの?話せないような相手の子供なの?

    • 18
    • 58
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/01 19:10:07

    5ヶ月で結婚するんだから色々教えてもらわないと無理だろw

    • 14
    • 57
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/01 19:08:59

    >>55
    相手の親からしたら、たった5ヶ月
    息子がシングルの彼女の子供を、自分の子供として可愛がり父親としてやっていけるのか?と考えてしまう
    もし、自分が相手の親の立場なら、彼女がしっかり働く覚悟でいるのか、キツく聞いちゃう

    • 19
    • 56
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/01 19:04:56

    >>44
    それで、今までシングルで生活はどうやってしているの

    • 13
    • 55
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/01 19:04:14

    >>35
    普通のカップルでも付き合って5ヶ月で結婚ってスピード婚なのに、子連れでそんなに尻軽って、頭足りないの?

    • 21
    • 54
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/01 19:03:27

    話したら?話せないなら別れてあげてー。
    そんな彼女連れてくる息子なんて嫌だわ。会ってくれるだけでもありがたく思った方がいいんじゃない?

    • 9
    • 53
    • アロエ(万能)
    • 22/10/01 18:55:25

    息子が若いうちに子連れの女連れてきたら嫌だなー

    • 19
    • 22/10/01 18:53:17

    どーせまたできたんでしょ?

    • 19
    • 51
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/01 18:52:10

    >>49
    たかだか書類のためだけに結婚したいって・・・
    親御さんとしては自分の息子の義理の子供になるんだからルーツは知っておきたいのは当然でしょう。
    もし実の父親が犯罪者だったり、人に言えない職業の人だったら親族になる人みんなに関わることになる。
    結婚って当事者だけでなく、親や親戚も関わることなんだからきちんと話をしないと。

    そもそもさ、普通は未婚子連れの女と5ヶ月しか付き合ってないのに書類のこともあるから早く結婚したいんだって息子が言ってきたら、「騙されてるから今すぐ別れろ、そんな女の言う事聞きたくない!」くらい言われても仕方ないのに、きちんと話を聞こうとしてくれてるだけ相手の親御さんはマシなほうだと思って感謝すべきなのでは?

    • 20
    • 50
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/01 18:46:28

    >>49
    まあそれで彼が納得してるならあれだけど、正直結婚を急ぐ理由としてはあまりに自分勝手過ぎるよね。
    未婚での出産を決断したのは自分なのに(恐らく男側は反対した?)、それなりに覚悟の上で産んだんだろうに、今度は子供のためにちゃんとした戸籍が欲しくなっちゃったの?

    • 15
    • 22/10/01 18:41:32

    >>36
    子供の保育園に提出する書類の
    関係で今年中には籍を入れたいんです。

    • 0
    • 48
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/01 18:38:21

    どうせ妊娠がわかったら男に逃げられた位の理由では?
    だとしたら大方の想像通りだし、わざわざ相手に隠して心証悪くしなくても良いと思うけど。

    • 8
    • 22/10/01 18:37:37

    >>31
    裁判して元彼には認知してもらって
    教育費請求してます。

    • 0
    • 46
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/01 18:36:23

    ヘソ曲げてる場合じゃないだろw

    • 15
    • 45
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/01 18:34:59

    レイプ、不倫、死別、逃げられちゃった、親御さんからしたら色々考えちゃうし話したほうが楽なんじゃないかな
    言いにくい事なら彼から彼の親に話してもらうとか
    認知されてるの?とか子供の父親は誰なの?養育費はもらえてる?とか気になると思うし除け者とかじゃなくて自分の孫になるかもしれ子の事は知りたくなるんじゃないかな。

    • 10
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ